2009年05月31日

旅立ちの朝

チュン太郎を保護してから、早いもので1ヶ月を過ぎました。
(参照 http://yunvitz.seesaa.net/article/117950763.html





エサもかなり拾って食べることが出来るようになったし
止まり木にも止まってうたた寝が出来るようになりますた。
(*´ω`*)




なので。








ちょっと寂しくなるけど、このままおうちにいるより
やっぱり自然に戻したほうが、チュン太郎にとって幸せだろうと
帰すことにしました。
o(T^T)o ウ。。




旅立ちの朝。

ゴハンをあげて、別れを惜しんで箱から出し・・・

P1000572.JPG

ちょっと写真ブレてますけどw 許して〜w

かなり大きくなったでしょ?( ̄m ̄* )
つか、すっかり大人になった。
もう羽根もキレイに伸びたし。

なにせ保護当時は

P1000499.JPG

こ〜んなに羽根も申し訳程度しかないチビちゃんだったからねw
(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!




で。撮影してたら「ヽ(`Д´)ノ 離せぇ〜遊ぶんだぁー!」と、
案の定噛まれ・・・・(笑)

P1000575.JPG

いててててwwwww


もう、めっちゃ噛む力がハンパないっす(薄笑)







カラスとか、ヘビとか、野良猫に気をつけるんだよ?
と言い聞かせ・・・・

P1000582.JPG




なんとなく、しんみり。 o(T^T)o ウ。。

P1000584.JPG







いや。 (ノД`) チュン太郎のためだ。
心を鬼にしなくては!






相方と一緒にウッドデッキに連れて行き、
デッキの手すりにチュン太郎を置く。





と。


すぐにでも飛んで逃げると思ったのに、
チュン太郎、モジモジと外とワシらを交互に見て
困ってる!


「行きな。だいじょぶ!チュン太郎なら飛べるからっ!」

モジモジ・・・・・

モジモジ・・・・・




うううっ (´ДÅ) 最後にこの姿を撮影しておこう!

そう思った次の瞬間。





パタタタタタタ  ((((((((ε(`・ω・)3)))))))))





チュン太郎は、ついに勇気を出して飛んで行きますた。

。・゚・(ノД`)・゚・。
良かった・・・・・・ めっちゃ寂しいけど。

うんうん。これでよかったんだ。




あっという間に、目の前の木立の中に消えて行きました。






とりあえず、夜にもし、寝床に困るといけないかな?と、
今まで使ってた巣箱を、デッキに置いておくことにしますた。

でも、きっと、仲間と両親が
ちゃんとチュン太郎を迎えにきてくれることであろう。




目印に足環をつけたけど(コラw)
目の前にでも来ない限り、スズメが多すぎて
双眼鏡がないと、識別ムリだなぁwwwwΣ(ノ∀`*)ペチッ






元気でね〜ヾ(*´ω`*) チュン太郎!
1ヶ月、楽しく、そしてたくさん癒してもらえていい思い出になったよ〜♪
ウチに来てくれて、ありがとね〜♪






そして。
またヒナが落ちてこないか、キョロキョロしている
もふ家なのでありました(爆) (´≧ω≦):;*。':;ブハッ

キョロ((( ̄- ̄ )(  ̄- ̄)))キョロ
鳴いてる子はいねぇがぁ〜????




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 13:43 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

夏の準備

今日は相方と半日かけて、夏の準備をしますた。





なんの作業かといいますと…





このお方 ウタ1.gif の…


散髪(笑)








Before

P1000312.JPG

この毛モサモサ状態のお嬢さん。


相方とワシとで、押さえ、ダマし(笑)
2時間ほどかかって終了。

ヽ(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...ヽ(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...








After

image/2009-05-23T18:25:441

(´・ω・):;*。':;ブッ  つーか、あなたどなた?(爆)




つか、もっとキレイに揃えたいんですが、
なにせお嬢さん、もうガマンの限界! 


ウタ1.gif ヽ(`Д´)ノ もうっ!いい加減うごきたいのよーーーっ!





(;´Д`)ノ  はい。ごめんなさい。もう終わりました。
って、来週、また揃えようかなwww


image/2009-05-23T18:25:442


でも、頑張ったおかげで、かなりスッキリ!なボディに。
これで、夏になっても、少しは涼しく過ごしてもらえそうでつ。
(*´ω`*)b











image/2009-05-23T18:25:443

ウタ1.gif ふんっむかっ(怒り) アタシは長いのが良かったのにさっ。
   勝手にカットしないでくれる?
   ヽ(`Д´)ノ プンスカプンスカ





┐( TーT)┌ フッ・・・・ 目もあわせてくれませぬwww
サマーカット、お気に召さなかったようで。(薄笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 18:29 | Comment(10) | TrackBack(0) | ウタ嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

危機管理対策

だんだん広がっている新型インフルエンザの感染区域。


今の世の中、飛行機やら車で
あっという間に移動できちゃうんだから
九州、いや、ワシの住む大分にだって
いつ飛び火しても、なんも不思議じゃないよなぁ・・・


(; ̄ー ̄)
か弱いワシ(え?w)がかかったら、
ちょっとインフルエンザ自体、ヤバいので
早めにマスクを追加購入しとくか・・・



と思ったら。




時すでに遅し。


近所のスーパーやホームセンター、
売ってそうな店は、SOLDOUT!

Σ(ノ∀`*)ペチッ ワシの行動、ちっとも早めじゃないじゃんw



ワシの危機管理意識が、一般の方々より
がっつり低いことを認識したわwww






で。

ウチにある買い置きのマスク、
数えてみたところ、13枚のみ。



2週間、もたないわよね・・・・
(・∀・;)

まずは毎日、お仕事に行く相方に確保だし・・・


でもさ?
相方の会社通勤は車で5分の通勤。
イザとなったら、社内ではきっと会社からマスクの配付とかありそう・・・

それよりも、ワシの買い物が1番危険と思う・・・
不特定多数が集まってるんだし。
どれを感染者が触ってるか、分かんないだし。






っつーことで。





ワシのお買い物時用に、作りますた(笑)

P1000560.JPG

(´・ω・):;*。':;ブッ


一応、立体マスク(爆)なので、
鼻からあごまで、しっかりふさぐことが出来ますwww

縫い目、ヨレヨレですけど。(≧m≦;)





でもさ・・・・

ホントにこのMyマスクが必要になる時が
無いほうがいいなぁ・・・・


と、思いつつ、洗い替えにあと2、3枚
作っておくか ヽ(´ー`)丿  と、思っちょります。

普通の風邪ん時も、使えるしね。

これなら、繰り返し洗って使えるからゴミも出ずエコだし。





おぉ!そういう意味では、ワシってば、
地球規模で危機管理最先端!?
(違っw)



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 14:43 | Comment(9) | TrackBack(0) | 自作ものw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする