2009年03月31日

○○続くよどこまでも

月曜の話。

昨夜の夕飯前に、ミョーなうたた寝をしてしまい、
相方がリビングのドアを開けた音(会社から帰宅)で起床したワシです。

アホやな(笑)
Σ(ノ∀`*)ペチッ




週末、世の中は高速道路1000円ポッキリ★ということで、せっせとお出掛けした方も多いであろう。


が。




そんな時でも、もふ家は家から1歩たりとも出ず、完全ヒッキー(笑)


映画見て、昼寝して、また映画見て、寝て…(笑)

P10490.JPG

(;´д`) 大きなネズミが、ブタちゃん抱いて寝てるしw




気付けば日曜の夜(爆)
ヽ(´―`)ノ フッ






んで。
月曜からはまたせっせとお片付けを開始しますた。
(まーだまーだ終わりは見えてきませんwww)





んでもって、疲れて冒頭の「居眠り」をやってもーたワケですよ(苦笑)

でーもっあせあせ(飛び散る汗)

週末に買い物しとくの忘れてたぁぁぁぁあせあせ(飛び散る汗)
Σ( ̄□ ̄;)






慌てて起きて、冷蔵庫にちんまり★と残っていた食材と
冷凍庫のモノを引っかき集め・・・・(薄笑)

P10492.JPG 

鰹のたたきと、高野豆腐の炊き合わせ・・・

P10491.JPG

切干大根の炊きもの&水菜としめじの韓国風サラダ





なんとか、もふ家、生き永らえますた。

(;´Д`)ノ  ふぅ。



なんちゅーいい加減なちゅぷなんだ?
と、自覚したわ・・・・・
(今までうっすらとしか自覚してなかったのか?(爆)

 
 
 

っつーかさ。

栄養は大丈夫なのかぃ?(; ̄ー ̄) シラネーw









はい。
さすがに今日は、ちゃんと買い物に行きますた。
えぇ。買い物を先に行ってから、片付けしますたよw


お洗濯、早く終わってくんないかな・・・・
もう睡魔との闘いが限界・・・・ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

※ もふ家は契約上、深夜電力を利用して洗濯してまつ。
  一応、こういうのはチリ積なのでw





ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 23:49 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

セコムしてますか?

みなさんのお宅は防犯対策してますか?




我が家は3年前、セコ○を導入しまして。







でもね、どーもちゃんと動作しないんだけど。


侵入者に反応する時としない時があって。

侵入してもアラームが鳴らないときがある。

もちろん、人だけじゃなく、車にも反応してもらいたいんだけど
これまた過剰反応する車や無反応な車もある。
(あ、ワシと相方の車はセコ○に記憶登録(?)してるので無反応です)



まぁ、毎回、人が来て鳴りまくるのはウルサイから迷惑っちゃー迷惑なんだけど。

冷え込む季節や、雨の日、ポカポカ陽気の日
特に作動が怪しい。
気温や湿度がどうも影響してるんだろうか?




でもね?

それなりに毎月投資してるワケですよ。
(`・ω・´)b



なので。








もちょっと、働いてくれませんかね?












お嬢さんよ?(゚Д゚)

P1000490.JPG

我が家のセ○ム、サボり中(爆)
24時間のうち、20時間はほぼこの状態(爆)

もふ家のセコ○、ダメだめwwww


ゴハンとおやつを投資してんだから
ちったぁ働いてくださいよ。

最近のポカポカ陽気で、お昼寝バンザイ!である(爆)


え?飼い主(ワシ)をマネしてるだけだって?

┐( TーT)┌ フッ・・・・ 確かに(笑)






ちなみに、これがセコ○稼働中w

P1000306.JPG

でもね?これも 【ウチの来訪者】に反応してんじゃなくて
あくまでも横の道を散歩してる人に興味を示してるだけ。
みたいな。

(;´Д`)ノ  うぉいっwwwwww



防犯を確実にしたいなら、ちゃんと某セ○ムに加入しましょう。
(`・ω・´)b オマエガイウナー?





ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 16:13 | Comment(10) | TrackBack(0) | ウタ嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

なんちゃってDIY

あいも変わらず、お片付け続行月間なワシです。
どうも。





只今、キッチンのお片付けをしているのですが
どうにもこうにも調味料があふれまくっている もふ家。

今までは、引き出しに押し込んで
ごまかして収納していたのです(ダメじゃんwww)




が。


やはり、ここはビシッ★っと、いさぎよく
使い勝手も考えて 見せる収納にしよう! (≧∇≦)ノ

と。


(「引き出しから出す」というワンクッションが無くなるからね♪)




んで、あわよくば、空いた引き出しに、
ガチャガチャに収納してるキッチンツールを
ビシッ★っと美しく入れようかと・・・・
(これは、どうなることやら?断言できかねますがwww)







っつーワケで。




本日、手抜きしまくりの なんちゃってDIY 決行しますた。


1段の調味料入れを2個と、ミニスノコ(キャスター付き)を購入してきて・・・・







ゴソゴソ・・・・キャスターを外して・・・・っと。
ガンガン★ ゴンゴン★ ガンガン★ ゴンゴン★


合体〜ぴかぴか(新しい)



制作時間30分で、2段式の調味料ラックの完成でつ。

どーん。

P1000492.JPG

お揃いの調味料ビンをとりあえず並べて撮影してみますたw



あ、このビンの後ろ、もう1列置ける奥行きなので
我が家のあふれかえってた調味料は、全部収納できます。

今まで使ってた調味料ラック(1段で10本入るやつ)もあるからね。
全部で26本も収納できれば、もう充分な収納力。

これで引き出しの中にガシャガシャゴロゴロとしてたビンが
一気に整列!
おまけに探しやすい♪ときたもんだ♪
(*´ω`*)b

われながら、ジャストサイズに作れて満足るんるん




なにせ、制作費・・・・・



¥300ですし(爆) (´・ω・):;*。':;ブッ








えぇ。材料は100均調達ですけど、なにか?
ヽ(´ー`)丿 フッ

いいのさ。ワシが良けりゃー。(開き直り?w)







さて。
明日はいっちょ引き出しのお片付けにとりかかるか・・・





ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 23:42 | Comment(6) | TrackBack(0) | 自作ものw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする