2007年08月31日

ワイロ?(。-∀-)フフフ・・・

2週間に1度、骨を強くするための薬をもらいに通院しているワシ。


急に骨が強くなるワケはないけど、
少しでも効率的に、なおかつ、お魚嫌いなワシでもたくさんカルシウムを採る手段はないのかと、
いつもいつも病院へ行くたびにオススメのメニューをドクターに聞いている。



しかし、さすがにドクターにも教えるメニューに限界がある。

ドクター♂だし。そもそもそんなに知らねーっつーの(薄笑)



だが。






昨日はなんだかゴソゴソと本を取り出し始めたドクター




Dr. 「(。・∀・)ノ゙ あぃ これ、あげるから作ってみ♪」

200708311251000.jpg Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

まさに ワシのためにあるようなレシピBookじゃないですかっ!(笑)







お支払いは・・・・・・?

Dr. 「( ゚Д゚) いらね。」



・・・・・・・・・・・・コピーして戻しましょか?

Dr. 「( ゚Д゚) もらっとけ♪」





(。-∀-)ぐふハートたち(複数ハート) では、ありがたく頂戴いたしやす。





では、お礼にこの おこげキャンディーを進呈・・・・・(コラ
                  ↑
絶対イヤだよねwこんなふざけた患者(薄笑)
いや、実際ホントで1袋あげてきたんだけどさwwww









ドクターにワシの体をあずけて早19年。
痛いもツラいも痒いも、迅速に、かつ、的確に対処してくれるドクターは
ワシはこの方しか出会えていない。

痒いところに手が届くとは、まさにこのこと。
(* ̄▽ ̄*)はぅ・・(なんか違っ?





さて。レシピ本の代金は、いつ請求されるでしょうか・・・・・・・
♪来ーるぅ〜 きっと来るぅ〜 きっと来る〜♪(リング風w
(((゜Д゜)))ガタガタ




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 13:23 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

おこげ

一昨日の韓国料理屋さんで、
お店を出る時に店員の韓国のオニイチャンにとあるアメをもらった。



まだまだ韓国語の文字は勉強が足りてないワシ。

(・∀・;) なんて書いてあるか読めない・・・・_| ̄|○




でも、警戒心がゼロのワシと友人A。


パクッ♪






・・・・・・・・・・・・・・・・∩* ̄▽ ̄*∩ うまぁ〜ハートたち(複数ハート)

ミルクっぽい風味がしたと思った次の瞬間、
なぜか香ばしい風味が!
ほんのりした甘さだから、アメなんだけどしつこくなくて
しかも噛むとサクサクしてて、これまた美味しい!

これは・・・・・・一体・・・・・・・・・何味?






なんだか分かんないけど、でもでも、かなり美味しいのだ。


そこで、帰宅後、捨てないで持って帰ってきたアメのパッケージを見て
調べてみたw
(食べたい願望 岩をも通すってか?(笑)



すると・・・・・・・

ヌルンジサタンという【おこげ味キャンディー】

と判明(爆)




なるほど!だから香ばしいのね〜(* ̄▽ ̄*)



で。

さっそく今日、ワシの御用達の韓国食材店にGo♪
ε≡≡≡ヘ(`・ω・)ノ 店長さん!ヌルンジサタンあるぅ?


あった♪あった♪(笑)ありましたwww

200708301550000.jpg

店長さんいわく「韓国ではかなりポピュラーな味のアメだよ」との事でした。。。。


おこげ味が

ポ、ポピュラーぁ????

(・∀・;)うーん 文化の違いか・・・・・




でも、ワシと友人Aには、しーっかりポピュラーな味になっちゃった(爆)

次は業務用サイズ(1キロ入り)でも買うかなぁ〜(マテ
(* ̄▽ ̄*)はぅ。。。。。。。








わざわざ買うのはイヤだけど、興味のある方は
ご近所の韓国料理屋さんで、お口直しのお菓子でくれることがある「かも」しれません。
(`・ω・´)b

え?アメ買うより高くつく?www



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 18:24 | Comment(9) | TrackBack(0) | 食べ物いろいろ〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

ちょっと神秘的

今日は友人Aと久々のデート(≧∇≦)ノ うきゃっハートたち(複数ハート)


今晩の夕飯は韓国料理らしい。





が。


お店に入ると白人のオニイチャンが・・・・・

Σ(- -ノ)ノ エェ!?欧米かっ!?



おまけにオーダーを取りに来た店員さんは黒人のナイスガイ!


Σ(- -ノ)ノ エエエエエエエェ!?

アフリカかっ!?




えぇ〜っと・・・・
韓国料理のお店ですよね?(;´Д`)ノ





でもオーダーしたプルコギと冷麺はかなり本場チックなお味で
汗だくでハフハフハフハフ・・・・・・
うめぇ〜ヽ(≧▼≦)ノ゛

⊂⌒~⊃。Д。)⊃  もうお腹いっぱーい★

(運ばれてきたと同時にがっついて食べたので画像はありませんw)

帰る時にキャッシャーにいたオニイチャンは
韓国のお方で、ほんわか笑顔がかわいいオニイチャンでした。

チョンマルマシッソヨ〜 (≧∇≦)ノ (めっちゃおいしかったでぇ〜)

友人A 「Σ(- -ノ)ノ  オマエ、今なんつったの?」



ワシのオツムの中にインプットされてる数少ない韓国語です(薄笑)



しかーしっ。

あまりの本場チックな辛さで、まーた友人Aとまったりトークが出来ないまま
お店を後にしました・・・・_| ̄|○

友人A 、お願いだから次回こそ!
まったりトーク出来る料理屋さんをチョイスしてくれぃ!
(;´Д`)ノ



帰り道、皆既月食を眺めつつ、ちょびっとおしゃべり。

100_0546.jpg

分かるかな・・?(A´・ω・)フキフキ  うっすらと赤いお月様。



携帯しか持って行ってなかったので、これが限界でした
ヽ(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

真っ赤なお月様は、ちょっと神秘的でもあり、
ちょっと怖い感じもしました。
大昔の人は、コレってめちゃくちゃ恐怖に感じたんだろうなぁ・・・

でもやっぱワシは宇宙が見せてくれるこういうコト、とってもスキです
(〃∇〃)




この後、友人Aは残りの仕事があるそうで、解散。
(´・ω・`)ちぇっ (コラ


友人A、ゴチソーさまでした。((。*・ω・)。*_ _))ペコリ
よそ様の嫁に美味しいご飯を食べさせてくれて
ありがとうございまする。

次は何かなぁ〜?(* ̄▽ ̄*)はぅ・・( ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 20:46 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする