2007年01月31日

やる気

ここ数日、リウマチさんがお暴れになっているようで、
あちこちの関節が悲鳴を上げてて、買い物すら行けないワシ。
・・・・・_| ̄|○ アイタタタ.....
 
 
そんな中、家にいると、必要以上に色々な人がやってくる。
(TДT;)))).....ヨロヨロ とインターホンで応対に出ると
区長さん。
 
なにかあったんかな? と玄関に出てみると、
次期選挙に向けての議員さんを引き連れての挨拶周りだった・・・
 
 
 
区長さん・・・人が良すぎです。。。。。
 
 
 
 
 
 
しかも、この議員、名前をボソボソ言って、名刺をゴソゴソと手渡し
握手を求めてきた。
(名刺を見ないと名前すら分からないボソボソ声だったの)
 
 
お?握手か?まぁ有名人じゃないが手を出して進ぜようw
(もふもふ、アンタ何様っ!?(゜▼゜; 
 
 
ぎゅうぅぅぅぅぅぅぅっ!!!!!
 
 
握手だけに熱意を込めたのか!?
それとも力加減が分からないほどジジィなのかっ!?
 
痛みと戦ってるワシには、そりゃーもぉ!ナミダもんの痛さで
一瞬「しばいたろか!?」と思ったほどである。
 
 
痛みは人には理解しがたいとはいえ、動きを見て少しは察知できんか?
ヽ(`Д´)ノ プンプン _(TOT)_ ハァ イタカッタ......
 
 
 
 
 
 
その後、握手したかと思うと我先にサッサと車に戻っていく議員・・・・
 
 
 
o(=¬ェ¬=)oジーーーッ  コイツはダメだな。
どう見ても上っ面だけの人間に感じた。
いくら握手に熱を込めたところで、他の行動にやる気を感じられない人は
個人的に議員=無駄遣い大王としか見えない。
 
 
区長さんいわく、「この人はとっても地区のためになる人だから!」と言うが
その地区の住民とまともに会話出来ない・耳を傾けるコトが出来ない人に
何が出来るというのだろう・・・・・
 
この議員の名前を投票することはほぼ無いだろうと、見送りつつ思ったのであった。
 
ヽ(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
やっぱ、しばらく居留守を使おう。。。。。
 




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 16:35 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

父上の喜び

数年前に定年退職したワシの父、友蔵。
 
お正月にお年玉をあげると、毎年趣味のビデオカメラグッズを買っているらしい。
親にお年玉!?と思われるかもしれないな・・・・
 
ワシは中学生の時から寮生活して親から離れてるので、
ようやく親孝行出来てるのでは・・・と、ワシとしては一方的な自己満足だがワシの収入から
毎月両親でおこずかいとして使ってもらえるように、まとめてお年玉としてあげている。
 
で。今年は昨年から何度もワシが
「孫会いたさにいっつも姉ん家に行く時、便利だしつければ?」とETCのコトを言ってたので、欲しくなったらしく
昨日
 
 「今年のお前からのお年玉で買っちゃった (〃∇〃) ATM  キャハッ」
 
と、電話報告があり・・・
 
 
 
Σ(・∀・`;) ATMって・・・・友蔵。。。。ちょwwwww
 
 
 
いや、言いたい事は十分分かる(爆) ETCだろ?w
でも、ワシは訂正はしない(。-∀-)ニヒッ
 
結局、電話で話しをしてる間、ずーっと友蔵は自分の間違いに気付かないまま(笑)
 
 
 
 
あの様子だと、きっとオー○バックスでも「ATMくれぃ(≧∇≦)ノ」と、
言って買ったに違いない(爆)
 
 
 
友蔵?・・・・ATMが買えるなら、ワシも欲しいぞっ!
(特に中身入りがな 爆)
 
 
 
 
 
 
※もとさんの日記とカブってますが、パクってないよ(;´Д`)ノ
 あくまでもノンフィクションです(爆)



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 14:56 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

お見舞い

ゆっきーが、とある病気で短期入院したとの事で、
本日は相方とゆっきーの入院先にお見舞いへ。
 
病室に行くと、ベットから足だけ下ろし、お腹が全開に見えた状態で、
ナナメに爆睡お昼寝中のゆっきーが・・・
 
⊂⌒~⊃。Д。)⊃  ぐぅ〜ぐぅ〜
 
 
 
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ くつろぎ過ぎだってばよwww
 
 
 
つか、看護士が見たら、間違いなく「急変ですっ!!!」って騒ぐゾ?(爆)
 
 
 
 
 
 
ワシも同じ病気に昔かかったから、ひどく苦しんでんじゃ・・・?と思ったら
至って元気、平気の平助さんだった(苦笑)
おっかしぃなぁ r(・_・;)ボリボリ ワシは身動き出来ない痛さだったんだが。。。
 
 
でも、月曜に手術らしい。
んであっという間の水曜退院予定らしいΣ(゜∀゜ノ)ノ早っ!
 
なんにしても、ゆっきー。
キミは元気でいてくれたほうがイイ。(≧∇≦)ノ
ゆっきーがいると、それだけで楽しいしなっ!
 
 
元気になって戻ってきてなぁヽ(≧▼≦)ノ゛



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 22:20 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする