2007年05月30日

猛暑に備えて・・・

今年の夏は、これまた猛暑&雨不足の夏だとTVで言っていた。

毎年、夏は恐ろしい電気料金の明細が来て
家計は気温と共に過熱上昇グッド(上向き矢印)な、もふもふ家。。。。



去年、よしずを買いたいなぁ・・・σ(゜・゜*) と、思ったけど
どうせなら、デッキ全部を覆うカフェみたいなテント(?)が欲しいなー
なんて、夢のようなコトを構想してるうちに
結局、夏が終わってしまった(苦笑)


なので。
今年こそは!(≧∇≦)ノ と、早めに購入しちゃいましたw


100_0515.JPG
 よしずのあるウッドデッキw



実はここ最近、隣のじじぃ&ばばぁが、
我が家の前の道路を軽トラで通過するたびに
明らかに!徐行して、我が家を覗き見するんだよね・・・・
(-。-;)

せっかく窓を思い切り開けて生活したくて、今の土地を選んだのにぃ!
ヽ(`Д´)ノ 覗くんじゃねぇよっ



そこで、色々ネットで品定め。。。。
覗きを防御しつつ、風も入り、なおかつ家の雰囲気も壊さないぴかぴか(新しい)
洋風よしずをチョイスしてみました ヽ(´ー`)丿
(購入は近場w かなり安かったのでwww)


これで、今年の夏は、快適♪ゴキゲンになりそうですハートたち(複数ハート)




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 17:59 | Comment(21) | TrackBack(0) | 自作ものw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

イヤな予感が(・ω・A;)

ちまたで騒がれている年金の受給問題。
 
 
ワシ、一時期なぜか年金手帳が2冊あったんだよなぁ・・・・
んで、役場に聞いたら、なーんの手続きもなしに
「あ、んじゃ1冊はいりませんから回収しますねぇ〜」
 
って、中身もなにも確認せずに、回収されちゃったんだよ。。。
就職〜結婚までの間、かなりあちこちの会社に出たり入ったりが激しかったし、
それで間違って2冊も発行されちゃったんだろうけどサ。。。
 
 
 
 
(-。-;) 闇に葬られたか?・・・・・・・
 
 
 
今、思えば、ちゃーんと写真撮るなり、一筆もらっとけば良かった・・・
だって、証明できるものがない限り、
認められないってTVで言ってたし・・・_| ̄|○ 時すでに遅し。
 
2冊あったのを知ってる相方に、口で証言してもらうしかないのか?
つか、それって認められるのか?(滝汗たらーっ(汗)
 
 
 
おまけに、ワシの旧姓って、そんじょそこらにある苗字じゃないのよ。
同様に、誕生日もめずらしいほうだと思う。
 
なのに。
 
数年前、入院してた病院で
「アナタと全く同じ名前・誕生日の女性がいるのよねぇ」
 
って。
 
 
 
(;´Д`)ノ  そ、それはずーっと昔に夜間救急で来たワシじゃないのかっ!?
それとも全く別人なのかっ!?
 
 
 
 
 
 
なにはともあれ、ん十年後が恐ろしい・・・・・・
(・ω・A;) ちゃんと貰えるならいいけどね。。。
 
 
( ゜ノo゜)コッチョリ
でも、もらえる年齢まで生きるか、怪しいもんだわ(爆)
 
 
 
 



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 18:30 | Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

餃子フェスティバル

久しぶりにギョウザをガッツリexclamation×2食べたくなって、作ってみた。
 
 
いつもは、相方が
「 皮の折りたたんでる部分が固いからキライ〜ヽ(TOT)ノ 」
 
と言うので、仕方なくワシは美味しくも無い 焼くだけギョウザ を
買うのだ・・・・
(ホンット、味がキライなんだけどね・・・_| ̄|○ )
 
 
 
 
でも!今日だけは、美味しいギョウザを食べたい!"\( ̄^ ̄)゙
この際、相方の好き嫌いは無視じゃwww
 
 
 
 
 
我が家でワシが作るとき、実家で母が作ってた量が基準になる。
5人家族だったので、200個だ。(爆)
 
で、必然的に我が家では現在、90個のギョウザを作っている。
 

 
母の方程式では1人40個×5人=200個ね♪www
これって、ワシや姉妹が幼い時の数量なので、
ワシの頭の中で、大人になった今、ちょっと(?)数量増ということで
 
1人50個×2人=100個 (でも皮が30枚入りなので90個w) 
 
という方程式になるのである。(笑)
 


 
ヽ(´ー`)丿 フッ

食べられるワケないじゃん・・・・
 
 
 
 
そう思うでしょ?思ったよね?そこのアナタ! (o ̄∀ ̄)ノ”
 
 
 
 
それが・・・食べられるんですっ!(爆)
 
 
 
 
かくして・・・・・1回焼くのに、たった2人家族でも
ホットプレートは、こんな状況になるwww


 
200705252108000.jpg 愛しのギョウザがワラワラ・・・・・・・www
 

これがもう1ラウンドあるのだ!
餃子フェスティバルは、焼きたてに限るっぴかぴか(新しい) 

(* ̄▽ ̄*)はぅ・・
 


ちなみに、付けダレは 醤油と、某もとさんから頂いた島唐辛子酢で戴きましたハートたち(複数ハート)
ラー油いらずで、さっぱりちょいピリのウマウマ〜揺れるハート (〃∇〃)
 
いつもよりゴハンが進みますがな♪(≧∇≦)ノ
 
 
 
 
んで・・・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 食いすぎた(爆)
 
 
もちろん、なんだかんだ言いながらも、しーーっかり半分は
相方の胃に入っておりまする。。。。
 
相方が痩せるのは、ワシがギョウザを食べさせる限り
ムリかもしれないwww
 





ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 00:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | 食べ物いろいろ〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする