2006年04月30日

エサを与えないでください

一昨日からの話の流れの中、他県に出掛けていた友人Tがお土産を持ってきてくれた。
それは・・・・相方には食べさせてはいけない(笑)タイムリーなチーズケーキ&肉まん!

おぉぉ!まるで第二次おめざフェア到来かっ!?(爆)
 
でも自分が食べたかったので、速攻でケーキを切り分け パクリ。。。。
 
んまぁぁぁいっっっ ヽ(≧▼≦)ノ゛ 揺れるハート
 
 
プラモ作りに熱中の相方の目を盗み、こっそりフォークを相方のケーキへ・・・・
(((((っ−_−)っΨ  ソロリ ソロリ    
しめしめ・・・一口分を切り分けに せいこ・・・う。。
「こらっ!!!むかっ(怒り)なにしよんのじゃぁ!むかっ(怒り) (o≧ω≦)○))ω゜)!・;'.アベシ!!」
 
チッ・・・( ̄ー ̄;)  見つかっちまったか(でも、しっかり食べた 苦笑)
 

友人Tへ。 いつもナイスチョイスなお土産をありがとう!!!
今回もめっちゃおいしかったっす!うっうっ゜+.゜(つ∀T。)゜+.゜
肉まんは明日のお昼にいただきますわっぴかぴか(新しい)

 
 
「写真を載せてくれぇぇぇぇぇ!ヽ(≧Д≦)ノ゛」とウルサイので(笑)載せておこう(苦笑)
これが相方が脇目もふらず「初めて自力で」作ったプラモ(笑)
 
  気は済んだかい?(爆)




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 23:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | 相方サン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

甘いモノ好き

昼前。相方が小腹がすいたらしく聞いてきた。
相方 「昨日のプリンはっ?o(^^o)(o^^)oワクワク♪」
 
ワシ  ・・・・・・・1個しか買ってません (; ̄ー ̄)
 
 
    (´・ω・`)ショボーン
相方 「んじゃ、ケーキはっ?o(^^o)(o^^)oワクワク♪」
 
ワシ  ・・・・・・・それも1個しか買ってません (; ̄ー ̄)
 
 
相方 「えぇぇぇぇぇ!?バッド(下向き矢印) あれだけ!?。゜゜(≧へ≦)°゜。」
 
 
 
2個ずつ買ったら我が家のエンゲル係数は跳ね上がるっちゅーのっ!
月末に日の丸ご飯でもいいのかっ?
ってか、やりくりが大変になるのがイヤなので、日の丸ご飯でいいと言われてもお断りですが(爆)
 
どーしても食べたいならプリンは作ってあげるよ・・・(v_v;)
相方に激ウマなものをあんまり食べさせたらいかんな。。。(鬼嫁的発言?)
どーも最近、微妙に相方の舌が肥えてきたような気がする。。。。。
 
甘いモノ好きは歓迎だけど、これ以上グルメっちょにならんでくれぇぇぇぇあせあせ(飛び散る汗)



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 23:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 相方サン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

おめざ

Mちゃんから、かーなり遠まわしに(笑)「はなまるおめざフェア」のお誘い。
んもぉっ(≧∇≦)ノ 行かないワケないじゃないっ(爆)
 
とはいえ、ワシのヴィッ君はト○ワ本店駐車場に行けない車なので(苦笑)
Mちゃんのフィット号に出動要請。いざおめざ!待っておれ〜手(グー)ぴかぴか(新しい)
 
いきなり立体パーキングに格納されるMちゃんフィット(笑)

  Mちゃんもろとも回っていなさい(笑)
 
さて。フェアの会場に移動。 

店内は別府店よりもはるかに多い品数で、かなり戸惑い&悩みつつ
Mちゃんとワシはとりあえず全部見て回ることにした。
そこに・・・・おや?o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
 
 
(≧m≦)プッ!!  Mつぁん発見♪(笑)山香から1時間もかけて買いにきたか(爆)
しかも、しっかり行列に並んでるし!
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
 てか、並んでんなら、ついでにワシのカレーパンも買ってくれぃ・・・・・・・・・・・_| ̄|○
(20分の行列に並ぶ気力は無いワシ (苦笑)
 
 
さぁ手(グー)ぴかぴか(新しい)ワシらも買わなくては!
で、悩みに悩んでセレクトしたのは・・・・・・・・
 
  東京 世田谷「プラチノ」の アンジュ
 
ガーゼでふんわりと包まれた 中身はチーズケーキです

真ん中に甘酸っぱいカシスソースが入ってます。
 
   メレンゲのような食感黒ハート

「まずそうやなぁ・・・(ー'。`ー;)」と言いつつ食べた相方。
パクッ。。。。「うめぇ!!!!」バクバクバクバクバクバク・・・・
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  ワシにも半分たべさせておくれってば(汗)
すっきりとした甘みで、いくらでも食べられそうな感じでした


ちなみにこれは岡田真澄さんのおめざ。
過去おめざの1位になったことがあるんだって。知らずに買ったけど
ワシらが買う時は並ばずに買えたのに、その後しばらくしたら、めっちゃ並んでた
Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!? さっきはナゼ???? 
 
 
 
  東京 恵比寿「パステル」の なめらかプリン
 
松下由樹さんのおめざです。ふらのプリンにかなり似ている味となめらかさ。

これも相方、バクバクバクバクバクバク・・・・・・

ゞ( ̄∇ ̄;)も、もしもぉ〜〜しっっっ???あせあせ(飛び散る汗)
 
 
 
  名古屋「風来坊」の 手羽先から揚げ
 
ピリッと胡椒がきいてて、こりゃービールにとっても合いますな (///∇///)

もちろん争奪戦となり・・・あっ!!!という間に完食。
なんでも過去のおめざフェアで100人待ちの行列が出来た人気商品なんだそうな。
てか。これはもっと買えば良かったと、めちゃくちゃ後悔した。。。。
(これだけ、誰のおめざなのか見てくるのを忘れた・・・_| ̄|○ 

ネットで調べたら、みうらじゅんの紹介おめざらしい。。。) 
 
 
他にも じゃこてん、パチヂミ、どら焼き、塩吹き昆布、千枚漬け、スイートポテトetc...惹かれましたが
試食で満足したもの(笑)&予算があせあせ(飛び散る汗)等々の諸々事情で、購入せず。
ヽ(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ... うっかり買ったら、とんでもない出費だわぃ。。。。
 
Mちゃん! 連れてってくれてありがとねっぴかぴか(新しい)
本店はいつもいつも涙を飲んで諦めてたので、とーっても嬉しかったっすぴかぴか(新しい)
うっうっ゜+.゜(つ∀T。)゜+.゜
 
また次回のおめざフェアに行くならば、ぜひともワシを拉致って連れてってください(爆)





ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 20:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物いろいろ〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする