2010年11月26日

ブーム続く

相変わらず、毎日のように韓国在住の方のブログを読み漁って
よだれを垂らしているもふですw




どうもw







いやぁ〜、たった3日じゃ、まだまだ食べたいものが
食べれてないもんでwwwww


しかも、ブログ見てたら、次々と知らない料理が出てくるという
身悶えしたくなる悪循環wwwww

ヾ(lll><)シ





今朝みたいに、一晩中ネットしてると
おなかはすくわ、目の前には次々とあの憧れの地の料理やらコスメやら・・・・



(−公−;) うぬぬぬぬぬ・・・・・・・・








ヤバい。 マジメにガマンできません。。。。。

あとで、コリアンショップに食材買い漁りに行くかな(笑)






が! しか〜しっ!!!


買いに行く前ですら、耐え難い・・・・・(オイオイw)







っつーわけで、相方が出社後、お庭でニラをせっせと収穫(爆)
(´゚ω゚):;*.:;ブッ


ソッコーでプッチンゲ(チヂミのことねw)焼きましたwwwwwwwwwww

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!



ペロッ★と2枚完食!!!!(フライパン(大)サイズですw)



ふーw ヽ(´ー`)丿ハートたち(複数ハート) 落ち着いたwwwwwwwwwwwwww








って、本気で食べたかったので
写真撮る気持ちの余裕がありませんですた(爆)


どんだけーw








てか、食べて正解よね。

気持ちをクールダウンして行かないと
きっとコリアンスーパーで、えらいこと買い込みそうだもんwwww

(ま、大した差がないっつー噂もwwwwwwwww)







さてと。

ちょこっとだけマジメに家事して、買い物行こ〜っとるんるん
ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

やみつき

今日は、のんびり。
お昼 兼 おやつ を作りました〜ラブ


も〜こないだから、ホットック夢中wwwwwwwwww

こんな美味しいおやつが屋台ですぐ買える韓国って
うらやましい・・・・・きらきらheart3 (笑)




ま、そんなことをつぶやいてみても、ここは日本なのでw

自分で作るしかないよねーw

とゆーわけで、材料〜 (。・∀・)ノ゙


P1000885.JPG 


これがホットックのミックスセットですw



お友達から「これが美味しいよ!」と、お勧めしてもらった
ミックス粉セット音符

パウダーとイーストを混ぜて、こねこね〜

パッケージ裏を見て、必死にハングル解読wwwwwwwww
ホントにワシの理解力で合ってんでしょうか・・・・・・(´ω `;)


P1000886.JPG 

たぶん、40℃のお湯入れて、5分こねるっぽい・・・・・w

んで30分発酵させるっぽいw


ぽいw だけで作るチャンレンジャーw

しかも、あやふやなくせに、いきなり半分量で作る人wwwwwwwwwww






中に餡パウダーを包んで、形作って 焼きま〜す
ワク゚.+:。 o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o゚.+:。ワク   上手に焼けるかね?・・・・・


P1000887.JPG 





焼加減がミックスのパッケージ見ても
なんとなくしか理解できず。。。。。。。。。(ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



じっくり焼き上げてみたw

やっぱ、イースト使ってる生地ってことは、じっくりよね?(・∀・;)??

P1000888.JPG 






んで、完成オンプ

おw 見た目はいいんじゃね?

見た目だけなら、本場のホットックと、大差ないんじゃね?(自画自賛w)


P1000889.JPG 










でねっ!でねっ!見てみて♪

P1000890.JPG 

ほらっハート ちゃ〜んと餡、真ん中に作れたヴぇ (`・ω・´)v 



これね、シナモン風味の、クルミ入りの甘〜い餡です

んで、生地は、外さっくりの、中もっちりもちもちはーと




味も焼加減も、バッチリ!!!!!! だったお!
ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ




やばーいwwwww (´艸`)

これで、おうちでいつでもホットック食べれるわー








本場韓国の友達がおすすめのミックスセットがコレw


本気でモッチモチでおいしかったwwwwwwwwwww

現地の情報、やっぱ大切w (´艸`)



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 20:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物いろいろ〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

手間を省く

そいえば、最近書き貯めてないなー

ってんで、慶弔袋に名前書きw





ほらw こういうのってさー大抵、ドタバタしちゃうじゃん?

ワシが行くのよりか、相方の会社関係のが多いし
そうゆのって、会社から帰ってきて、慌ただしく準備してさ。



なので。


いつも、ワシは前もって書き溜めておくのですw




そうすれば、もし、ワシがいない時でも
相方はササッと袋出して、持っていけるしw
(´艸`)

たださぁ?

過去、何年も書道を習って段持ってたとはいえ、
すっかりヘタクソになっちゃってるわけですよ★

習いに行きたいことは行きたいw
でも、時間ないしなー (−公−;)


って、ことで、いっそスタンプ使っちゃう?みたいなwwwwww


今って、いいスタンプあるのねwwwwwww

とりあえず、モニターで使ってみたいwwwwwwwwwwww




《いい夫婦の日記念♪》冠婚葬祭に便利な『慶弔おなまえスタンプ』モニター大募集!!



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
      
      
×

