2007年11月29日

((o(^ー^)o))ワクワク

最近、ネタがあまりないので、個人的なニュースを。








来年の年明けから、楽しみにしているコトがある。

それは某TV局で放送される時代劇「篤姫」
(*´ω`*)b





だってね・・・・・( *´ノェ`)













何を隠そう、ワシのご先祖が出るのだぴかぴか(新しい)

キャッo(∇⌒o*)(*o⌒∇)oキャッ 






あ。今回の人の直系じゃないけどね。(≧m≦;) え....
でも一応、遥か昔のもふもふのご先祖様の兄弟であることは確かでごじゃりまするw








とにもかくにも。

じぃちゃんや友蔵から、数回しか聞いたことがないご先祖達の歴史。
今回のドラマで、映像として知ることが出来るのは
とーっても((o(^ー^)o))ワクワクなのだ♪



ワシを始め、実家や鹿児島の親戚一同、大盛り上がり(爆)
(ノ´▽`)ノオオオオッ ご先祖様〜w

   ↑
おバカ一族www




ちょっぴり興味が湧いた方は、どうぞもふもふのご先祖さんを見てあげてください(爆)

榎木孝明・・・・肝○兼善役
瑛太・・・・・・・・肝○尚五郎(兼善の息子)役 でございまする。

でも、決してもふ家には、こんなイケメンの血は流れておりません
(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!




どーせならリアルに モト冬樹 とか配役してくれたほうが・・・
(´・ω・):;*。':;ブハッ






じぃちゃーん♪ 天国からご先祖様と一緒に見るんだよ〜
(* ̄∇ ̄)ノ゛゛

え?ご先祖と一緒に居るなら見る必要ないですか?(薄笑)
(¬w¬*)








あ、mixiのリンクを外してましたが、だいぶ妙な足跡もおさまったので
リンク復活させますた (*´Д`)ノ
みなさんに色々とお手間かけちゃいまして、ごめんなさいです。
((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

今日からはmixi経由でも来れますので、バシバシ★おいでくださいませ。





ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 00:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

新しい子

今日はお昼過ぎからお出掛け。
我が家の家具をいつも作ってくれているショップへ。


今日は秋のセールということで、通常よりも破格のお値段になっていたので
すでに作ってある完成品の家具を見に行った。

その中に収納に困ってたトイレにピッタリサイズのキャビネット発見〜ぴかぴか(新しい)
ヽ(*゜▽゜)ノ

200711262015000.jpg

恐ろしいくらいに、奥行きピッタリサイズ!
これは、間違いなく我が家に来るべき子だと思ったので、数人がサイズ確認している状況の中、
速攻で値札カードをひっぺがしw、社長へ渡したのであった。
ヽ(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...あびない。あびない。他の人に取られるとこだわw


今回も、毎回のことだが、すでにつけられていたキャビネットの取っ手パーツを社長にお願いして
我が家とおそろいのモノにチェンジしてもらった。
キャッo(∇⌒o*)(*o⌒∇)oキャッ



いつもホントにありがとです揺れるハート社長〜!ヽ(*゜▽゜)ノ




社長のお店の家具は、無垢の木をひとつ1つ手作りで作ってるだけあって、
ホントにどっしりとしていて、グラつきも一切しないモノなので
安心して長く使える家具だから、大のお気に入り(*´ω`*)b

呼吸する無垢材、肌触りのいい木肌も、年数経過でアメ色に変わってく木色も、
既製品の家具を探せばあるのかもしれない。
でも、社長や奥様の人柄が詰まっているからこそ、唯一の家具であり、
それを大切に、でもワシなりの使い方で使うことで、味がさらに加わって
唯一無二の家具になるのだろうなぁ・・・と、思う。
(´_`。)

海外では3世代、4世代へも受け継がれて使われているパインの無垢家具。
ワシも相方も、じじぃ&ばばぁになっても、
間違いなく今と変わらず使っていることであろう(笑)







戦いに敗れたお育ちのよろしいお客様の視線が痛かったが、
その後、その視線攻撃を受けつつ、社長&奥様とお茶を飲みつつ、おしゃべりタイム。




おしゃべりするのは嬉しいのですが、
売り物のカフェテーブル&カフェチェアーでお茶するのは
いいのですか?社長?(;´Д`)ノ

傷つけても、お茶こぼしても、ワシは買取りしませんよ?(薄笑)





もっ、もしや 「これを使うとこ〜んな、和やかな茶会パーティーが出来るざます」という
アピールの時間だったんでしょうか?(;´Д`)ノ (爆)



なごやか100%のご夫妻と話しているうちに
とっぷりと陽が暮れてしまい、気付けば夕方(爆)
Σ(・∀・`;) やべっ 何時間話してたんだ?ワシ?


