2007年02月28日

楽しく買出し

今日は月初めのまとめ買いの日(笑)
銀行で各口座へ仕分けをした後、ちょっと遠出の買出しへGo!

大分へ行く道は、海沿いなので、走るだけでウキウキしてくるるんるん
うん。今日は体調もいい。
思わず車内で一人カラオケ熱唱である
(o ̄Д ̄o)〜♪アタシハ カブトムシィ〜♪(バカちんw)
 


 
まずは大分市外のお野菜が安い無人スタンドを覗き
大根・人参・キャベツ・ネギetc をお買い上げ〜♪
 
無人スタンドと言えど、大抵おばぁちゃんが座って店番をしてますw
おばぁちゃんと軽くおしゃべりしながら、美味しい調理方法を教えてもらったりするのが
ワシはとってもスキです (〃∇〃)
 
 
 
途中、100均を覗くのも忘れちゃいけません(爆)
 
おーっと!ウタのゴハンを買わなくちゃあせあせ(飛び散る汗)
通過前に気がついて良かった(コラ
 
いよいよラスト!のお店。 
まとめ買いする時に必需品の保冷バッグもスタンバイ(笑)
目指すは業務用スーパー!(≧∇≦)ノ
 
なぜに2人暮らしで業務用!?と思うであろうwww
我が家はワシが鶏肉を多用するので、鶏肉だけは普通のスーパーよりも
業務用の国産鶏肉のほうがお安く入手出来るのである♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪
 
( ゜ノo゜)コッチョリ ちなみに豚や牛のお肉は非常にマズいのでココでは買いません♪
 
 
 
他によく買うのはトルティーヤの皮とか生ハム。
トルティーヤの皮にピザソース塗って、好きな具材載せて
チーズのせて焼いたら、パリパリのピザ!
 
ワシはよくモッツァレラチーズとバジルと生ハムで食べます。
気軽にピザ作れて、なんといってもチープなお値段(笑)
オススメですぴかぴか(新しい) 
 
 
そして。
 
この店をラストにした理由。
 
 
 
それは・・・・・・店内のコーヒー豆販売の試飲コーナーで、
好きなだけ淹れたてのコーヒーを飲めるのだっ!!!
 
(* ̄▽ ̄*)はぅ・・疲れた体に、ホッとする時間・・・(ぇ。。。
 
 
「単に無料だから飲むんかいっ!ケチじゃのぉ!」
と、ツッコまないように。( `・ω・´)b
 
ココのコーヒー、フェアトレードのコーヒーだからホントに品質良くて美味しいのよ。
美味しいから買いたいのは山々だけど、業務用パックだから量が多すぎて買えません・・・
(A´・ω・)フキフキ
だから、せめて試飲させてもらおうと・・・・(言い訳?
 
 
 
コーヒーでホッとしながら、もっとフェアトレードが広がって、もっともっと気軽に
このコーヒーや他のフェアトレード商品を手に出来るようになって、
現地の人の頑張りをしっかり感じ取れる世の中になったら、
もっと人種を超えてやさしくなれるのになぁ・・・と、ガラにもなく思ったのでした。
 
 
 
んで。おまけにこのコーヒーの粉(出がらし)袋がお持ち帰り自由で置いてある。
ヤッタ(〃∇〃)揺れるハート   もちろん1袋貰って帰宅。
え?ゴミを持って帰ってどうする!?(;´Д`)ノ   って?
 
チッチッ(-。-;)b 多くて週1しか豆のコーヒーを淹れない我が家。

なにせ、コーヒー飲むのはワシだけw 
豆のコーヒーは自分へのご褒美的時間の時だけなんだよ。(爆)
相方は、コーヒー飲むとオナカが痛くなる人で・・・

(´・ω・`)ショボーン  
でも、コーヒーの粉を灰皿に入れるのがスキな相方。

コーヒーの香りは好きらしい (* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
 
で。話がそれちったなw もらって帰って灰皿に入れるのですよw
あと、靴箱にも。消臭効果アリアリなので、ありがたく貰ってウキウキハートたち(複数ハート)
 
 
σ(゜・゜*)他にも何かイイ使い方あるかも・・・・
 
そんなコトを考えつつ、本日の買出し終了〜♪ε-(´ー`*)フゥ 
フツーの重い荷物の買出しも、ワシにとっては楽しい日なのであったwww
 





ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 22:47 | Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

気分転換

週末、相方が気分にまかせてモノにあたって怒ってたのが
ワシの中で、まだモヤモヤと残ってどーも気分がスッキリしない。
(´-公-`)むぅ・・・・・
 
ワシも短気だが、モノにあたっても、ロクなことにならないので
 モノに当たらずドライブに出て気持ちを切り替える人なので
今回の相方の行動は、( ゚Д゚)むかっ(怒り)ピクン ときちゃったのである。

 

周りにまでイヤな気持ちを振りまく最もイヤ〜な当たり方だったので
直してほしい部分でもある。
 
ワシまで、イヤ〜な気分が伝染してしまって、ワシは何もしてないのに
ダークな気分でマンマン・・・・il||li_| ̄|○il||li
 
 
なので、3時のオヤツにあわせて、気分転換にクッキーを焼いてみた。
 
200702271624000.jpg (。・∀・)ノ゙ あぃ♪完成♪
 
今回はオール全粒粉のザクザク感たっぷりのクッキー。
ハートはプレーン。ジンジャーマンはその名の通り、ちょっぴりジンジャーを入れてみた。
手前の丸いのは、中にチョコを入れてカントリーマァム風にしてみたw
 
 
σ(゜・゜*) うん。まぁまぁの出来ハートたち(複数ハート) ココアにぴったりだな♪
ハートのをウタにおすそわけ。
 
 
ウタ.gifぱほっ★  ングッ!!! 
 
 
 
il||li_| ̄|○il||li  もっと味わって食べてくれよぉ。。。。
 
 
ウタ.gif (〃∇〃) ねねねね?もう1枚食べてい?ね?ね?
 





ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 16:45 | Comment(14) | TrackBack(0) | 食べ物いろいろ〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

心臓に悪い時間

ようやくショップからスープラのパーツ交換終了の連絡が入ったので
相方と一緒にへっぽこミニカを返しにショップへ。
 
ヽ(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ... これでようやくワシにヴィッ君が戻ってくれた。
 
 
 
これで数ヶ月先の車検までは、平和な日々になるだろうw
 
 
で。夕方近くにブルーソニックこと店長の様子を見にお宅へ伺う。
なにせ、只今、奥さんのchopperがお姑さんのお引越し手伝いで
長期留守だからねぇ。
やせ細っていないだろうか・・・?と♪(≧m≦;) (薄笑)
 
 
時間は持て余してるようだったけど、予想に反して元気一杯だったので
とりあえず食料を置いて帰ってきました(爆)
 
帰宅すると、先日便乗ポチッっとなしてた ルクルーゼのスパチュラが届いてたハートたち(複数ハート)
 
 
県内の取扱店に聞いたけど、もうどこも在庫ナシだったから
かなり焦ったけど、買えて(;≧∇≦) =3 ホッ 一安心。
 
s_guard2003-img467x446-1172294946image1.jpgもちろん色は 「ひよこ色」 。
 
これでお鍋とお揃いで気分よく使える
きゃっ☆(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)☆きゃっ
 
 
夜はなんとFMラジオに相方が出たので、それを聞いてましたw
(録音は先週しました)
内容は、

 

来年デビューぴかぴか(新しい)が決まったバンドの件で・・・・・
 
 
 
というのは冗談(コラ! (*′m`)=3 プ
 
実は今年、障害者技能アビリンピックというのに参加して
全国3位を取った件で、インタビューをされたのでしたwww
 

 
家でのイメージトレーニングの甲斐もなく、インタビューはボロボロたらーっ(汗)


ボソボソ声で 

 
え? あ? はい・・・・・・・・ですね・・・
 
放送事故かっ!? キョロ((( ̄■ ̄; )(;  ̄■ ̄)))キョロ 
 
 
 


 
用意されてた質問と、かなり違う質問をされたので、返答にかなり困ったらしい(薄笑)
県内でうっかり聞いちゃったFMリスナーもいるだろうな〜
って内容の15分間の放送は前代未聞だったかもしれない(苦笑) 
聞いてたワシは心臓に悪かったぞ・・・(・ω・A;)アセアセ
 
相方.GIF オイラはもっと心臓に悪かったんだが (;´Д`)ノ
 
 
 
全国放送じゃなくて良かったぁ ヽ(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...


 





ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 23:18 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
      
      
×

