2008年07月31日

アコガレの

今日はお昼過ぎに郵便局へ。
≡≡≡ヘ(*--)ノタタタタ。。。


帰り道、半月前から気になっていたお宅へ
ちょっと寄ってみた。



そのお宅の道路際に、すっごくすっごくキレイなお花が咲き誇ってて
そのお花が、ワシの大好きな水色のお花なので
お花の名前を知りたくて、しりたくて。

ちょうど玄関先に、そのお宅の奥さんがいらっしゃったので
勇気を出して聞いてみた。

すると・・・・・・・・・・



「ちょっと待ってなさい (*´ω`*)b」

と、おっしゃって、そのお花をパチンパチンと分けてくださった!

ヽ(*゜▽゜)ノ わーいっ
名前を教えてくれるだけで良かったのに、まさか枝を分けてもらえるとは!


深々とお礼を伝え、急いで帰宅。
花穂はフラワーベースに急いで活けて、
茎の部分はしっかりとさし芽にさせて頂きました♪

上手く根付いてくれるといいなぁ・・・・(* ̄▽ ̄*)

種っぽいのもくっついてたので、それも蒔いてみた。
どっちかでもいいから、育ってほしいなー。


ちなみにワシが半月前に一目惚れしたその花は
「ルリマツリ」というお花でした。

おばちゃん、大事なお花を切らせてしまってごめんね。
そしてありがとう。

ワシも頑張っておばちゃん家みたいに咲かせたいでつ。



今度、お礼持って伺わなきゃ♪゚.+:。 o(〃∇〃o)o゚.+:。







そして。

ゴソゴソと大工仕事に励んでいた夕方。




ピンポーン♪







ん?ダレだ?ダレだ?









宅急便やさんですた。(´ω`。)




つか、何も買ってないんだが・・・・・・・・・・・・
σ(゜・゜*)?









発送先は、お友達のHさん。 なんだ?なんだ?







ガサガサと開けてみた。




こっこれは・・・・・・・・・・・・・・

工エエェェ(((*゚Д゚*)))ェェエエ工

すごい濃厚な香りと共に・・・・・・・・・・



ドンッ★

P1000211.jpg

う〜   マンゴーッ!!! 。+゚(*´∀`*)。+゚





(* ̄▽ ̄*)はぅはぅはぅはぅはぅ・・・・・・・・ハートたち(複数ハート)


Hさん、
ありがとうごぜぇますだぁぁぁぁ _(TOT)_



去年は注文するかするか?と、ポチッとしきれずシーズンが過ぎ去り(笑)
今年はあまりの高値で遠目に指をくわえていたもふ家。


Hさん!あーたは神様でつ!(爆)



ありがたーく、1ミリたりとも実を残さずに(え?
頂きまする。(*´ω`*)b


((。*・ω・)。*_ _))ペコペコペコ〜リ






あぁ・・・・早く相方帰ってこないかなぁ・・・
(* ̄ρ ̄*)ジュルン










先に半分食べてたら、別居かしら?(≧m≦;)ブフッ




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 20:17 | Comment(9) | TrackBack(0) | 食べ物いろいろ〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

暑さを堪えて

大工仕事のひとつがようやく終了しますた!
ヽ(*゜▽゜)ノ



今回の大工は玄関の階段部分。

今まではただプランターを1つポツンと置いてただけだったのでつが、
今回トレリスを壁面に設置しました(´ω`。)



ただ、手こずったのは、トレリスを階段の形状に合わせてカットするのが手こずりました〜
(;´Д`)ノ





トレリス設置後は、棚を作成。
あとは手持ちのガーデニンググッズをディスプレーして終了〜♪
ヽ(´ー`)丿

P1000210.jpg





どーっすかね?

ちょっとコンクリートが見えにくくなったので
自己満足ですがナチュラルな雰囲気になったかなーと思っちょりますw
(〃∇〃)





さて、あとは室内の大工仕事。
10日に姉夫婦が来るので、それに合わせてやっちゃおうと思いまつ。
(*´ω`*)b



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 15:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | 自作ものw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

マイペースすぎw

待ち時間が億劫で、ついつい先延ばしにしていた定期受診。
とある手続きの書類を書いてもらう必要が出てきたので
ようやく行ってきますた。
(; ̄ー ̄)



行ったのは水曜日。



サクサクっと受付を済ませ、整形外科へ。
ε≡≡≡ヘ(`・ω・)ノ





が。

ナース 「今日、Bドクターは夏休みなのよぉ
      (・ω・A;)アセアセ 」









il||li_| ̄|○il||li よりにもよって、365日×3年もあるのに
ドンピシャで休み?


あぁ・・・よみがえる3年前の整形受診。(;´Д`)ノ

あん時も、Bドクターの外来日と違う日に行ったんだ。
(それは自分が間違えただけだろwww)





トボトボと帰宅。



で、今日、仕切り直しで行ってきますた(≧∇≦)ノ



3時間待ったあと、ようやく診察室へ。ヽ(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...



いきなり
Bドクター 「3年ぶりか・・・ヤバいよ?(めっちゃ深刻に)」


(・∀・;)・・・・・・・え?
確かに1年に1度来いと言われてますたけど、
治療するんじゃなく、経過確認だけだから
気楽にスルーしてたんですけど(それが問題?w)
そっそんなにヤバいんすか? ( ̄□ ̄;)



すぐさまレントゲン撮影。

久しぶりにご対面しましたよ。
ワシのターミネーターな人工関節ちゃん達に。








見たい人だけクリックしてね(;´Д`)ノ





とりあえずBドクターから画像的にはだいじょぶとのお言葉を頂き、
一安心。(;≧∇≦) =3 ホッ




次からはマジメに1年に1回、受診しますです。(。・∀・)ノ゙ あぃ
(ホントか?)









で、帰り道、週末には米飢餓が訪れるもふ家だったので
米を10キロ購入。

ついでにウタ嬢のゴハン8キロも買っておいてあげなければ。



帰宅後。。。。。

はっ!Σ( ̄◇ ̄;)! しまった!
こんな重量をダレが運ぶのだ?



ワシだよwww

※お店→車はカートがあるので、一瞬持ち上げれば良いので
 さほど重量を気にしていなかった。





とりあえず両手にそれぞれ持ってみようとしたが
明らかに重量オーバーですた(薄笑)

さすがに体重の3分の1の重量は
持てないことが判明。(`・ω・´)b

つか、片手では5キロが限界なのかもしれぬ。
(気付くのが遅い)


つか、今ちょうど右肩が亜脱臼中だしね。(関係ねー)


しぶしぶ、2往復して室内に運び入れますた。
ヽ(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

やっぱ、重いことより、動くのがイヤだwww 
Σ(ノ∀`*)ペチッ








さて。これでゴハンを安心してモリモリ食べられるな♪
ヽ(´ー`)丿

今夜はぬか漬け初のオクラちゃん。
今からヨダレ出まくりでつwww (* ̄▽ ̄*)はぅ・・



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 18:49 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
      
      
×

