2011年01月31日

1歩

いままで、独学で進めてきた韓国語の勉強。。。



ネットでウロウロしてたら、近くで教室してるとこ発見ぴかぴか(新しい)





どうしよっかな〜・・・って一瞬(笑)悩んだんだけど
やっぱしもっと会話に触れたいし、使わないと発音も上達しないあせあせ(飛び散る汗)


なので、数分後には問い合わせの電話してましたwwwwwwww

(;゚;艸;゚;)ウブブブ 






結果。。。。。








さらに1分後には、教室受講決定しちゃった(爆)


ぶはw






週1回だけどね。

これでまた、1歩前進。


歩幅は、マイペースだけど、少しずつ前へ。



ワク゚.+:。 o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o゚.+:。ワク 



中途加入なのだけが、不安ですけど。
なんとか、まわりに早く溶け込んで勉強しなきゃね。

がんばんべ〜。




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 11:05 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

残念。

Seria(100均のお店ねw)のコンテストが昨年末あって
実は、ひっそりと応募していたのです。



Seriaの商品を使って、各々がアイデアを駆使して
色んな作品を作る、というコンテストw






で。





1次審査に、ワシの応募した4作品中、
3作品が通過しましてw
Σ(ノ∀`*)うひゃw (なにげに通過確率良くね?w)



本日、その最終選考が決まる日だったのですが。







残念ながら、最後の優秀作品20人には入れず。
(当たり前かwwwwwwwwww)







ま、楽しい経験になりますたw



1次通過者には、1作品につき、105円の商品券が。
ぶはwww

ありがとうございますwwwwwww

計315円。 (゚∀゚) チーン★まいど〜w




また、Seriaでお買い物しなきゃだわーw ぷぷぷw



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 19:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

T-money

まだ、次の日程なーんも決まってないけど。





スマートに改札を颯爽と行きたいぴかぴか(新しい)という
妄想が止まらずwwwwwwwwwwww




ついにお買い上げ(笑)


P1000936.jpg

それが、これ〜。 T-moneyるんるん






なんのこっちゃ??????


んふふw






これ、韓国の公共交通料金や、コンビニなんかで
これをかざすとお支払いが出来るストラップなのです〜るんるん

機能的にはパスモとか、スイカと似てるかな?

これにウォンをチャージしとけば、バスもタクシーも地下鉄も
コンビニの買い物も
サクサクっとお支払いできるのですぴかぴか(新しい)

カード式の交通カードは、1回用のを持って帰ってきちゃったけど(苦笑)
(次回、ちゃんと返しますよ?w 500ウォン戻るしねw)

もちろん、カード式のT-moneyも各種あるんですよ。




カードだと、
カバンから財布を出す→財布を開けてカードを出す
→改札にかざす→財布にカードをしまう→カバンに財布をしまう

という、アクションが

ストラップだと、
カバンから携帯を出す→改札にかざす→カバンに携帯をしまう

これだけでいいんだもん。
やっぱ、ストラップでしょーw




いろーんなデザインがあるんだけどね。
ミッキーやら、キティーちゃんやら、トトロやら、キスチョコ型、ソフトクリーム型やら・・・・・

1度、ネットで使ってる画像を見て、
このストラップのが欲しくて欲しくて・・・・・・


ぶっちゃけ、すんごい探しました(苦笑)

なんでか、この形、どこの日本のお店にも取り扱いがないwwwww


まぁね、基本、韓国でしか販売してないものだしね。



でも、よりにもよって、なんでワシの欲しいデザインだけが
ないのさwwwwwwwwwwwww





必死に、ワシの検索能力を、軽く1日(爆)使って発見しまして。
(無駄に時間費やしただけでしょ?とか言わないのよ〜www)



無事、げっと〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

ちょっぴり現地の人っぽくて、地味に嬉しいのですwwwwww
(あほですw えぇ。アホですとも。)






とりま、5000ウォンだけチャージ済みなのでwwwwwwwww
仁川のコンビニですぐバナナ牛乳買うのに使える(笑) うふふw

あー

早く、暖かくならないかなー・・・・・・








※ T-money、現地のコンビニとかで売ってますwwww
  日本円でいうと400円〜かな。
  今回はチャージ済みってのと、ダイレクトに購入してないので
  ちょいお高め。 ま、全然許容範囲なお値段ですた。

  それと、T-moneyを使うと、チハチョル(地下鉄)の例で言うと
  例えば、1回用カードなどで1000ウォンで行くとこが
  T-moneyだと900ウォンで行けます。
  ちょっぴりですけど、積み重なると、かなりお得。(笑)

  それと。
  カード式、日本のパスモとかと違って、ちゃんとカードを直接かざさないと
  改札の近くの駅員さんから、注意されることがあるそうです・・・・

  T-moneyは、一般用・学生用・子供用があるので
  間違って購入して使うと、これも駅員さんが来て
  事務所に連れて行かれちゃうこともあるんで
  もし、もしも(笑)購入するときは、お気をつけください。w

  たまにネットで見かけるんですが。
  日本人でソフトクリーム型のピンク色を使ってる大人の方がいるんですけど
  あれ・・・・・学生用ですし・・・・・
  分かってて使ってるとしたら、キセル行為なんだけどな。。。。。
  (一般用は水色のソフトクリームなのですw学生用と子供用は、登録が必要なのです。。)


  郷に入りては郷に従え。

  ちゃんとどこにいても、そこのルールやマナーは守りたいですね。。。。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 11:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
      
      
×

