2006年08月31日

ちょっとバテた

ここしばらく買い物に行かないまま食事を作っていたけど、
いい加減食料が底をついてきた。

今日こそ買出ししなければ、自宅遭難しそうである(爆)


というワケで買出しへ別府へ。
ホント、こうガソリンが高いと、ちょくちょく買い物に出るワケにもいかないので
買出しも通常の倍になる。
我が家のパントリーと冷蔵庫&冷凍庫の収納量限界ギリギリまでは
なんとか献立を考えつつ、1回で済ませたいものだ。。。
 
そう考えつつ明日からどうやらまたガソリンがわずかに値上がりするらしいので、
途中GSで給油。
┐( TーT)┌ フッ・・・・ レシートは見たくない(苦笑)
 
 
それにしても・・・・
ガソリンも高いが、野菜も高っけぇ〜o(T^T)o ウ。。
お財布の中身はずーっと変わらないのに、出るのは増える一方。
もっとお財布のヒモをしめつつ献立を考えなきゃ、「日の丸ゴハン」になっちゃう(爆)
 
こんなんで、どこが「景気は回復している傾向」なんだろう???
 
 
 
それにしても久々の食○蔵は、相変わらず人が多くて
買い物だけでバテバテだわ・・・・il||li_| ̄|○il||li





ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 18:16 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

カスタマーサービスとは

我が家のプリンターの片方が4年経過した数日前、ついに壊れてしまった。
 
 
快適にプリント
   ↓ 
インク切れ
   ↓
インク交換
   ↓
プリントかすれ発生
   ↓
クリーニング
   ↓     137.GIF エンドレス。。。il||li_| ̄|○il||li
改善されず 
 
 
 
「寿命か!?」と思ったりもしたが、あまりにもいきなりの故障なので
どうにも腑に落ちず、調べてみた。
 
すると・・・・完全に機種的な欠陥構造なのだとネットで話題になっているではないか!
そうと分かればメーカーに修理してもらわねば!( ̄w ̄)v
 
「もしもし・・・」故障状況を伝え、「ネットで話題になってますよね〜?リコールしてもおかしくない状況の修理なんですけど有料ですかぁ?( ̄ー ̄)ニヤリ」
 
メ 「いえ、リコールではありませんが、こちらの症状は機種の不具合で発生しておりまして、大変多い苦情がきてますので無料でさせていただきます」
 
 
 
・・・・・・・・そういうのをリコールって言うんだぞ?(苦笑)
この一言でエプ○ンのカスタマーサービスのレベルの低さを垣間見たワシであった。。。
 
 
ちなみに。修理に出すドアtoドア送料(¥1600)はこちら持ち。
でも・・・・・・黒ハート
とあるBBSで
「修理に出す時にカートリッジを抜いて出すと、メーカーは必ずカートリッジを入れた状態で返してくれます。しかもこの修理は後ろめたいのか?インクパック1つをおまけにつけてくれました」というかなりの人数の情報ゲットぴかぴか(新しい)
通常インクパックを買うと¥5000するので、2パック分ということは・・・
( ̄m ̄* )ムフッ♪
 
送料くらい、出してさしあげてもよろしくってよぴかぴか(新しい)
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
 
 



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 16:14 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

復活か!?

さて。ここしばらくず〜っと体調不良にて活動を大幅にお休みしていたワシ。
ご心配をおかけしました
 
m(_ _;)m お陰様でかなり回復してまいりました。
 
 
というコトで、今日は弟分のMクンのお誘いで大分へ買い物へGo〜♪
(全く「日頃の行い」という部分の反省はしてない?)
 
 
某お宝発見(どこが某?)では、幻の「Yarisヴィッツ」のミニカーを発見し
テンションは一気にUpグッド(上向き矢印)
きゃっ☆(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)☆きゃっ
 
ワシは1台持ってるが、色違いなので、もちろんゲット揺れるハート
( ̄m ̄* )ムフッ♪


 100_0299.JPG 黄色が今回ゲットしたYaris


 
さらに相方の車のトミカもカスタムに最適な激安価格だったので購入。
帰宅後、速攻でバラしにかかりました(爆)
近いうちに相方の車とお揃いのボディー色にペイントしよう。
 
 
 
Mクンのお買い物メインのはずが、いつしかワシのお買い物メインになってしまった気もする・・・
r(・_・;)ボリボリ ごっごめんよぉあせあせ(飛び散る汗)
 でも、とってもイイ気分転換になりました。ありがとねっ!


??〓 056.jpg 

これが「一体スピーカーは何個ついてんのっ!?」っていつも思うMクン’Sカー(爆)



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 23:32 | Comment(3) | ヴィッ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする