2009年04月29日

ごはん入れはゴハン入れ

ウチのお嬢さん、やはり体が大きい分
食べる量も、やはり多い。


で。

必然的にお嬢さんのゴハンは、大きな袋のフードを購入するんでつが
いかんせん、大量のフードを入れておける容器で
我が家に適するモノがなく・・・・

ある日、相方が「もうコレでいいっ!ヽ(`Д´)ノ」って
購入してきたのが 【巨大なタッパー】

P1000491.jpg

il||li(´ω `;)il||li うっわー ビジュアル最悪・・・






でも、確かにフードの大袋、しっかり入るし・・・
ニオイも漏れないし・・・・


(´-ω-`)'`ァ・・・仕方ないのかな。。。











でも!

先日、ふと思いついて「コレならいける!」と
購入してみたw


P1000512.JPG

見えるかな・・・?
画像の真ん中。

桐の米びつをお嬢さん用のフード入れにしてみますたw

米だろうがドッグフードだろうが
ゴハンはゴハンですし(違っ?(笑)

小さいボディーですけど、意外や意外!
しっかりフードの大袋6Kgが入ります♪ (*´ω`*)b

防湿も桐なのでバッチリ★ですし
ニオイも漏れないようです。

なにより。
見た目が違和感なく置いておけるので
フード置き場がスッキリしますたw
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




やっぱり、ワシ的には素材感は重要だと再認識(笑)
お片付けにも、素材や色でスッキリ感が変わると思うのでつよ。
揃っていれば、多少手抜きしても、
片付いて見えるってもんです(そこかよっ!爆)







相方?お願いだから、今後も必要なモノが発生しても
勢いだけで買わないでね?
(; ̄ー ̄)




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 17:50 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

野草てんこ盛り!【追記あり】

このままじゃ、春の酵素水を作れない(´ДÅ)


と、焦ったワシ。





お友達のHちゃまに、Hちゃまの隠れ家に連れてってもらいますた。

P1502.JPG

Hちゃまの愛車のコペン号でGo! (≧∇≦)ノ


向かうは、杵築のとある、お山の奥・・・・・




そこは・・・・・

Hちゃまのお友達所有の、宝(野草)がいっぱいの
パラダイス〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

P1000503.jpg

もうね、どこから摘めばいいのぉ!?ってくらい
あちらこちらに、あれも!これも!
えぇぇっ!Σ(´∀`*ノ)ノ こんなものまでー!?



と、野草フィーバー!
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー








はしゃぎすぎて、終わりがけにたちくらみ&リバース(爆)
Σ(ノ∀`*) はい。アホですw

己の体と会話しながら行動するのを忘れて、
夢中でお山の中を動いたので、
なまけたダルダルボディーが、びっくらこいたようです。

お山の皆さん、ご心配をおかけしてごめんなさいたらーっ(汗)
il||li(´ω `;)il||li





で。

野草を山盛り取らせて頂いたうえに、
お昼ごはんまで頂いてしまったwww

つーか、どれもこれもウマー(゚Д゚ *)

なんだか、「大草原の小さな家」を思い出す
素材そのものを最大限に美味しく活かしてる食べ物ばかりで
ちょっと、いや、激しくライフスタイルに憧れちゃいますたよ。

P1000505.JPG

御主人は、自らお山のあちこちを改造中w
自宅の他に、隠れ家を2棟も制作しておられますた。

スゲーぴかぴか(新しい) (゜□゜ノ)ノ



そんなこんなで、野草てんこ盛りゲット(o ̄∀ ̄)ノ”

帰宅後、ひと休憩して、酵素水を仕込みますた。


・ハコベ
・スギナ
・カキドオシ
・ヨモギ
・レンゲソウ
・オオバコ
・セリ
・ミント
・クレソン
・ビワの葉
・菜の花   etc....



洗って、計量してみたら1.7Kgもありました♪



お陰で、タンクいっぱい作れます♪ ヽ(A`*)ノ
摘みまくってくれたHちゃま、めちゃめちゃ感謝です。
((。*・ω・)。*_ _))ペコリ



美味しく出来上がったら、おすそわけしますw

つか、お山のワンコ、ミロちゃんにホレたので
また隠れ家にお伺いしたいでつw







本日の夕飯後は、行きの途中で寄った某養鶏所の販売所にて購入した
ロールケーキで〆ますた。

P1000511.JPG

これ、ヤバ!
知ってるロールケーキで1番スキかもwwww

明日は、一緒に購入した卵で、まずはタマゴかけご飯を
食べなくては!





やっと、念願の野草酵素水を作れたので
発酵が楽しみ〜ハートたち(複数ハート)
ワク゚.+:。 o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o゚.+:。 ワク






【 ― 追  記 ― 】

お山の住人の方々、とっても大らかで心の広い方ばかり。
そして、なによりも、少年のままのような方々ですた。

そんなお山の住人の方々。





こんな遊びをして過ごしてらっしゃったりしますwww



楽しいお方たちでしょ?(笑) (≧m≦*) クスクス



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 21:32 | Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

生き抜く為の術

保護した当日は、エサを食べさせるには
無理矢理、クチをこじ開けて食べさせたチュン太郎。






が。


翌日には、すでに食べる術を学習したらしく
靴の箱のフタを開けると同時に、クチをぱかー★っと開けて
エサを待っているwww

マジ、萌え〜ハートたち(複数ハート) (* ̄▽ ̄*)はぅ・・


(注・チュン太郎のおうちは、靴の箱です(笑)


割り箸の先を、お口サイズに切って、薄くサジ状にしたものに
エサをすくって、クチに運ぶと

パクッ! んぐんぐんぐんぐっ!!!!

と、スゴイ勢いで食いついて食べる。




これが1時間に1回。
チュンチュン!と鳴いて催促までするのよ?
アンタ、マジで野生?(; ̄ー ̄)


1回につき2度、ぱかー★ と待つ。

3度めは、ぱかー★もせず、食べないのよね・・・
ヽ(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
せめて、4度くらい食べて、2時間おきに食事しませんか?(薄笑)




でも、スゴイね。
野生だしヒナなのに、「人間からのエサを拒否したら生きていけない」って
あっという間に生き抜く術を覚えるんだもんなー。

飛べるようになって、仲間の所に戻ったら
武勇伝として、仲間に語ってほしいもんだ(笑)






そんな今日のチュン太郎。

P1000499.JPG

目のとこに、粟がついてますけど?(笑)
口の両端がまだ黄色なので、ヒナっぽくてラブリーですw

撮影のために、寝床の紙材をどけたので
若干ムッスリむかっ(怒り)してるように感じますwwww







つか、相方から聞かれた。

「ねぇ?チュン太郎って呼んでるけど、こいつオス?」



(・∀・;) え?






ぶっちゃけ、わかりません(爆)

えぇ。ワシ、雌雄鑑定士じゃないですもんw
Σ(ノ∀`*)ペチッ




でも、やっぱりチュン子でもチュン美でも
しっくりこないので、今後もチュン太郎っつーことで★
(`・ω・´)b



あ・・・スズ子、スズ代ってのがあったかwww
(飼うワケじゃないから、名前決めなくてもいいってか?www)



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 10:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
      
      
×

