2007年03月26日

やっと春かな?

今日は久しぶりにポカポカ陽気だったので、
体を少し動かしてリハビリでもっすか♪と、ウタと遊んでみた。
 
 
ウタ.gif  「最近遊んでくんないわねぇ〜っ!
    アタシの世話、手ぇ抜いてんじゃないのぉ?ヽ(`Д´)ノ」
 
とでも言いたげに、ワフワフと言いながらボディーアタックしてくるウタ。
 
 
;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)l|il|;:il|! ごめんよぉたらーっ(汗)
ホラ?お手手、腫れてるっしょ?
 
 
そう言いつつウタに見せると、さすが(?)野生の勘である。
すぐに異変に気付いて、ワシの手をペロペロと舐め、介抱してくれた。
 
 
(/_<。)ウルル  ありがとよ。ウタ。
 
(でも直後にボディーアタック(爆)
 
 
 
 
 
 
ウタも散歩に行きたいであろう・・・・
でも、いつもの道のりは、まだワシにはキツい。
 
σ(゜・゜*) 玄関に移動させて気分転換させるかひらめき
 
 
1時間ほど、ウタを玄関につなぎ、2人でひなたぼっこ&コーヒータイムすることにした。
 
 
 
玄関だけは、いつの間にかすっかり春いっぱいヽ(´ー`)丿
 
200703261125000.jpg 最初3球だけ植えたムスカリ。
 
毎年自然と増えて、今年はこんなになりました揺れるハート
 
 
200703261126000.jpg 
こちらも完全放置なのに、毎年咲いてくれるノースポールかわいい
植物って凄いなぁ〜と、この花が咲くたびに思いマス
 
 
 
 
しばらくして、宅配便がやってきた。
(玄関のベンチでワンコとコーヒータイムしてるなんて、
宅急便のおじちゃん、ワシ見て「なんだ?この家は?」と思っただろうな〜(笑)
 
 
Σ(゜∀゜ノ)ノ もしや、ゴミ箱!?(ぇ?
 
200703261605000.jpg やはりそうでしたwww
 
我が家には今まで、ゴミ分別箱というものがなく、
キッチンでダイレクトに袋をデーン!と置き、入れていたので、
お客様が来るたびに、臭いや置き場に困っていたのだ
(A´・ω・)フキフキ
 
というのも、いつものごとく、「家に仲間入りしていただける物」と出会えなかったので・・・
 
 
ヽ(`Д´)ノ なんで木製商品が沢山溢れてる通販で、パイン材の無垢モノがないんだぁぁぁ!
 
_(TOT)_はぅはぅ・・・・ 
 
 
なので、いい加減どうにかしなくちゃ!と、
今までの家具同様、オーダーしちゃいました
むっほっほ♪( ̄▽+ ̄*) ←木目&フシがあるだけでご機嫌なパインバカですw
 
 
これで、もう突然のお客様が来ても、ゴミで慌てることは無くなった
ヽ(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
(部屋が散らかってるのは、別の問題ということで (爆)
 
 
 
もうしばらくは、ムリせずガマンせず、リラックスして過ごそう。
まずは体調回復!
ゆっくり。ゆっくり。。。ね。(´_`。)
 




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 17:33 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

今回ばかりは(-。-;)

かなりの期間、日記を放置してすみません(A´・ω・)フキフキ
 
あまり自分の体調をグチりたくはないんだが、(言っても何も変わらんしね)
どーにもこーにも、痛みが全身駆け巡ってくれちゃってまして。
(-。-;)
 
 
16日以降、玄関のドアすら触ってないのだよ(薄笑)
だって、車の運転出来そうにないし、玄関のスロープを下りたら間違いなく戻ってくるのは四苦八苦しそう・・・
いつもは鉄砲玉で出掛けたらウロウロしまくるワシが、
今回ばかりは自分のガマン出来る痛み許容量を超えてしまったので
「お外でたいっ!買い物したいっ!」って気にすら、ならない(爆)
 
いいんだかw悪いんだかwww 
 
 
この1週間、買い物は有難いことに相方が仕事帰りに、
色々と買ってきてくれて、
おまけに洗濯干しなんかも、チャチャッ"\( ̄^ ̄)゙っとやってくれるので
感謝で涙モンなのである。
しかも!18日は相方の誕生日だったんだが、もちろんケーキなぞ作れるワケもなく、
まともにお祝いしてあげられなかったのであった・・・・
(/_<。)ウルル  すまないねぇ・・・相方!
 
 
ワシが今、出来る家事はひたすら、掃除機がムリなのでクイックルワイパーでお掃除。
これしか、今、ワシが出来ることがありません。
うぅ・・(;´Д`)ノ なんて役立たずな嫁なんだろうあせあせ(飛び散る汗)
 
 
 
 
もうね、痛み止めの薬の処方量を、コッソリ無視して増やして対応してるんだが
日によっては、それすら痛みに負けてんだ・・・
 
 
σ(゜・゜*)そろそろ入院して薬の調整したほうがいいのかもしれん。
18年も処方が変わらず症状が安定してたのが奇跡的だしなぁ。。。
 
 
でも、せめて桜は好きに見に行きたい!(;´Д`)ノ
あわよくば、暖かくなったら体調も落ち着くやもしれぬ。
(淡い期待?無駄な抵抗?
 
 
 
 
も少し、この油切れロボット的な動きしか出来ない状況から
軽やかな足取りに戻れるまで、日記更新遅いかもしれません。
(ネタがあれば、書くんだけどね(爆)なにせ、出ないからネタが〜(笑)
 



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 00:21 | Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

念願のお揃い

大分にニトリが今日オープンしたので、とっても行きたいのだが、
なにぶん寒い・・・おまけに財布も寒い(爆)
 
なので、今日はおとなしく家でゴロゴロ。(家事しろよ・・・
 
 
 
 
そんな中、先日注文したルクルーゼのビュッフェキャセロールが届いたぴかぴか(新しい)
 
「あとはコレがあったら、もうルクの鍋はいらない!」と、思ってはいたが、
なにせ○万を超えるお値段なので、その肝心のラストを飾るキャセロールを買えずにいた。
 
鍋に○万も払うより、食材に・・・と思うのがワシを含む一般人の考えだよなぁ・・・
とも思い、何度も我が家にはいらっしゃるコトのない鍋だと、自分に言い聞かせたコトもあった(笑)
 
が、やはり、そこはホレ、なにせ諦めの悪いワシ。
すぐに「やっぱコレは欲しい鍋だよなぁ・・・」と思いなおすのだ。
 
no-title 「思いなおさず、そのまま諦めろってば (;´Д`)ノ 」
 
 
しかも、いざ、ひよこ色が廃番になると知って、安い店を探していると
サイズ展開が22センチと26センチで、
22センチはフタにルクの文字があるけど、26センチはツルンと何もない。と分かった。
 
 
1042461876.jpg これが26センチのデザイン・・・
(;´Д`)ノ  そっけなさすぎで、可愛くないんですけど?(汗)
 
 
 
 
 
22センチのデザインが欲しい!けど、大きさは26センチじゃないと足りない!!
 
・・・・・・_| ̄|○ どーすんだよ、ワシ。。。
 
 
 
 
諦めが非常〜!!!に悪いワシ。
しつこくネットで情報をかき集めていると、あるサイトに辿り着いた。
 
「アメリカで過去、限定で26センチ刻印入りが販売された」
 
 
Σ( ̄◇ ̄たらーっ(汗)) なぬっ!? 
 
 
 
探しました。一晩中ネット徘徊して探しましたとも!
んで、ついに見つけ、デッドストック捜索してもらって入荷次第空輸してもらうよう、
メールでお願いをして注文しちゃいましたともっ!!!(≧∇≦)ノ
(もうこの時点でデッドストックが絶対にある!と勝手に確信してる、能天気っぷり・・・不治の病ですなw
 
 
( ゜ノo゜)コッチョリ 注文後、相方に「買ってもいいかなぁ・・・?」(コラ
 
no-title 「お!すきやき鍋じゃん キャッo(∇⌒o*)(*o⌒∇)oキャッ
    お前、おこずかいあんの?あるなら買え〜るんるん
    んで、すきやき食わせろ〜るんるん ヽ(≧▼≦)ノ゛」
 
 
うぃ(* ̄∇ ̄)ノ゛おこずかいはあるぜぃ♪んでは、買わせて頂きマス。 
ただし、お鍋買って家計が苦しくなるので、お肉を買えません!(爆)
 
no-title 「え・・・・・・・・」
 
 
相方は意外にも、すんなりOKくれたので(;≧∇≦) =3 ホッ
(ようするに、この【相方のOK】をくれたって事がホワイトデーのプレゼントです(爆)
 
 
 
 
 
で。奇跡的にも、ホントにデッドストックがあり(爆)
本日、ようやく手元に・・・・( ̄m ̄* )揺れるハート
 
200703161223000.jpg 最後になるであろうルクの大御所サン
 
いや、そりゃー激安さえあれば、今後もチビルクは買う気マンマンですがw
( ゜ノo゜) なにせひよこ色もう無いからねぇ・・・(涙)
 
 
200703161224000.jpg 念願のフタの刻印もバッチリ揺れるハート
 
 
さて、嫁のヘンなこだわりに快く付き合ってくれる相方に、
今週末、お鍋かすきやき作ってあげようかな・・・www
 



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 13:39 | Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする