2008年06月30日

枯れるワシ

ひと雨ごとに、グングン伸びる我が家の周辺雑草。
2週間ほど前に、相方に
「除草剤を撒いてくだされ (;´Д`)ノ 」 と、
頼んだのだが、

さすがに毎日10時過ぎに帰宅の体には
休日、動く気力が残ってないようで。。。。





相方1.GIF ⊂⌒~⊃。Д。)⊃  ぐぅ〜


|д・) ソォーッ… ありゃ。今日もベットから動かないっすね。。。






ε-(´・ω・`*)フゥ しかたない。自分で撒くか・・・


で。今日、ちょうど晴れまくったので、作業開始。




噴霧器に水と除草剤を配合。
4リットルのタンクを背負うと、
チビっこなワシはなぜか ナナメ!ナナメ!にしか歩けず(笑)

あっちに行きたいんだってばwww

ヨロヨロ (TДT;))))..... .....(((((;TДT)ヨロヨロ



自分の体なのに、液体ごときに振り回されるワシw
Σ(ノ∀`*)ペチッ







が。

なんとかヨロヨロとナナメに歩きつつ、
雑草に噴霧していく。






ブシュ〜〜〜ッ!!



突然、大きな音と共に、噴霧ノズルの途中から
除草剤バックフラッシュ!

ヾ(lll><)シ ギャハー なんだ?なんだ?

何が起こったのだぁ〜????






慌てて噴霧レバーを戻し見てみると・・・・


ジョイントのネジがゆるんでますた。
 ┐(; ̄ー ̄)┌ フッ・・・・







目や体にかからなくて良かった・・・・ヽ(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

危うくワシが枯れ枯れになっちゃうとこだったわぃ。
いや、除草しなくても枯れかけか!?
(´・ω・):;*。':;ブッ




そんな1人てんやわんやな作業をしていても
ウタ嬢にすれば、

ウタ1.gif 「なんだか楽しそう。+゚(*´∀`*)。+゚ 一緒に遊んで〜♪」

と、今にも飛んでいけそうなくらい高速回転シッポブンブン!で、
ワシにボディーアタックを繰り返すのであった。。。。


だっだからっ!ヾ(lll><)シ 今、ボディーアタックしたら
よろけまくって危険だからっ!

(;´Д`)ノ  やーめーてー。








なんとか家の周囲ぐるり、噴霧終了。
これで、真夏まではだいじょぶであろう。

ヽ(´ー`)丿






田舎体験(雑草抜きに限るw)希望者がいたら
遠慮なく申し出てください。 (。-∀-)ニヒッ




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 20:40 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

パクりw

この間、ちょっぱ〜と行った雑貨屋さんで、
とっても惹かれたブレスレットがあった。
o(=¬ェ¬=)oジーーーッ





が。




ご多分にもれず、ワシの小遣いで買うには、
他の買い物を1つ諦めなければ予算オーバー。

(;´д`)あぅ。

でも・・・・
コレって、そこいらの主婦作家さんが手作りしてるんだよなぁ・・・

σ(゜・゜*)んー・・・・・・・・









勘のいい方はもう予測できますね?

(。-∀-)





えぇ(笑) パクって作っちゃいますた(笑)




革で何か作るのは初めてだったので四苦八苦しますたが、
なんとか形になりますた♪
(o^−^o)


縫い目がキチャナイけど(苦笑)200円wで完成したので良しとしよう
(安っ!!!(゜ロ゜ノ)ノ 薄笑)


ヽ(´―`)ノ フッ。

(ちょっぱ〜なら、この価格差が分かるであろうwww)


作品はこちら。(。・∀・)ノ゙ あぃ


23-019.jpg

つか、大きな画像としてはお見せできない完成度。
Σ(ノ∀`*)ペチッ

(それなら載せるなよwワシ)

ホントは、もっと厚手のモノを使いたかったけど、
色んな処理や加工が大変そうだったので、
妥協しちゃいますた。 ε-(´・ω・`*)フゥ

だから、ぶっちゃけお店で売ってたヤツとは雲泥の差で
すっげーチャッチィでつ。 il||li(´ω `;)il||li アハハーン




いいの。つける人間が、安いから(爆)


身分相応だわよねって話。w





誰っ?首輪?とか言った人は?

キョロ(´д`;)≡(;´д`)キョロ






も1回、お店に見に行って、しっかり観察してこようw
( ↑ 雑貨屋の利用方法を勘違いしてる?)

って、買えよwワシwww



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 01:23 | Comment(11) | TrackBack(0) | 自作ものw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

お散歩ドライブ【追加あり】

今日は、雨もあがってるので
ひさしぶりに国東方面にのんびりお散歩ドライブに出発〜♪
ヽ(´ー`)丿


お昼は、持参のバクダンおにぎりw
ワシの手では、とても握れないバクダンおにぎり

ソフトボールサイズ(爆)


実はお茶碗2つでぎゅっぎゅっ★と作成(どんな作り方だよ 笑)


中身は焼きたらこ・シソ昆布、おかか、高菜にしますた。
(*´ω`*)







途中、ふらりと骨董屋さんを覗いてみたら
吸い寄せられてしまった! Σ(ノ∀`*)ウキャー





で。


結構、悩んで、悩んで、悩みまくった結果・・・・








お買い上げ。   やっぱりかw と思ったよね?www






それがこの子。(〃∇〃)

200806261344000.jpg

はい。炭入れアイロンでつ。 (*´ω`*)b



糸巻きは、お店のおぃちゃんがサービスでくれますたぴかぴか(新しい)

ヽ(*゜▽゜)ノ ラッキーハートたち(複数ハート)
おぃちゃん、ありがとう。

つか、今回は表記価格がまぁ妥当?(つか、相場よりかなり安いと思われw)
とおもわれる価格だったので
さすがのワシも値切りしなかったので
糸巻きをもらったことで、ちょうどトントン?(オイ





とりあえず、しばらくはディスプレィとして飾ってみようかな
と思っちょります。
(* ̄▽ ̄*)

グリーンを入れても良さげやな・・・


糸巻きは、お庭のグリーンの花台にしてみまつ。
(*´ω`*)b





レトロさ満載で、ちょっと自己満足な幸せ(笑)
。+゚(*´∀`*)。+゚





やっぱりフラリとお散歩ドライブは良いもんでつ。
ヽ(´ー`)丿












【 追 加。】

庭の草抜きをちょこっとして、一段落したので
さっき玄関に飾ってみますた。

P1000203.jpg

違う場所に飾ろうと思ったけど、コイツ、意外に重いのでつ・・・・(薄笑)
棚が壊れるかも?(・∀・;) と、危機感を感じたので
玄関のディスプレィ棚に居ていただくことにしますたw



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 16:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする