2008年08月27日

休み

諸事情により、しばらくお休みしまつ。
(;´Д`)ノ



体調が復帰次第、すぐさま復活しますので
今しばらくお時間をください。
((。*・ω・)。*_ _))ペコリ


えぇ。ワシ自身がネット中毒なので
戻ってこないワケがないwww






つか。

「お気に入り」から消したりしないように。
( o`・ω・´)b ビシッッ★






体調がまずまずの日は、ロムだけしておりまする。
あちこち足跡つけたりしてますけど
無言で立ち去るのを、しばしお許しください。
(;´Д`)ノ

だって、安静にしてんのも、ホントにヒマなんだもーんw
Σ(ノ∀`*)ペチッ
(とはいえ、指がね、思うように動かないので
 レス困難なのでつ。il||li(つω-`。)il||liスマソ。)



でわ、以上、しばしお休みの告知ですた。
あでゅ〜(* ̄∇ ̄)ノ゛゛




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 17:26 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

田舎に泊まろう(2)

翌朝。



めずらしくちゃんと早起き出来たワシw



なので、張り切って朝ごはーん晴れを作ってみますたよ
(。・∀・)ノ゙



今回は 「民宿もふ」的、田舎の朝定食風でつw

P1000226.jpg

・甘鮭の焼き魚by大根おろし添え
・玉子焼き
・山菜のお味噌汁
・ゴーヤのシーチキン和え
・揚げびたし(なす・オクラ・かぼちゃ)
・きゅうりのぬか漬け

ε-(´ー`*) ちょっぴり自己満足(笑)

ゴーヤのシーチキン和えのゴーヤは、
前日にひらちゃんから頂いたピチピチとした(?)ゴーヤ
さっそく使わせて頂きますた。(´ω`。)





朝ごはんを食べ、ちょっぴりくつろいでから
お出かけでつ。




どんぐりちゃん御要望の干し椎茸をゲットし、
ちょっぱ〜&ブルーソニックも途中から合流。


目指すは別府・鶴見岳のロープウェーだったのですが
別府IC前を通り過ぎたとたん、やまなみ入り口からどしゃ降り(苦笑)
山のほとんどが雨雲に隠れていて、断念。
il||li(´ω `;)il||li アウー

晴れてたら、いい眺めなんだけどなぁ(-。-;)


仕方がないので、
城島高原を抜け、湯布院の狭霧台へ行くことに。



ここでは、雨も霧雨に。

100_0096.JPG ちょっぱ〜&もとさんw



ここでも、こっそりと盗撮(オイ

100_0097.jpg 題して「由布岳と俺」(笑)




予定では、ここから湯布院をぐるりと回り、
反対側の地区在住のひらちゃんと合流の計画だったんだけど・・・・


雨だし、人多いし・・・・

ということで、急遽コース変更(ぇ?なにか忘れてますか?w



鶴見岳をぐるりと回りこみ塚原高原を駆け抜け・・・・・
(とはいえ、ただ走ってるだけとはいえ、
 一応「阿蘇くじゅう国立公園」をドライブだから、
 景色は楽しめるかな・・・と。(違っ? 汗笑)





到着したのがコチラ。明礬(みょうばん)温泉

こちらは重要無形民俗文化財なのでつよ。(´ω`。)




で。

またしても盗撮(ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
100_0100.JPG 「湯の花小屋と俺」




もとさんが覗き込んでるのは
100_0098.JPG おなじみ温泉たまごw


っつーか、この場所そのものが「卵くさい」ので
食う気になりませんってば(笑)



というワケで、ここはもう1つの定番。
岡本屋の地獄蒸しプリンを食べることにしますた。
ヽ(*゜▽゜)ノ プリ〜ン♪


が。

雨が降り始めたので、大急ぎでかきこむように食べたので
画像がありません(笑)



あ・・・・この画像ならあるw






盗撮シリーズ 「プリンと俺」
100_0101.JPG Σ(ノ∀`*)ペチッ



すんげー嬉しそうにプリン食ってるしwww





この後、ランチで「おじいさんの時計」へ。
石焼きカレーを食べ、全員ヤケド寸前になりつつ満腹に。

(あ、若干1名、おっちょこちょい@ちょっぱ〜が指を焼いたっけwww)






この日、全員の体臭が、玉子の腐った臭&カレー臭という
なんともステキな(笑)体臭ですたwww


これがホントの【くさい仲】ですな(笑)







帰宅すると24時間バスケを終えたゆっきーが庭で寝てましたw

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ グゥグゥグゥ・・・

彼なりに、もとさんに会おうと努力した結果
我が家で力尽きていた模様です(爆)




良かったねw もとさんが帰る前にギリギリ会えてw
(´ω`。)






そんなこんなで、あっという間の2日間。
もとさんinおおいた 「田舎に泊まろう」も
夕方4時にお見送りをして終了しますた。


なんだか日常自分がフラフラと動いてる活動範囲を案内したという
たいした所じゃないであろう場所にしか観光を回れませんでしたが、
喜んでいただけたでしょうか?(笑)

もとさん、これに懲りず、大分県へ来た時はお声をかけてくださいね。

次回は、もっと「観光らしいスポット」をリサーチしておきます(笑)






お見送り後、名残惜しい気持ちで、全員もふ家でお茶。
(´ー`)ヽ(´ー`)丿(´ー`*)ヽ(´ー`)丿ε-(´ー`*)

まったり。






って!Σ( ̄◇ ̄;)!




急に豪雨に(苦笑)



ゆっきー・ブルーソニック&ちょっぱ〜夫妻、
どしゃ降りの中、解散しますた。

(・∀・;) カゼひくなよー

 

・・・・・・・・・・・・・ん?

なにか忘れているような・・・・・





σ(゜・゜*)・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ギャ━━(゚Д゚;)━━━!!



ひらちゃん、待機のまんまぁ!!!!!



壁|ー ̄;)ソォーッ… ごっごめんねっあせあせ(飛び散る汗)
連絡すんの忘れてたよ・・・・あせあせ(飛び散る汗)





ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 00:51 | Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

田舎に泊まろう(1)

ついにやって参りますたよ!


田舎に泊まろうinもふ家〜exclamation×2ぴかぴか(新しい)





今回のゲストは マイミク もとさん!



もとさんの来る時間に合わせて食材の買出しに出たワシ&相方。
ちょっと小腹が減ったので、たこ焼きを・・・
(〜 ̄▽ ̄)〜

と、いらんこと寄り道してたら・・・・・・・・・




帰宅到着直前に、もとさんから入電。

「 K並農園のところに・・・・」


Σ( ̄◇ ̄;)! やっちまったー!!!!

なんと、意外にも(失礼w)道に迷わずすんなりと我が家に到着しているではないか!

買出し、ギリで先に帰宅できると踏んでたんだけどなーw
Σ(ノ∀`*)ペチッ







でも、もとさん、まさかの

もふ家スルー通過(爆)






ある意味、大助かりのスルー通過w

まぁ、完璧に辿り着いたとしても、
Σ(ノ∀`*) ダレもいないしwww




大急ぎでもふ家に戻り数分後。
もとさん

キタ━━ヽ(*´∀`*)ノ━━!!


いつもは宅配の人にすら無反応なウタ1.gifウタ嬢が、

ウタ1.gif 「もとさんキタ━━━━ヽ(*゚Д゚*)ノ━━━━!!」 と、
ちゃっかり反応して吠えてますた。

うーむ。来る前に「( ゜ノo゜) もとさん来るでぇ」と、
さんざん言ってたのをちゃーんと理解していたのか。

きっと、もとさんがスルー通過した時に、

ウタ1.gif 「ここ!ここ!ここだってばぁ!(;´Д`)ノ 」
と、オロオロしてたに違いない(笑)





ま、そんなこんなで、のっけからとんでもないウェルカム状態でしたが、
さっそく色んなおしゃべりをスタート!ヽ(*゜▽゜)ノ

そのままあっという間に夕方になったので
予約してた近所の地鶏屋さんに移動。

mixi大分組のメンバー、ひらちゃん・ちょっぱ〜・ブルーソニックも集合でつ。(´ω`。)

P1000224.jpg 七輪を囲みつつ・・


べっぴんひらちゃんに、ノックアウト(?)のもとさんw
P1000223.jpg




ワシと相方以外は、もとさんと初対面にもかかわらず、
やはーり初対面的な空気はどこにもなくw

のっけからトークのテンション高い面々。

これはきっと、もとさんの人柄がそうさせるのであろう・・・
うんうん。



コレ以降、食べるのとしゃべるのに専念したので画像なし(爆)

気になる方は各メンバーの日記を渡り歩いて見てくださいwww



喋りにしゃべり、笑いまくり、あっという間の4時間ですた。
ε-(´ー`*)フゥ




帰宅後も、深夜2時までもとさんとタプーリおしゃべり。
(≧m≦*) どんだけ話題が豊富なんですか?もとさんww




こうして、いなとまinもふ家(略すなよw)1日目終了。




高知からの長距離移動と喋りでクタクタのもとさん、
おやすみなさい・・・・・・|д・) ソォーッ…











って!







P1000225.jpg 盗撮(薄笑)



みのむし化した、もとさんの就寝姿w (≧m≦;)クスッ

ワシが逮捕されるのは、時間の問題かもしれんなw
Σ(ノ∀`*)ペチッ





こうして1日目の夜は更けゆくのであった・・・・・

アオーンッワンッワンッ(効果音 byうた嬢w)



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 23:22 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
      
      
×

