2008年12月30日

今年の○は今年のうちに

今年もいよいよラスト1日になりますなぁ。
ヽ(´ー`)丿




ギリギリまで体調がグダグダだったワシに
相方が一言、

相方1.GIF 「おせちナシで、お正月はゆっくり過ごそう!」

と、宣言してくれて、
せっせとお掃除やゴミ捨てまでしてくれちゃったので
恐ろしいほど、ぐうたらしておりまする。(* ̄ 3  ̄)=3 ぷ。




で。

そんなバチが当たりそうなワシに、
またしてもモラタメから、この時期にピッタリぴかぴか(新しい)のブツが
届きますた。

えぇw バチではなく、嬉しいブツが当たりますたよwww






ブツはこちら・・・・・・・・・

ドンッ★
P1000330.JPG


P1000331.JPG

サントリーのダイエット<生>クリアテイストぴかぴか(新しい)


゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  わーい♪

しっかし、急によく当たりだしたな・・・・
今年の運は、今年のうちに・・・・使いきったか?(笑)


もう確実に宝クジ分の運は残ってないなwww
Σ(ノ∀`*) アチャー★








お昼過ぎ、先日のスタンプの注文先の文房具屋さんから
入荷の連絡が入ったので(!)
さっそく買いに出かけたもふ家。
ε≡≡≡ヘ(`・ω・)ノε≡≡≡ヘ(`・ω・)ノ



なんと、文房具屋さん、問屋さんにお願いして
セット売りの在庫から「Y」だけを抜いてもらって
確保してくれたそうな。

。・゚・(ノД`)・゚・。 めっちゃ感激!


さすが昔から続いてる文房具屋さん!
粋な計らいをサクッとしてくれてます 。・゚・(ノД`)・゚・。

ホントにホントにありがとうございました!
お陰で、年明けすぐからの相方の業務が
問題なく遂行できます。


で、なにげに商品受け取りに行った時に
ワシの欲しかったブツが、ひっそりと置いてあるのを
見てしまったので、間違いなく近いうちにまた、行きます(笑)

いかんwww あの文房具屋さん、かなりレアだわwww
( ̄m ̄* )ムフッ♪

(さすがにぐうたら状況がヒドい今は、買うのを控えますたwww)




その後、おせちのかわりの食材確保しに
別府駅高架下のスーパーへGo♪
(頂きモノのここ限定の商品券がガッツリあったので、
 商品券使って食費を浮かそう作戦でつ(爆)
 年末は、なんでも高くなってるから、なるべく切り詰めておかないとねw)



財布からの出費ゼロ(爆)で、たんまり食品購入♪
これで少なくとも3が日は、完全ダラダラモードになれますw
(≧m≦;) くふふっ♪



帰り道、お友達のHちゃまが、お餅をくれるとphone to連絡をくれたので
Hちゃまのお家に寄ると・・・・・・



Σ(´∀`*ノ)ノ うっひゃ〜ハートたち(複数ハート)

P1000332.JPG

搗き立てのお餅、めっちゃ頂きますたぁ〜ハートたち(複数ハート)
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


我が家は2人だから、これで充分すぎるお餅ですがな!
幸せ〜ハートたち(複数ハート) 。+゚(*´∀`*)。+゚

餡入りよもぎ餅は、帰宅と同時に消えてなくなりますた(爆)
もふ家、がっつき過ぎwww Σ(ノ∀`*)ペチッ


おまけに、お餅以外に大根も5本!Σ(´∀`*ノ)ノ
抜きたて(笑)水菜もどっさり!!!



Hちゃま、ありがとねぇ〜かわいい  ヾ(*´ω`*)
美味しく頂かせていただきまする。
((。*・ω・)。*_ _))ペコリ 今度、お礼させてね♪







今年1年も、色々な人に助けられ支えられての1年ですた。
ホント、ありがたいお付き合いを続けてもらえて
ワシも相方も、感謝せずにはいられません。

ワシや相方が、ちゃんとその気持ちのお返しを
確実にやれているか、
逆に助けを必要とされている時に
ちゃんと助けになれているか
いつもいつも、自分自身を確認しつつ、
来年も、ワシ&相方なりの向上心を持って
前進しようと思っています。 (*´ω`*)b

1年の最後に、Hちゃまからの贈り物で
とっても心温まる思いをさせてもらったので
今度はワシも、こういう気持ちをローテーションできるよう
見習ってがむばりまする。
(〃∇〃) へへへっ♪





では、今年のブログUpは、これにておしまい。
(レスはします。なにせヒマだからwww)

皆様、今年1年、いつもながらしょーもないブログを
読んでくださいまして、ありがとうございますた。
((。*・ω・)。*_ _))ペコリ


来年もまた、ゆるりとしたペースでほっこり&まったり更新していきますんで
よろしければお付き合いくださいませ。





では。

皆さん、良いお正月をお過ごしくださいね♪
ヾ(*´ω`*)




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 23:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物いろいろ〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

ワシ的仕事納め

昨日、雑貨屋さんで買い物をしていたら
相方がやおら財布から、ゴソゴソとなにやら取り出し



相方1.GIF 「あのさ、コレを追加で欲しいんだけどドコにあるかな?」

       コレとは、コレw
              ↓
P1000329.JPG

エンドレススタンプ。 間違っても我が家には無い。(笑)
つか、会社でしか使わない代物だよなw

それを、セットではなく、単品で欲しい!ときたもんだ。






えっと・・・・・・(・∀・;)






相方1.GIF 「会社で年明けすぐから必要なんだけど

   足りないから、買っとかなきゃいけないんだよあせあせ(飛び散る汗)
   でも、会社で注文してる店は、お休みになっちゃっててさ・・・
   il||li(´ω `;)il||li 」






あのぉ・・・・・・?もうどこもお休みになる御時世ですけど?
おそらく、いや、間違いなく日本全国、
いやいや、それどころか
全世界的に年越しで、全世界的に休暇だと思うぞ?(薄笑)

(; ̄ー ̄)





とりあえず、急いで思いつく文具屋とホームセンターを
片っ端から見て回りましたが、
そんなに都合よく、お店に置くような品物じゃないし。
Σ(ノ∀`*) ダヨナーwww


セットですら、1個在庫してりゃ充分でしょってね。




もちろん、コクヨの通信販売も、休暇に入っててNG
ネットの取り扱い店舗も、問い合わせてみたが、
全部、お取り寄せだから、休み明けに発注になるとの回答。
(ようするに、コクヨが休み、その下の問屋が休みだから同じ状況w)




相方1.GIF 「ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! どっどうしよう・・・・
    年明けからの仕事が・・・・・・
    ((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))ガクガクブルブル 」






(´-ω-`)'`ァ・・・ 仕方あるまい。


と、思ったが、相方の仕事の危機は、必ず我が家の危機になる(薄笑)
ガチョ━━(゚Д゚;)━━━ン!! 
もふ家、新年以降は火の車!?



そんなのは困るw





で。

おそらく、今日・明日までは仕事してる町の文房具屋もあるであろうよ?
と、朝っぱらからコクヨのHPに載ってた近隣市町村のお店36軒に
電話をかけまくったワシ。


次から次とかけるも、

店員 「お取り寄せになるので、発注が1月5日ですねぇ♪
  ヽ(´ー`)丿 」




ヽ(`Д´)ノ それじゃ間に合わねぇんだよっ!(心の声)




店員 「発注が1月5日の、納期が1月12日です〜♪
  ヽ(´ー`)丿 」




どの店も、同じ答え・・・・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。



残り4軒。






もうダメか・・・・・・

相方・・・・・・来年は、日の丸ゴハンで過ごそうね(´ДÅ)
(ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ






そんなセリフすら思い浮かべつつ、33軒目に希望を託す。





店員 「今日、発注で、明日納期の便があるので、
     3時までに注文されたら明日届きます♪」





そうでつか・・・・・;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!  どうも・・・

チン★ (電話を切った)







ε-(´・ω・`*)フゥ ホント困ったな・・・・・・・・・

今日、発注で明日納期なんて・・・・・・・・・・・


それじゃ、間に合わ・・・・・・・・・・・・・・あれっ?






はっ?  待て待て。

今、この人、なんっつった????


Σ( ̄◇ ̄;)



急いで、リダイヤルしてみた(アホちんw)

「あっあの?明日、入るんですか?」

店員 「ハイw 3時までの注文なら間に合いますけど?」








゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  

アナタ、神様でつか?w


つーか、この店と、この店の取引問屋、ステキな仕事っぷりじゃないか!!!

もちろん、即!注文しますたwww Σ(ノ∀`*)ペチッ






。・゚・(ノД`)・゚・。 良かったよぉぉぉぉぉぉ








でもさ・・・・・

明日、

店員 「問屋がお休みでした Σ(ノ∀`*)ペチッ」 とか
    「問屋に在庫がありませんでした Σ(ノ∀`*)ペチッ」

とか言わないよね????






不安・・・・・il||li(´ω `;)il||li

(一応、念の為にセット売りしてる店は全部で2店舗見つけたけどねw)
(。-∀-)v そこらへんは、抜かりナッシングwww
最悪の場合、セット売りを買い漁るしかないっしょw

もちろん、ちゃんと会社にガッツリ請求書回しますけど(爆)
ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ



どうか、これがワシの仕事納めでありますようにぴかぴか(新しい)



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 11:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

引越ししなきゃ

やっと、ちゃんと回復しますた〜ヽ(*゜▽゜)ノ


みなさん、ご心配をおかけしますた。
((。*・ω・)。*_ _))ペコリ





昨日の朝には、すっかり回復してたのでつが
4日間くらいは、感染能力が高いとドクターに言われたので
自宅でおとなしくしてますた。
ε-(´ー`*)フゥ





今日は、久っびさのお外!ヽ(≧▼≦)ノ゛

ゆっくり体慣らしを兼ねて
ウタ1.gifウタ嬢の家新居を見てまわってきましたw





もうね、お嬢さんが破壊しまくって
春までもちそうにないからwww
Σ(ノ∀`*) アチャー 3年が限界だったかーw

今まで外飼いをしたことないので
どんだけ持つか、全く分からないまま購入した家ハウスでしたが
2年くらいで壊れるっしょ?と、いう予想に反して
意外にも(いや、ムリやり使ってたっつー説が濃厚?www)
3年もちました。

でも、ちょっと、さすがに最近のお嬢さんを見てると
雨の日も、シッポが収まらず濡れて冷たそうだし
風が強いと、痛そうだし寒そうなのだ。


ワシが犬なら、絶対住みたくない家(爆)
(`・ω・´)b







つか。

めっちゃ悩む。




もう、この際、丈夫さオンリーで選ぶか?
それとも、やっぱ好みを貫くか?(薄笑)






うーん・・・・(−公−) 決めかねてます。




相方1.GIF 「オイラが犬だったら・・・・・(* ̄▽ ̄*)はぅ・・」
                       ↑
           新居の住み心地 妄想ちぅの人www



キミはどう転んでも犬じゃないからw (;´Д`)ノ  クマ!熊!
相方の予想住み心地トークは
丁重にお断りしましてwwww(爆)




悩みまくって、本日は時間切れ。
も少し、他のお店とネットを捜索してみよう。


ウタ1.gif 「年越しは新居がいいなぁ・・・。+゚(*´∀`*)。+゚」




そんなに引越ししたいなら
新居代金ふくろを、どっかから調達してきてちょうだい
(;´Д`)ノ

もふ家の財政は、いつもながらキビシいのですよw


ウタ1.gif 「ざいせい・・・・?それナニ?おいしい?揺れるハート

相方1.GIF 「そういえば、オイラのコンポ買い替えは・・・」





えーいっ! 黙らっちゃーい!ヾ(lll><)シ








・・・・・・・;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!

も少し、寝込んでいたい・・・・(薄笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 19:11 | Comment(6) | TrackBack(0) | ウタ嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
      
      
×

