2007年10月30日

オサレの秋

今日はめずらしく朝っぱらから大分へお買い物♪
(だから地震が起きたのか!?(自爆)



冬のお洋服のお目当てのモノを探すけど、
売り切れ?それともワシの狙いが今期の流行カラーと違う?

なぜか数軒回っても、欲しい色の服に出会えない・・・・
_| ̄|○ ナゼ....




大分方面で探すのを諦めて、逆方向の杵築へ。(ぇ?
そしたら・・・・






あった!ボルドー色の無地のチュニック〜ぴかぴか(新しい)
ヽ(≧▼≦)ノ゛


ついでに、深緑のチュニックもお買い上げ♪

200710301642022200.jpg


これに冬もレギンスとブーツで、ウキウキである
( ̄m ̄* )ハートたち(複数ハート)ウキャッ

間違いなくヘビロテするヨカ〜ンwww



相方1.GIF 「買う前に、収納場所を確保しろっつーの (;´Д`)ノ
    ちょっと若すぎる服じゃないか???  (;´Д`)ノ  」


んもぉっ ヽ(`Д´)ノ 現実に引き戻さないでぇ!
まだまだ鏡で見えてるもふもふビジョンは24歳なのよっ(ぇ


相方1.GIF 「ちょ・・おま・・・どんだけ年齢サバ読みビジョン!?」


(; ̄3 ̄)〜♪ぴゅるるぅ  ( ゚Д゚)ほっといてくれ。







夕方、ゆっきーが玉ねぎとミカンのおすそわけを持ってきてくれた。

ども、ありがと〜(* ̄∇ ̄)ノ゛゛ ゆっきー!
ありがたく頂きまする。




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 22:51 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

ふんわか(追記あり)

今日は相方のバンドの演奏会が夕方からあるので
お昼すぎからリハーサルのために出かけた相方。



ヽ(´ー`)丿 休日にひとりってのは、いいもんじゃのぉ♪







朝にヴィッ君は洗車してピカピカにしたし、
昼から何しよっかなぁ〜?(* ̄▽ ̄*)ワクワク







ひらめき おぉっ! 久しぶりにゆっくりパンでも作るかぁ♪



ちなみに我が家には、ホームベーカリーなんぞのオサレな家電はない。
ひたすた粉をこねこねこねこね・・・・・・

うにうにうにバンッバンッバンッ!!!
うにうにうにバンッバンッバンッ!!!

おやっ?水けが多いな・・・
(≧∇≦)ノ 粉適当に追加して入れちゃえ♪ 
なんなら全粒粉入れてみよー♪(オイオイたらーっ(汗)


今回、砂糖の分量半分を、練乳にしてみますた。
(だって、練乳の賞味期限が残り少ないんだもーん(笑)








冬のパン作りには、コタツのない我が家では、発泡スチロールのケースが活躍してくれる。
保冷材を温めて、生地と一緒にケースにIN♪

電気代もかからず、しっかり1時間温度を保ってくれるので
しっかり発酵してくれる、隠れナイスアイテムであるwww
( ̄m ̄* )クスッ





発酵が終わるまでは、のほほん♪と、まさサンの本を読みつつ、
2次発酵も終え、
色んな形と味で焼き上げてみますた。 (*´ω`*)b


完成したパンはこちら。

はい。ドンッ★














200710281601000.jpg

作りすぎたか・・・・? (;´Д`)ノ



ベーコンエピ、ウインナーロール、チョコロール、くるみパンに、
なんちゃってハイジのパン(笑)
つか、ぶっさいくなベーコンエピだな(苦笑)(・∀・;)




ε-(´ー`*)フゥ 作っただけで大満足(爆)









なので、味の保障は なしぴかぴか(新しい)  ( ゚Д゚)シラネ。



ちゃんとふっくらフンワリ焼きあがって良かったぁ〜(;´Д`)ノ
(だったら最初っから目分量で作るなよって?www






【〜追 記〜】
パンの成型ん時に、お店のパンをマネして成型したんだけど、
ベーコンエピだけが、作り方が分からなくて「三つ編み」で作ったのね。

でも、やっぱりヘンなパンになったので、
どーしても納得いかなくて(自分の責任だろっ!w)
さっきググってみたら
案の定!(爆) 全然違ってた!
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

これでもうエピの成型も覚えたから、次回からはバッチリ!
(のハズ。。。(薄笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 16:30 | Comment(14) | TrackBack(0) | 食べ物いろいろ〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

BGM

はい。こんにちは。
徹夜明けで脳みそがぐにゃぐにゃのワシです(笑)



ここ1ヶ月、友人の知り合いのお店数店舗から
店のインストBGMを作ってくれと頼まれてまして
「ナゼ、同時に!?・・・_| ̄|○」 と、グチりながらも
ついつい受けてしまった、おバカです(苦笑)




あ、別に作曲してるワケじゃないっすよ(当たりめーだ(爆)



1枚約130曲にも及ぶ曲を、それぞれのお店の雰囲気やお客さんの客層を考えて
チョイスしていくのですが、

なにせ1枚に入れるのが130曲!(;´Д`)ノ


全く同じ曲調だと飽きるだろうし、かといってなんでもござれ的チョイスだと
お店の経営戦略を壊してしまうであろう・・・・
たまにほんの少し違うテンポの曲も混ぜて・・・と。



なんとか2店舗分は、チョイス終了。ヽ(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

ボサノバとUpテンポ系のジャズを中心に、
ところどころマイナーだけど心地いいインストを織り交ぜてみますたw

ゴンチチ、ジェイクシマブクロ、Walter Wanderleyが多いかな。
(´_`。)





睡眠不足は、この膨大なチョイスした曲の試聴と、
曲順を決める為ですr(・_・;)ボリボリ




やっぱ、頼まれたからには手は抜きたくないし♪
(*´ω`*)b
(納期日を考えて行動してないというだけというウワサも・・・w



さて。。。。。

あとはジャケットとレーベルの作成が残ってるあせあせ(飛び散る汗)





あぁ!神様!ワシに睡眠時間をくださーい
(;´Д`)ノ

相方1.GIF 「いい加減、寝ろ〜(;´Д`)ノ
    思考が止まってっから挙動が怪しいぞ〜?(爆)」





( *´ノェ`)コチョーリ 
それは、いつものことですわよ?相方さん?w
何をいまさら(自爆)







自分のも焼いてお部屋でもこのCDを流して
家事をやっつけてますw
自画自賛ですが、なかなか良い感じ。
これでお部屋が美しかったら、オサレなカフェにでもいるような感じに仕上がっておりまする。
( ̄m ̄* )♪

お店の人にも気に入ってもらえるといいなぁ〜(* ̄▽ ̄*)



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 12:45 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする