2006年05月31日

分類

最近、だんだん収納が各種様々とんでもない場所にありえない物が混じってきた。
このままでは、間違いなく「トワイライトゾーン」「魔の三角地帯」があちこちで発生するコトが予想される・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 
ただでさえ、うっかりなワシ。
数ヶ月に1度は銀行や役所へ行く直前に「必要書類がない〜あせあせ(飛び散る汗)通帳が1冊ない〜あせあせ(飛び散る汗)」となっているのだし。。。
(大抵、カバンに入れたままクローゼットになおし、他のカバンを使って発生する (苦笑)
 
 
で。今日、ようやく「しっかりとお引越し直後のキッチリ分類された片付けにしよう!」と、片付け開始。
とはいえ、家中を1日でするなんて神業はワシには不可能。
場所を分けて少しづつ・・・少しづつ。
でも、途中で「これがこんなとこから・・・(v_v;)」ってモノは、その時点であるべき場所にきっちり直していくと
途中からは片付けがかなり楽チンになってるしね♪
 
 
一人暮らしだと、こんなに収納で困るコトって無かったんだけど、やっぱり家族がいると
その人数分、モノの使い方・直し方がそれぞれだから、どうしても移動しちゃうんだろうね。。。
片付ける方としては「元の場所に戻して〜ヾ(□ ̄; 」って釘刺したいけど
相方にとってそれが原因で居心地悪くなったら可哀想だし。。。。
 
 
なるべく相方が使いやすく、かつ覚えやすく。
で、もちろん収納はDIYメインでお金をかけない。
 
暑くなる前に終わらせるのを目標に頑張ろう・・・・・(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

こんな天気には

いまいち体調がすぐれない&代車の使い勝手が最悪に悪いので運転したくない
という今日この頃。
でも、あんまりお天気がいいので、やっぱりお外に出たくなり遠出のお買い物へ。
 
まずはやっぱりぴかぴか(新しい)Newダイ○ーでしょ!ヽ(≧▼≦)ノ゛と、向かう。
多い・・・なぜ100均ごときに駐車場待ちしなきゃならんのだ・・・
他のダイ○ー行ってくれよ。。。新しモノ好きめぇ〜
(ま、ワシもその仲間か (苦笑)
 
しかし、あんまり品揃えはイマイチであった・・・_| ̄|○  チェッたらーっ(汗)
ワシを発注担当で雇ってくれぃ(爆)
 
 
その後他の100均やスーパーを回り、安物買いの銭失いよろしく掘り出し物を
買いつつ、あまりの暑さに早めにギブアップ(笑)
 
今日の1番の戦利品は「オイスターソース」¥100でございました(笑)
我が家は下味付けや炒め物、はたまた隠し味にオイスターソースをバンバン使うので、この価格は有難いハートたち(複数ハート)
賞味期限をチェックしつつ、しっかりまとめ買い。
 
 
 
それにしても早く車戻ってこないかな・・・(´・ω・`)ショボーン
 
快適にお買い物行きたいよ・・・・・
 



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 17:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

昼寝というには・・

相方の朝食リクがあったので、今朝は早起きヽ(≧▼≦)ノ゛
(コレがホントはフツーだよな・・・)
 
でも。お見送り後、しばらくはTVTV見てたんだけど、猛烈な睡魔眠い(睡眠)で目が開けていられない。。。
(毎月○○の時は必ず数日は睡魔が襲ってくる。なんでだ?ワシだけか?)
 
で。。。。。お昼に1度起きたものの、再度眠い(睡眠)睡魔が・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
さらに眠りに入り、起きたのはすでに5時過ぎてました・・・・・_| ̄|○
ホントは買い物に出掛けたかったのに。。。。
ってか、家事なんもしてないじゃん。バカバカ!ワシの体っ!パンチむかっ(怒り)
 
我が家のお気に入り家具屋さんが6月1日からセールだから
下見しておきたかったんだけどな・・・_(TOT)_
 
 
明日or明後日、再度トライしてみよう。Newダイソーも気になるし(笑)
 
パイン家具や小物に興味ある人は、ぜひどうぞ♪
とってもアットホームな社長&奥様&店員さんばかりですよ〜♪
 
 
セール詳細&場所などの詳しいコトは、HPへどうぞ♪ 
こうさく屋 初夏の感謝セール
 
今回はブリザードフラワーの体験も出来るみたいだから、なおさら行きたい(笑)
1個欲しい家具あるけど、サイズがないかもな・・・
またオーダーしよっかな〜 ( ̄m ̄* )ムフッ



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 19:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
      
      
×

