2008年01月30日

Myルール!?

夜、相方の母ちよこチャンと電話をしていた。

すると、ちよこチャンが
「 去年、もふもふちゃんが買ってくれたホッカイロがもう無くなりそう〜
 だってね、毎日私が2枚、父ちゃんが2枚、あきちゃん(相方弟)が3枚使うから〜(笑)」


Σ(っ´Д`;)っ さっ3枚も使う必要はないんじゃ・・・・




つか。コレって、間違いなく「また送ってこい」的なトークなワケで。。。




あのぉ・・・・ホッカイロはお宅で買いませんか?
(;´Д`)ノ




まぁ、それもこれも、相方実家が離島で、
離島=物価が高い。というわけで。

なので、結婚前からよく冬になると、寒い場所でお仕事してる相方実家家族に
少しでも暖かくお仕事してもらおうと、ホッカイロを大量に帰省する時に持って帰っていたのでつ。
フツーのごく一般的ご家庭ならば2〜3シーズンは使えるであろう、30個入りを8〜10箱も。
(いや、ヘタすりゃー10シーズン分はあるかもしれんな(笑)

(*゚Å゚)ンマッ!!! 出来た嫁だわっ←自分で言うなw






でもね。




それはガソリンとかなら確実に当てはまるけど、
生活用品や食料に関しては、意外に一般的な値段なのを
ワシは結婚直後に知った。

だから、いつもちよこちゃんが
「島では高いのよねぇヽ(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...」 と言うセリフは

一般的な激安価格 と比べてらっしゃるのだと思う(薄笑)



でも、何度、それを説明しても、考えは変わらない。
(`・ω・´)b


The! Myルール である。。。。

_| ̄|○ つか、明らかに使いすぎやろ.......






相方1.GIF 「湯たんぽ背負っとけって言えよwww 」


言えるモンなら、とっくに言ってますがな (;´Д`)ノ








それとは別に、銀行2軒と、郵便局に叔母さんの用で頼まれて行ったそうな。

10万以上をおろすので、身分証明書の提示を求められたちよこチャン。



「ばぁちゃんに頼まれて来たから、今は証明する物を持ってないのよー
 ヽ(`Д´)ノ 」

コレで、自宅近場の銀行と郵便局はクリアしたらしい・・・
つか、”ばぁちゃん”ってウソついちゃイカんやろwww

もう1つの銀行は、さすがに隣町にあるので、ちよこチャンルール適応出来ず。
┐(´ー`)┌フッ・・・残念っ(爆)




ちよこちゃん曰く、 「島の人間同士、信用しなきゃねぇ♪」


ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 
島ルールは、もっと常識的行動ですwww







そんなこんなで、今夜は、見つかるまで「激安使い捨てカイロ」をググります。。。。
il||li(つω-`。)il||li




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 23:52 | Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

老化防止の一環

何を隠そう、数年とあるお国の言葉を勉強中のワシ。




でも、まだまだロクに読み書き出来ず、ヒアリングと単語発音だけなんだが(薄笑)
┐(´ー`)┌




でも、耳から入ったほうが良くね? みたいなw




聞き取り出来てんのかってのが、すでに怪しいけど(爆)





単独でやってるので、誰も間違いを指摘しないし
(´・ω・):;*。':;ブッ




習得期限もないから、一向に完全に得とくしそうにないし
(;゚;艸;゚;)ウブブブ








で。

最近、某国の方と、お知り合いになれちゃったワケですよ。

工エエェェ(((*゚Д゚*)))ェェエエ工




まだ、言葉を使いこなしてない、1歳未満的な語学力なのに!?



ソコは、翻訳に頼りまくりなんですが ヽ(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...



え?勉強になってない?




いえいえ。地味〜になるんでつ。(`・ω・´)b

自分の言葉で文章書くでしょ?
それを翻訳→某国の言語へ変換するじゃない。

念の為に、その変換された言語を再度、日本語に変換してみると・・・・



(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!



まったく意味不明な文章になっているのですわ。。。

_| ̄|○ これじゃ意志の疎通は国境越えより困難でつ。




なので、日本語変換→某国語変換→チェック→単語の確認→修正を繰り返し、
多少は単語・接続語が分かってきた・・・・・・ような・・・・・分かって・・・・・・無いような・・・・・・
(どっちやねん!Σ(ノ∀`*)ペチッ








ちなみに。大抵のフリー翻訳サイトは、ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイってな変換しか、してくれません。
唯一、まともな変換をしてくれるのはOCNの翻訳サービス

ワシの心強い味方でつ。 "\(`・ω・´)ノシャキーン



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 13:52 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

体調上向き〜♪

先週末、病院に定期健診に出かけたワシ。

相変わらず昨年末からの全身ギシギシは収まっておらず
Dr.に詳しい検査を勧められたので、採血。


ワシは注射はホントに嫌いなんだが、採血は全然平気。
針が血管に入ったかどうか、刺されただけで分かるくらい、
慣れてしまっている(それもどうかと思うが。薄笑)



で。ようやく検査結果発表〜ヽ(´ー`)丿



Dr. 「 またビタミンB12の欠乏だね。( ´ェ`)
     帰りに注射して帰ってね〜( ̄∇ ̄)ノ゛゛」





・・・・・・・_| ̄|○ またですか。。。。

(こちらの注射は本気で嫌いなので、本気で目をつぶり、
顔をそむけ、脳内で必死に楽しい歌を歌うのでつ(爆)


つか。結構、いや、かなり頑張ってB12含有食品食べてるんすけど?
r(・_・;)ボリボリ



Dr.いわく、食べても吸収しきれてないらしい。

その原因は・・・・・・・・




(o ̄∀ ̄)ノ” ズバリ!去年の新年の十二指腸潰瘍アーンド胃炎が
完全回復してないからっ★





だそうで。ヽ(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
もう治ってると思ってたよ・・・
ワシ、今はストレスフリーなんですが・・・・・



しかも、そのB12の欠乏のせいで全身がギシギシしてることが
注射をした翌日に、明らかに!
Σ( ̄◇ ̄;)! 
前回のB12欠乏ん時と、症状が違うのに!?






そう。

注射をした翌日から、(*゚Å゚)ンマッ!!! 不思議っ!
ギシギシがスゴイ勢いで回復してきているのだ!



ナメてたゼ★ やるじゃん♪Dr.カズノリ。(コラ
しばらくは、また、B12の注射をせっせと打ちに通わねば。



日に日に動ける時間が増えてきたのが、非常に嬉しい。
゜+.゜(つ∀<。)゜+.゜







ま、動けても寒いから家から出ないんですけどね 
(゚Д゚)y─┛~~  (オイオイ






お家から出ない代わりに、昨日から我が家は
「モノ処分フェスティバル」開催でつ。
。+゚(*´∀`*)。+゚

毎日1袋の不用品が出ています。






って・・・・・多すぎじゃね?








どんだけ要らないもん溜めこんでんだー ヽ(`Д´)ノ







誰が?









ワシが(爆)

はい。(;´Д`)ノ  今度こそちゃんと捨てます!






【 追 記 】
seesaaのブログ全体にて障害が起きてましたが、ようやく改善されたようでつ。
ご迷惑をかけました。((。´・ω・)。´_ _))ペコリ





ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 17:21 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする