2008年02月28日

配達成功!ヽ(≧▼≦)ノ゛

今日、先日送った韓国へのプレゼントが無事に届いたとメッセがきた。


(;≧∇≦) =3 ホッ 良かったぁぁぁぁぁ!
危なげな書き方で書いたハングルの住所、
合ってましたw  ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

いや、もしかしたら、間違ってたけど、コナン君並にナゾ解き上手な郵便屋さんが、頑張って解読して配達してくれたかもしれない(笑)
(´・ω・):;*。':;ブッ








つか、予定は3月3日到着だったんだけど
4日も早く届いた! Σ(´∀`*ノ)ノ



EMSほどは早くないけど、4日も早く着くなら
航空便は、なかなか良いな。ふむ。。。。
(まぁ、貨物が混んでる時は、普通に12日間かかるのだろうけどw)
最近だんだん韓国現地のサイトの通販を利用するのが増えてるので、航空便でちょっと送料を浮かせそうな気がしてきたwww
(。-∀-)ニヒッ





話がズレちゃったな(;´∇`)ゞポリポリ

で、韓国のお友達、さっそくお菓子も食べてくれたようです。
アクセも文具も、気に入ってもらえたので一安心るんるん
ヽ(´ー`)丿


アクセサリーは、ローズクオーツのシルバーネックレスにしたのだ。
ステキな子だから、さらにステキな女の子になってほしいなぁ〜と思って♪
(*´ω`*)b








韓国の方は、ほとんどお世辞とかを言わないそうでつ。
なので、ちゃんと気に入ってくれたんだぁ〜ハートたち(複数ハート)と、ホントに安心しますた。

これで次回の発送は、なんの不安もなくなりますた。
いつでも ばっちこーい★ でつ。(*´ω`*)b


高校生のお友達を、この歳で作れて、mixiを飛び出した交流が出来るなんて、シアワセだなぁ・・・
。+゚(*´∀`*)。+゚ おばちゃん、ウキウキ♪(笑)
ぜひ、いつの日か onni1.JPG(オンニ)=お姉さん と呼んでもらいたいもんだ(爆)






そんな今日のワシ。
相方に頼まれて、人生初の確定申告へ行きますた。

え?ちょっと違う?



正確には「住宅ローン控除の特別税額控除」ですな。




戻ってくるモンは、数百円だろうと貰わにゃ。


そんなコトを相方と言いつつ、こっそり夜中に金額を計算しちゃったワシ。
(≧m≦;) うぷぷ フライングw











(*゚Å゚)ンマッ!!! 思ったより戻ってくるじゃないか!






役場で担当者がPCで計算&書類作成してくれたのを見たら
ドンピシャ!(o ̄∀ ̄)ノ” 金額合ってますた〜♪




( ̄m ̄* )ムフッ♪ 数百円じゃなくて、数千円戻ってきます。








まぁ、6月に。ですけど。







つか、相方の給料に加算される形で。







・・・・・・・・( ゚Д゚)チッ (コラ








ヤミ貯金ならず。




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 23:35 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

修理屋

雨が降ってるので、お出かけ中止。
銀行は明日、行くことにしよう。ヽ(´ー`)丿


で、ヒマだったのと、先日壊れたミシンがどうしても諦めがつかなくて
分解してみることにした。





だってさ・・・・・





このミシン。ワシが就職して初ボーナスで真っ先に買ったモノなんだもん。。。
il||li(つω-`。)il||li

めっちゃ安いし、凝った縫い模様なんてないし、
近頃じゃ当たり前についてるカッター機能なんつーのもついてない。
コンピューターなんぞもついてない、モーター頼りのアナログ的ミシン。

ひたすら地道にまっすぐ!まっすぐ!直線を縫うだけを
仕事として、マジメ一直線でこの子は生まれたんである。

そんなマジメ一直線の子。
かれこれ19年、ワシの布アイテムを作り上げた頼もしき相棒。

ワシの大事な大事な、ハンドメイドのお供なんである。



そんなに簡単に、「壊れたから捨てよう」なんつー気になるワケがない。
(`・ω・´)b




で、半日かけ分解しまくり、ミシン油でお掃除。
再度、ネジ締め圧力をカンで調整しつつ、
針がスレまくってた布送り部分を微調整。
なんとか元の形に組み立ててみますた。

ε-(´・ω・`*)ふぅ。
良かった。ネジ余らなくて(笑)



・・・・・・・・・・・・これでダメだったら、許してくれ!ミシンよ!






コンセントを挿し、いざっ!スタートボタンONッ!!!


ガシガシガシガシガシ・・・・・


先日までのこの子なら、そろそろ糸が絡まりまくって
モーターがストップするころ・・・・・





( ̄□ ̄;)ゴクリ・・・・・・・・・・・・どうだ?




ガシガシガシガシ・・・・・・・
ガシガシガシガシ・・・・・・・
ガシガシガシガシ・・・・・・・
ガシガシガシガシ・・・・・・・





Σ(´∀`*ノ)ノ うはっ! 縫えてるっ!


ガシガシガシガシ・・・・・・・
ガシガシガシガシ・・・・・・・
ガシガシガシガシ・・・・・・・
ガシガシガシガシ・・・・・・・




なんとっ!







何事も無かったかのように、

縫え始めましたっ!
(爆)

(;´Д`)ノ






(・∀・;) また修理&回復しちゃったよ・・・・・・

奇跡ですなw






良かった!゜+.゜(つ∀<。)゜+.゜
これで、まだまだこの子で縫い物が続けられるぅ!

。+゚(*´∀`*)。+゚ ヤバい。マジで嬉しい!



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 17:37 | Comment(9) | TrackBack(0) | 自作ものw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

有効活用

今日は、ワシがたまーに利用してる某サイトで
お探し物をしてる方と近所で待ち合わせ。



某サイトは、以前、ビデオデッキを処分寸前にお譲りしたことがある。
http://yunvitz.seesaa.net/article/31971906.html


今回のみかんさん(と言っても全くの初対面ですけどw)のお探しの物は
某インスタントコーヒーの限定販売の空きビン!


これ、たまたま安い時にワシは買っていたのですが、
我が家は必ず詰め替えて使うので、
ビンは必要ないんだな(笑)

いつもは詰め替え用しか買わないんだけど、
たまたま安売りしてたから買ったビン入り。

9668133.jpg

でも、毎回、この手のビンって、ゴミ箱のスペースを食うから
ちょっと迷惑さん。
絵も色も、キッチンに並べようと思うものではないし・・・
(A´・ω・)フキフキ  (あくまでもワシの好みの問題ですが。)



彼女の書き込みを見て、

「え!?コレを探してる!?」と、驚きつつ、
すぐにメールして、今日、お渡ししますた(´_`。)
(あ、中身は昨夜、すでに自分の愛用ビンに詰め替えましたw)



そしたら、お礼に・・・って、手作りのクッキーを頂きますた。



ゴミがクッキーに化けた!(笑)

200802231349000.jpg




つか、ワシもゴミを減らせて、ありがとう。
彼女も欲しい物が見つかって、ありがとう。

ふんわりとあったかい気持ちになれた日でしたヽ(´ー`)丿ぴかぴか(新しい)

気持ち良いやり取りが出来て、良かった。
みかんさん、ありがとね〜♪(* ̄∇ ̄)ノ゛゛



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 14:23 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする