2007年07月29日

新たな手抜き?

先日、とあるコミュでまな板の水切りのアイデアを目にした。

某メーカーのタイル「エコ○ラ○ト」で水分を吸収、乾燥させるという、
なんともまな板のお手入れがお手軽でラクラクになるワザであるぴかぴか(新しい)


( ゜ノo゜) エコ○ラ○トのタイルは、水分を瞬時に吸収。
      そして自然に発散してくれるのだ!
      なんて賢いタイルなんだ!!!スゲー(*゚Å゚)
      
      つか、これを思いついた某コミュの人がスゲー!(爆)



さっそくワシもマネをすべく、エコ○ラ○トのタイルを入手♪
買うとまぁまぁお値段のいいこのタイル。
しかも1枚2枚での販売はあまりない。(当たり前か(笑)

(A´・ω・)フキフキ  うーん・・・・わざわざ買うのはヤだな。。。(コラ
ちょっと荒技を使いますかwww



ということで、荒技&裏ワザを使って、サンプルを入手(笑)
2センチ角サイズ2枚、5センチ角サイズ4枚、30センチ角(!)4枚をゲット(笑)
しかも色と柄まで指定して入手(オイオイ
もちろんサンプルなので商品が無料なのはもちろん、
送料もタダですがなハートたち(複数ハート)

(。-∀-)ニヒッ 家建てた時に覚えたワザが、まさかこういう事に使えるとは。。。(薄笑)
(タイルくらい買えよっ!って?w)




念には念を入れて、まな板立てに直接2センチ角タイルを接着して、
まな板立ての下に30センチ角タイルを細長く割ったものを敷いて
使うことにしました。
ヽ(´ー`)丿 これでもう、まな板の両側が黒ずむことも無くなるるんるん

6229972972.jpg これでまな板乾燥、無敵です。

タイル設置に合わせて、まな板立ても作ってみましたw
(* ̄∇ ̄)v (切っただけだけどwww)

784518088.jpg



余ったタイル(いや、余りまくったwww)は、水受けバットを処分して、
食器の水切りラックの下に敷いてみた。
これで、こちらも水受けに貯まる水を、いちいち捨てなくても良くなって
ヽ(´ー`)丿 ラクラク〜♪である(笑)

2832809836.jpg どこまで手抜きするのやら・・・


手前にもコップや鍋を乾かせるように置いてみました(´_`。)
見た目がゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイって感じですが、
手荒にモノを置かなければ、割れそうにないんで、
とりあえずはこのままでいっか♪(Theズボラw)
耐えられなくなったら、木枠を作って、それにはめ込んで使うとしよう。



それでもタイルが余ったので、30センチ角タイル1枚をパントリーに入れて
食品が湿気ないようにしてみたw

それ以外は靴箱へIN♪
脱臭効果もあるそうなので、靴の湿気防止と脱臭に。
( ̄m ̄* )クスッ 貰いすぎ?www



こんなに手抜き出来るアイテムと出会って、久々に感動ぴかぴか(新しい)ですわw
某メーカーも、まさかこんな使い方をされてるとは、思ってもいまい(苦笑)
(-。-;)




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 07:00 | Comment(16) | TrackBack(0) | 自作ものw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

丑の日

朝、ウダウダと暑さと戦いつつ相方と家でゴロゴロしていたら
我が家に出入りしている某業者Oさんがやって来た。


相方に接客をまかせ、別部屋でまたゴロゴロしていると
何やら「・・・・・・夕方・・・・・持ってきます・・・・・・」
と聞こえてきた。
|壁|* ̄_ ̄)ノ なんだって?(期待マンマンwww



Oさんが帰ったあと、
「ねねね?何を持ってくるって???(* ̄▽ ̄*)」
と聞くと、
no-title 「ん?今日は丑の日だから、夕方、ウナ重を持ってきますってサ♪
    ヽ(´ー`)丿ウヒョッ♪」



Σ(゜∀゜ノ)ノなんですとー!ウナ重となっ!






・・・・・・_| ̄|○ ワシ、食べられないのにぃ。。。。
(魚のホネ嫌いなので自業自得ですが)




no-title (・∀・;)あ・・・・そうだった。。。。
   んじゃ、タレかけたご飯だけでも・・・・・





(;´Д`)ノ タレだけですかぃ!(爆)


まぁ、我が家でウナ重作る時も、相方の分だけ用意して
ワシはお肉焼くから、いいんだけどさ(苦笑)






夕方。
話してた通り、ウナ重をニコニコと持ってきてくださったOさん。
有難いやら、悲しいやら・・・・(;´Д`)ノ


一応、今回も見た目に惹かれてトライしたけど、
やーっぱりホネが口の中でジャリッ★とした瞬間、
もうリタイアしちゃいました。(A´・ω・)フキフキ
気持ちだけ頂いておきます。Oさん。
((。*・ω・)。*_ _))ペコリ



1度に2匹も食べた相方が超ゴキゲン(笑)

( ゜ノo゜) そんなに食べたらハナヂ出るぞぃ?www



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 20:48 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

筋肉にご褒美

梅雨が明けた途端、暑くて暑くて、たまりませんなーあせあせ(飛び散る汗)


ついクーラーのリモコンを押したくなるが、
今年はガマン・・・ガマン!

汗をしっかりかいて、老廃物を出して新陳代謝力をUpさせようと毎日頑張っておりますw
(まだ昼間、相方がいない時はクーラー入れてない。これって、かなりワシ的にはスゴイのだ!)




ビリーも少しずつだけど、着実に成果が出てきて
やる前からしたら、ウエスト−5センチ♪
腹側筋が割れてきました!"\( ̄^ ̄)゙ エッヘン

でも、どーせなら真ん中の腹筋が凹んでほしいんだけどなー(苦笑)
なぜか真ん中はガンコに残っておりまするwww

これは、じーっくり減らしていくしかないね (A´・ω・)フキフキ


脂肪が減って、筋肉量は増えたからかな?
体重は−2キロから増減ナシ。





そんな中、今日はこのクソ暑い日に、おもむろにケーキを焼いてみてたりします。
只今、ケーキも部屋もオーブン状態です。。。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃  むおぉ〜ん


急に作りたくなったので、
家にあった材料でチャチャチャッとやっちゃったので
完成しても画像は載せないと思います(笑)

だって見栄えが悪いのが想像できるもん(爆)




頑張ってる自分へのご褒美のスイーツ。
これくらいなら、ビリーも許してくれるであろうwww




あ・・・(・∀・;) ウタ用の具なしケーキ、作ってないやあせあせ(飛び散る汗)
許せっ!ウタ嬢! m( ;´_ _)m



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 14:50 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
      
      
×

