2006年09月30日

無計画

相方といつものごとく、何をするワケでもなく家でそれぞれま〜ったりの土曜日。
ホント、いつも好き勝手に過ごしてる(笑)
 
そこへ夕方、友人Mくんから「太刀魚釣り行こうぜぃ♪」とのお誘いが。
うーん・・・ちょっと今からじゃ、夕まづめに間に合わないんじゃ?と、思いつつ
急いで準備をしてヴィッ君に釣り道具を積み込む。

(釣り好きは「中止」という言葉は知りません (笑)
 
≡≡≡ヘ(*--)ノタタタタ。。。 へい♪お待ちどう!
 
 
集合場所の日出漁港ではすでに友人Mと友人Tが竿を出してた。


キョロ((( ̄- ̄ )(  ̄- ̄)))キョロ  周りは満員御礼状態・・・・( ̄  ̄;)
つか、もうベストタイムの夕まづめ過ぎてるし・・・どうしよう・・・
と、反対側で納竿している最中のご夫婦がいたので、場所を譲ってもらった♪ 
 
とりあえず竿を出すも、やはりベストタイムを逃したワシらにアタリは来そうに無い。
 
 
早々に引き上げ、帰宅。
夕飯は・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
途中で買い物に寄った○ショクで「太刀魚」買いました!(爆)
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
 
狙い通り、相方大ウケ(爆)( ̄m ̄* )ムフッ♪
 
 
でも、やっぱり自分の釣った太刀魚を次回は食べたいねっ♪
次回はキッチリ夕まづめに日吉原にリベンジだぁ!
待ってろぉ♪太刀魚〜♪♪  ヽ(≧▼≦)ノ゛ぴかぴか(新しい)





ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 22:27 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

相思華

今年もこの花の季節になりましたねぇ(。-_-。)
 
「相思華」 
 
 100_0344.JPG 日本名 彼岸花(曼珠沙華)ですね

家のすぐ前の道沿いは、今、相思華が咲き乱れてます。


葉は花を恋焦がれつつ枯れ、花は葉を想い咲く・・・
この意味を去年知ってから、結構好きな花になりました(笑)

あんまりハッキリした色合いの花って好きじゃないんだけど
この韓国での花の意味が、せつなげで。。。。(。-_-。)



こちらは夏のなごりで、最後に必死に種を残さんと咲きまくってる朝顔。
どちらもすぐ隣の原っぱに咲いてます。
野生で毎年咲いてくれる、嬉しいヤツです♪

100_0342.JPG ヘブンズ・ブルー
 
この朝顔が今年もワシのダレ気味の夏の日々を癒してくれました。
 
 
 
 
100_0343.JPG 真っ白の朝顔。
 
こっちは今年はちょっとしか咲かなかったな・・・(´・ω・`)ショボーン
 
 
 
もうすぐ本格的な秋。
今年も サルトリイバラのつるを収穫するのが楽しみだな〜♪
(〃∇〃)  いっぱい実がつきますように・・・・・揺れるハート




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 19:19 | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

勝利♪( ̄▽+ ̄*)

かれこれ3年半、使ってた某洗濯乾燥機。
これが、めっちゃめちゃ汚れが落ちない、よく起動がおかしい、洗剤成分が無くなる程水を勝手に入れ替える、洗濯時間がひどいときは2時間かかるetc...で、非常にストレスになっていた。
 
一応、買ってすぐに苦情を伝えるとメーカーが基盤交換をしてくれた。
が。改善されず、再度苦情を言うと同じ機種の新品に交換してくれた。
 
がっ!やはり同機種(苦笑)全く状況は変わらず、
「もう壊れるまで使うしかないのか・・・・il||li_| ̄|○il||li 」
と、諦めてたんだよね。
 
 
でも、数日前に洗濯に関する調べ物してたら、気になる記事を発見・・・
o(=¬ェ¬=)oジーーーッ  ワシの洗濯機のクチコミじゃん。。。
 
 Σ( ̄◇ ̄;)! え゙?新機種に交換?全額返金?
 
なんですとっ!?
 
 
慌ててメーカーにメールを送りつけてみた(〃∇〃)
 
(#`・д・)/ コラァー!! ナメとんのかぁっ!
 
 
 
で。翌日、担当者から電話。キターーーー!!!ぴかぴか(新しい)
 
結果・・・・・・・
 
 
 
 
 
全額返金してくれる事になったるんるん
(レシートをもう無くしてると伝えた所、メーカー当時の実質販売価格の平均額という事になった)
 
 
 
 
 
でもね・・・・・・・・・( ゜ノo゜)コッチョリ 
実は探したらレシートあったの(笑)その差○万5千円(爆)
 
 
ま、精神的苦痛を受けた慰謝料っつー事で ( ̄m ̄* )ムフッ♪

 
 
 
 
しっかし、まさか3年半も使ったヤツを返品出来るとは思わなんだ(薄笑)
 


 





ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 12:17 | Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする