2009年02月28日

舞い込むシヤワセ

週末に日記Upをダラけていたので、木曜の話も混じるんですが。


いいっすかね?(薄笑)







木曜日。

宅配屋さんが来て、某お知り合いからあるブツが届いた。
(都合により、イニシャルも伏せます Σ(ノ∀`*)

P1000305.JPG どーん★

○○県産黒毛和牛ロース肉・・・・・・(・∀・;) わぉ。



これは確実にすき焼きだわw
。+゚(*´∀`*)。+゚



さっそく夕飯でペロッと戴きますた。
ε-(´ー`*)フゥ 満腹ぴかぴか(新しい)

某さん、美味しかったっす。ありがとでつ ヾ(´▽`)








で。

金曜。




相方の会社の同僚さんが退職するので、餞別の贈り物を買いに
お出かけ。


が。

おうちに留守番してたワシに、相方にしては珍しく
ケーキをお土産に買ってきてくれますた。(オイオイ
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

P1000304.JPG

パブラッタのカスピ海チーズケーキでつ。

バケラッタじゃないでつよ?w パブラッタ。

コレ、久々にヒットしたチーズケーキでしたよ。
フランス産のキリクリームチーズを使ってるんだそうでつ。
下のね、ビスケット生地がザクザクしてて、ウマーハートたち(複数ハート)( *゚Д゚)
相方、ありがとねるんるん





んで。






口ん中をチーズが駆け回ってシヤワセいっぱいな所へ
宅配便屋さんが。


年末に続いて、またもやモラタメさんから
新製品お試しの当選品が届きますた♪ ヽ(*゜▽゜)ノ

P1000307.JPG

ライオン チャーミー「泡のチカラ もぎたてレモンの香り」

ツーンとくるレモンじゃなく、優しいフルーティーなレモン臭でつ。
今までの泡のチカラをよりパワーアップさせた
ミネラルイオンの洗浄効果のお陰か?
注ぎ足しナシで、一気に洗い物が出来ますたよ。

これを使うまでは、キュキュットがワシのお気に入りNo.1でしたけど
次は、売り場でどっちを買うか悩みまくりそうだわwww







んで、モラタメさんから届いたさらにその数分後。




近くに住むI兄ぃが、お野菜をてんこ盛りでやって来た。
キャッo(∇⌒o*)(*o⌒∇)oキャッ

すっげーでっかい白菜(冷蔵庫の野菜室に入らない〜あせあせ(飛び散る汗)
ブロッコリー3株、 6、70センチはあるであろう大根!
Σ(´∀`*ノ)ノ


あぁぁぁ゜+.゜(つ∀<。)゜+.゜ 嬉しすぎるっ!
I兄ぃのお野菜、ホント美味しいからお気に入りなのよ。
ガッツリ!食べさせていただきまする。
I兄ぃ、ありがとでつハートたち(複数ハート)



物々交換(笑)で、我が家からは、ウニ飯の素&辛高菜漬けを進呈。
Σ(ノ∀`*)アハッ
良かったw 壱岐から届いてたウニ飯の素のラス1。

おすそわけ(笑)



え?余りモノじゃないかって?
(`・ω・´)b チッチッチッ★

I兄ぃはウニ好きだから、会う機会に渡そうと思っていたのでつ。
壱岐からウニが届くと、
ウニ好きさんに自動的に配付決定されるもふ家ですもの(笑)
(強制的な押し付け配付ともいうwww)

押し付け配付先の皆さん、どーもすみませんwww 
(;´Д`)ノ


いや、でも、確実にウニ好きさんで、
ウニの味を喜んでもらえる人にしか配付してないつもりだから
迷惑にはなってない・・・・ハズ・・・・・・たぶん。。。。
|д・) ソォーッ… ダイジョブか?








っつーか・・・・

お願いだから、ウニ以外の名産を、壱岐で開発して欲しい。。。
(実はちょっぴり飽きたワシ (ノ∀`;)ペチッ )

ワシは庶民だからねw 
こういうのは「たまーに」が1番美味しく思えるからw
(; ̄ー ̄)







あぁ・・・・それにしても。

今週の、このてんこ盛りのシヤワセは、
何かよからぬ事が起きる前触れかしら・・・・・

(((゜Д゜)))ガタガタ





ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 01:17 | Comment(10) | TrackBack(0) | 食べ物いろいろ〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

どこまで行けば

今日は朝から大分の某ド○キ(某をつけなくてもいい?w)へ。
買い置きしておきたい物が、たまたま特売だったので。
( ̄m ̄* )




で。




そのまま帰宅しようと思ってたんだけど・・・・










気付けばフラフラと中津にいました(爆)


自分でもアホかと。バカかと。
もうね、きっと相方も呆れてなーんも言えないだろうよ。





でも。
中津にドライブしたのが、結果、良かったのだ。


大分市内&別府の某100均で発注停止になってるバテンレースが
中津のお店にのほほーんとあったんだもんwww

ぐふ。( V∇V)

えぇ。買占めましたとも。がっつり。
大人げもなく、シミのあるやつとほつれが酷いやつの2枚を除いて
ぜーんぶ、お買い上げ。

もうこれで、大分県内に、バテンレースが無い状態になった(薄笑)



※バテンレースは、普通に買うとめっちゃ高いのでつ。





これで、またチクチクと縫い物する楽しみが出来たわぁ♪
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 19:50 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

週末の様子

今週も金曜は相方、お休み。






うーむ。。。毎週、金曜に相方がおうちにいると
どうも調子が狂うわぁ。


ま、居ても手抜きしまくりなのは同じなんだけどさ(笑)







で。

週末の手抜きとして、昨夜はギョーザ。

k00310.JPG

ねずm・・・いやw 相方がせっせと焼いてくれていますw



昨日は100個制作www
完全に翌日分のもあるやんwwww


なんやかんや言っても、簡単だし安上がりだし♪
つか、今月はギョーザ率高いなw もふ家www









んで、今日のお昼は・・・・・
k00305.jpg

フレンチトースト2種。(ノーマルとシナモンシュガー味♪)


カフェオレも添えますた (*´ω`*)b





って、相方が友達と買い物に出掛けたから
自分だけで食べたんだけどねw


( *´ノェ`)コチョーリ 相方がいたら、こんなん食べませんwww

フツーに焼いて、( ゚Д゚) ほれ。ドーゾ。 と思われ。(オイオイ





人に厳しく自分に激甘なワシですから。(ダメだろw)







お昼を食べてから、先程まで、の〜んびりとレース編みをしておりますた。

っつーか・・・・
この、今、編んでるレース編みは、もう今期には間に合いそうにないでつ。
il||li(つω-`。)il||li
もっと簡単な図案を作れば良かったかな・・・


でも、頑張った分、きっとお気に入りになるだろうから、
諦めないで編もうと思います。



来年使う用として、ちょびちょびと進めることにしよう。

k00314.JPG

これは1番端っこの部分。
リネンガーゼと交互にレース編みなのだ。(*´ω`*)b




さてと・・・・

昨日と今日は、完全にダラダラモードなので
来週に向けて明日から、しっかり片付けしなきゃ。




来週は暖かくなりますように。。。(−人−)



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 16:57 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
      
      
×

