2008年05月28日

ジャストタイミング★

本日の日記は、2次元ステレオにて進行致しますw(意味不明(笑)



昨日の話。

夕方近くまでダラダラと過ごしていたのだが、
いい加減そろそろ本腰入れて第1弾のプチリフォームをしようと思い、
別府に材料を買出しに出かけた。






その頃、相方は会社の同僚と、隣市の工場から
勤務地に戻る、移動中だったらしい。

某交差点にて、右折信号待ちの相方一行。






相方の同僚さん 「オマエの奥さんって、普段なにしよん?」

相方 「え?専業主婦っすよ。」


ワシ  ブィーン♪〜ヽ(゚◇゚ )ノ うぉううぉううぉ〜♪
                    (Myカーひとりカラオケw)


相方の同僚さん 「そりゃーいいなぁ!気楽やろうなぁwww」

相方 「んー・・・ですかねぇ??」


ワシ  ブ━━━━ε≡≡≡ヘ(`・ω・)ノ━━━━ン♪




相方 Σ( ̄◇ ̄;)! 
   
    「・・・・・・・・・・いや、やっぱかなり気楽みたいですwww」

相方の同僚さん 「?????」

相方 「ウチの奥さん、たった今、オイラ達の真横を走り抜けて行きましたからwww」

相方の同僚さん 「(´・ω・):;*。':;ブッ マジで?(笑)
            (ノ∇≦。)ノ彡☆ ブワッハッハッ!!バンバン!!
            夕方から別府に行くとは、
            残業時間を予測して行動しよんなーwww
            そりゃノビノビとした楽しい奥さんやな(爆)」






こういうトークをされているなど、いや、それ以前に、
相方達がいたことすら気付かずに、ノリノリで走行してたワシw
(*´ω`*)ゞぽりぽり

いや、決して褒められてないけどさ。Σ(ノ∀`*)ペチッ


嫁が目ぇツリ上げて、キーキーヽ(`Д´)ノなってるより
楽しくのん気に笑顔で過ごしてるほうが、
相方も安心して仕事が出来るってなもんだ♪(たぶんw)






昨日、このことがあったので、
今日、最近冒険して脳内地図を作成しつつある某大分市のすみっこwの地区に行く時、
思わずキョロ((( ̄- ̄; )(;  ̄- ̄)))キョロ しちゃったよwww

つか、行くのを自粛しろって?(薄笑)
(≧m≦;)グハハw




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 18:07 | Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

ありがたき自然

今日は珍しくもう1つ日記Up
(´ω`。)



お昼間、気持ちの良いお天気だったので
カゴを片手におうちの周りをお散歩。

るんるん  テク ヘ(`・ω・)ノ テクるんるん





ナゼ、カゴ???と思うでしょ?(笑)



それは。。。。




このシーズン、我が家の周りは野イチゴが実るからでつ!
ヽ(´ー`)丿ぴかぴか(新しい)



ありがたき大自然!

って、単にど田舎にいるってコトだけどwww








毎年、この野イチゴを楽しみにしているので
デッキから草っぱらを見ては、食べ頃を狙っているのだwww
ハンターもふもふ、ダテに視力だけが優れているワケじゃ
ございませんのことよっ!www
キラーン(。-∀-)ぴかぴか(新しい)ニヒッ

で、今日、摘んできますたよ(。・∀・)ノ゙

おうちを1周するだけで・・・・・・・


ホラッぴかぴか(新しい)

200805221827000.jpg

市販のイチゴパックくらいの量が収穫出来ますた。
(*´ω`*)b

ホントはもっと草っぱらの奥や、斜面に沢山実ってんだけど
ワシのあんよじゃ、ムリ・・・・ (つω-`。)

相方からも
相方1.GIF 「草の奥とかに行くんじゃないぞー。散歩は携帯を離すなー。」

と、ワシの行動を先読みされたお達しがあったしね(苦笑)






でも、このくらいの量がちょうどいいのかも。(´ω`。)
採りすぎたら、小鳥のゴハンがなくなっちゃうし。

ワシは自然からのおすそわけを
ささやかに楽しもう。


っつーワケで、本日のオヤツはコレ。

P1000193.jpg

野イチゴ入りヨーグルト〜るんるん ヽ(´ー`)丿

野イチゴらしい、優しい甘さとプチプチの食感で
ウマー(*゚Д゚ ) ですた。



残りは・・・・・やっぱ野イチゴ酵素、作っちゃう?
( ̄m ̄* )ムフッ♪





ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 19:26 | Comment(7) | TrackBack(0) | 食べ物いろいろ〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

古き良き

今回の家具移動で、
ついでに部屋の片隅にワークスペースを作ってしまおう♪
ヽ(*゜▽゜)ノ

と、考えてほとんど使ってなかった机も移動することにした。





これならば、いちいちミシンをクローゼットから引っ張り出し、
縫いかけだけど夕方また直す。

翌日、また引っ張り出して作業再開。

なーんて面倒なコトをしなくて済むしね。
(*´ω`*)b




が。
この机、引き出しが一切ついてないの。

il||li(´ω `;)il||li

裁縫道具一式を、まとめて置きたいのに。。。






でもでも、たまに行く雑貨屋さんのステキな小引き出しは
シャビーな風情がたまらないけど
お値段が非常に可愛くない(苦笑)

とても小引き出しに1万近くも払ったりできませぬ。

それに、引き出しの深さが、イマイチ浅すぎだったり
引き出しの数が多すぎで、
決め手に欠けてたんだよね・・・・・・




そこで、オクで探して、落札しちゃいますた。

9000.jpg レトロな小引き出し。

なんとお値段、お財布に非常に優しい千円ポッキリ(爆)



でも、まさかこれをこのまま使うのは、
我が家のビジュアルにそぐわない(苦笑)
こりゃーシャビーではなく、「昭和レトロ」(爆)
(´・ω・):;*。':;ブッ

しかも、シミや、木の焼けムラもあるし・・・



コレをワシの知る限りの色んな手段を駆使して・・・・・・・



ジャーンぴかぴか(新しい) ヽ(*゜▽゜)ノ

200805211653000.jpg 生まれ変わりますたw

汚れ滲みも無くなって、元の木肌の色になったでしょ♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪

計画通り、シャビーな小引き出しに変身してくれますた。



実はコレ、昭和初期の置き薬の入れ物なんだって。
これからは、我が家で裁縫道具入れとして
また時間を紡いでいってくれマス。 (´ω`。)



家具リメイクも、ちょっとハマりそうwww
( ̄m ̄* )  クフフ....



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 12:45 | Comment(7) | TrackBack(0) | 自作ものw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
      
      
×