帰りには奥様からパンジーの苗をたくさん頂き、
ウキウキで帰宅。
明日、さっそくお庭に植えよう♪
゚.+:。 o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o゚.+:。


帰宅すると、庭先にウタとたわむれる不審者、いやw ゆっきーが。
(゚Д゚ )アラヤダ!!
土産取りに来るって言ってたの、忘れてたわ(コラ

つか、土産ならちゃんと配達しろって?(笑)
(´▽`;)ゞぽりぽり



今日こそウタをホームステイさせようと思ったが、
またしても断られた。_| ̄|○ チッ.....



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 21:01 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

日帰り

今日は相方のおばさんにあたる K姉ぇ が先週とある手術をして入院してるので
福岡にお見舞いにGo ヽ(*゜▽゜)ノ


ワシも結婚前からとーっても仲良しな K姉ぇ。
お土産をたんまり持参して病院へ。


いまいち病院の場所が分からず地図を片手に向かったら
すっげーウチの実家の近所だった(爆)
Σ(ノ∀`*)ペチッ ←ヘンに地図通りに走って遠回りしたヤツw



とりあえず地元だから、福岡県内なら大抵は辿り着けるんだけどさー



スイスイ快適に走りたいなぁ(* ̄▽ ̄*) なんて。



やっぱナビが欲しいなーなんて。



でも車イジリ用のお金は寒いなぁ・・・なんて。



そういえばそろそろ○−ナスだなぁ♪なんてw



思っちゃったりしたんですが・・・・|壁|д ̄*) チラリッ



相方1.GIF ( ゜ノo゜)ボソボソ....その動物的カンでどこでも行ってる実績があるから、いらないっしょ?
   つけるなら、自力で買えっつーの。




・・・・・・・・・・・・_| ̄|○ やっぱり?(薄笑)





ま。それはさておき。

K姉ぇは想像してたより、早い回復で(;≧∇≦) =3 ホッ

ゆっくりしっかり治療してください(≧∇≦)ノ







行き帰りのSAで、休憩のたびに増えていく食べ物w

相方1.GIF どんだけ食う気? (;´Д`)ノ


(・ω・A;)アセアセ い、いや・・・これは色々と常日頃、我が家がお世話になってる皆んなへのお土産に(滝汗)







相方1.GIF |д・)・・・・ぜってー違うっ。



(≧m≦;) ぶふっ 実は半分は家用。

あっ(;´Д`)ノ
でも半分はホントにちゃんとお土産なんですぅ!ホントですぅあせあせ(飛び散る汗)

その証拠に以前からワシが必ず購入してるホタルイカの塩辛は
今回はウチのじゃないでつ。(*´ω`*)b




相方1.GIF ( ̄□ ̄;) えっ・・・・・・それこそ食べたかったのにっ!



(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!あ〜ら♪残念っ★(爆)

(実は自宅用に新製品の「白魚の塩辛」を購入しているのであったwww)


イジり甲斐のある相方は楽しい(爆)(。-∀-)ニヒッ



つか、ワシはお土産はホントに自分が美味しいと押せるモノしかあげない。
見た目だけでマズマズなお土産をあげたら、
もらった人にその土地の印象を悪く思われちゃうのが悲しいので。
自分で「ホント、ウマ〜(゚д゚)!」って思えるヤツを、あげる人の趣向に合わせて
選ぶってのが、ワシの楽しみでもある。
なので、新しいお土産が出てると、まず自分で食べて次回の参考にするのである。
いや、コレホント。言い訳じゃなくて。(`・ω・´)b

ミシュランならぬ、【もふラン】三ツ星土産?(爆)


ちなみに。なんちゃらラーメンなどの箱入り半生ラーメンなんかは
オールNGでつ(薄笑)
ウマイ!と思えた物と過去〜現在まで出会えた試しがない(苦笑)

【もふラン】三ツ星ランクは、貰った人にしか分からない。
永遠にマスコミ非公開の社外秘みやげなのである(意味不明(爆)



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 20:02 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする