2006年10月31日

インフォームドコンセント

今日は昼から動物病院を何軒か回って、ウタの避妊手術についてお話を聞き
病院の雰囲気や価格、手術内容などの比較。
一応、インフォームドコンセントしとこうかなってワケです(´_`。)
 
 
思ってたよりも、病院ごとで結構差があることが分かったので、回って正解でした。
1番重視したのは、スタッフの言動や院内の雰囲気。
 
ペット臭の強い病院は、どうもずさんさが否めない。
あと、雑種に対しても、血統書付きワンコと平等な扱いをしてくれないと、
ウタだって凹むであろう。
 
地域の掲示板でオススメ病院も聞いたけど、なぜか名前だけが有名な病院ばかり。
その中の1つは実は過去、前犬を連れて行ったコトのある病院も教えてくれたんだが、
非常に待ち時間が長く、飼い主もワンコも疲れるだけだったんだよね。。。
 
人間でいう国立系の病院?(薄笑)
 
 
数軒回った中で、2軒目の病院がワシとしては安心してウタをお願い出来ると
感じたので、そこに決めました。
近いうちにまず混合予防注射接種。
その後今月末〜来月初めに手術予定。どうなることやら・・・
 
 
病院も決まって一安心♪
プラプラと別府に買い物に出たところ  うおっΣ( ̄◇ ̄;)!、
観光港にあの海の貴婦人「ASUKAU」が寄航しているではないかっ!
 
しまった!今日はデジカメ持ってきてない・・・il||li_| ̄|○il||li
去年はバッチリ写せたのにぃ・・・(涙) 
 
こうなったら、目に焼き付けるしかないでしょ!"\( ̄^ ̄)゙
 
ってコトで、近くに車を停め、しばし眺める。 
 
crystal_1.jpg (これは絵葉書のスキャン (笑)
 
 
(* ̄▽ ̄*)はぅ・・ なんて優雅な船体なんだろう・・・・
 
 
間違ってもこの船で旅行は出来そうに無いけど、
毎年寄航してくれるから、こうして気の済むまで眺めるコトが出来て嬉しい♪
ワシの気持ちだけでも乗せて世界を回ってくれるんだもの
(´_`。) 気持ちだけはしっかり別府から乗船(笑)
 
 
帰宅後、夕方のニュース見てたら5時にもう次の港に向けて出発しちゃったらしい。
買い物に出なかったら見逃す所だったのね〜(・∀・;) アビナイ アビナイ




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 18:55 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

ただいま(´_`。)

土曜に帰宅したんですが、疲れが抜けきれてないのでとりあえず帰宅報告。
(ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイもう3日経過してますが?)
 
 
毎度のコトながら、実家では毎日服を買い漁って過ごしてました。
今回のはリメイク目的メインになっちゃったけど・・・(薄笑)
 
暇な時間を見つけて、パンツを膝丈パンツにリメイクしようと数本購入。
 
( ゜ノo゜) ボソボソ・・・だって、色々探したけど、
好きな生地でいいデザインとサイズが無いんだもん(汗)
 
 
 
 
 
 
あ!相方の技能オリンピックの結果も報告しておこう。
 
電子回路部門  全国第3位ぴかぴか(新しい) という結果でございました!
 
スゴイぞ!相方!
心配してたけどワシが想像してたより緊張もしてなかったみたい。 
 
しかし・・・・なんで家ではあんなにぶきっちょサンなんだろう????(謎爆)
 
世界大会には進めませんでしたが、また次回トライするチャンスがあるし、
相方も自分にちょっぴり自信がついたみたいだから、良かった。良かった。
(´_`。)
 
( ゜ノo゜) つか、今年の世界大会はあんまり嬉しくない国だったので、3位で良かった(爆)
だって「インド」なんだもん。どーせならフランスとかアメリカとかイタリアとか・・・・・(笑)
 
 
 
 
留守中、色んな意味で1番緊張してたのはウタ.gifウタだったようで。。。(; ̄ー ̄)
バケツ山盛りのゴハン(日数分+1日多め)をきっちり1日分残してたし、
水もちょっぴりしか減ってない・・・・・
帰宅後すぐにリードを離したのに、散歩にも行かず
ペッタリと相方とワシに体をくっつけ、離れないこと30分・・・・・・
 
そか・・・やっぱ「また捨てられた!?」って不安だったんだろうな。。。
 
こりゃー今後、ウタだけのお留守番はさせらんないなぁ・・・
 
 
よしっ!お正月の帰省用に、ウタのドライブ快適アイテムを探しておこう!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 12:44 | Comment(10) | TrackBack(0) | 相方サン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

別居

今日から香川で行なわれる技能オリンピックの全国大会に出場する為、
大きな荷物を抱えて出かけて行った相方。
 
これで優勝すれば世界大会らしい。
ま、県大会ですら練習時間がなくて優勝はムリと思ってたくらいだから
世界を狙うのは到底ムリでしょうけど(爆) ヽ(´ー`)丿 フッ
 
でも、是非とも頑張って自分の自信につなげられる結果を出して
帰ってきて欲しいなぁと、願うばかりである。
 
 
そんなこんなで今日から数日、我が家は別居ですぴかぴか(新しい)(爆)
 
 
のんびりと実家にでも帰ってこようかなぁ〜と思ってマス。
更新はモブログ経由で気が向いたら出来るし。
とはいえ、ウタ嬢がいるので2泊までだなぁ・・・・・
 
 
 
o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
でもやっぱりハン○マンのガラクタ市も気になる・・・・・(薄笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 07:41 | Comment(7) | TrackBack(0) | 相方サン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする