2011年05月31日

困るのよね〜

まったくもぉっ ヾ(。`Д´。)ノ彡☆



困るじゃないのー

こんなに数日間も雨連続で降られたら!!!





もふ家の予想を大幅に壊して
どうすんのさっ!!





たけのこ
育ちすぎちゃったじゃないか! (えw)







って、先ほども玄関出て30秒の我が家の八百屋(爆)にて
本日の煮物用たけのこ、4本収穫しましたけど。

ぐふw


さっそく煮付けておりますのことよハートたち(複数ハート)







ってさ、週末に地区の人が草刈りしてくれて
ほんの少し、奥まで行きやすくなって嬉しいわ〜るんるんって
張り切ってタケノコ取りに行ったんだけど
この数年、ホント台風とか激しく来ないから
笹の葉が体積してて
足を踏み入れた場所がアスファルト路面より
思いもよらず低かったというwwwwww

∵(゚∀゚)ブホッ



びっくりしちゃった(爆)

底なし笹の葉沼?ずぼぼぼぼ〜〜〜よ?(笑)




軽〜く足首埋まったっつーの。 ┐( TーT)┌ フッ



次に行く時は、ちゃんと靴はいて行こう。

(健康イボサン(爆)で行った、あんぽんたんwww)






今シーズン、あと何回収穫できるかな〜るんるん



外出できないから、数少ない、楽しみだw
Σ(ノ∀`*) うぷぷw










ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 13:59 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

がーん

首に巻くシーネ、届いた〜!!
゜+.゜(つ∀<。)゜+.゜

つける〜!つける〜!今すぐ装着よ〜!!!


ガサガサ・・・・ばりばりっ★  おいしょっと・・・・







と、思ったら、自分で装着できず。


ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!






いっちゃん、手の行きにくい部分が、マジックテープの場所なのね〜ん。

じっくり見たこと無かったから
知らんかった。。。。
(´・ω・`)ショボーン 



ま、常時つけてると、逆に首の筋肉が衰えてダメらしいので
相方がいるときに、つけてもらうようにしよう。
(老人介護のようだぬ〜・・・ごめんよ〜相方〜o(T^T)o)





てか、到着してすぐつけたかったけど。

到着寸前に、相方、休日出勤で夕方5時なのにご出勤。

ちっ・・・・・・(コラw)






ま、も少ししびれが軽減されたら
自分でつけられるように
ベルトかなんか、簡単装着アイテムを考えようw
(やっぱり、ワシにかかると、そうなる運命?www)







ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 18:44 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

シルバー

と言っても、貴金属じゃないよw



シルバー人材派遣ねw







いつもは庭の手入れをワシの体調いい時にちょこちょこやったり
友蔵が来た時に、一気に芝刈ったりしてたんだけど。

なにせ、ワシがこの状態でしょ?ε-(´・ω・`*)フゥ

友蔵に来てもらっても、おもてなしすら出来ないからさ〜




なので、去年も、業者さん入れて手入れしてもらったのね。

結構、可愛くないお値段でwwwwwwwwwwwwww





そしたらさ、春に回覧板で、ワシの住む町で
シルバー人材派遣が設立したっつーチラシが
入ってて。


お♪ こりゃ、1回利用してみましょかね♪

ってんで、今週、頼んでみたんですわ。






じ〜じ〜3人が小雨の中、来てくれまして。

え・・・・・大丈夫?じ〜じ〜? 
風邪ひいて肺炎なんかでポックリいか・・・・・

(´m `;)もごもご。。。(以下自粛w)







ハラハラしつつ数時間後。


なんともキレイに雑草抜いて、芝刈って作業終了ぴかぴか(新しい)




しかも、お値段、業者さんの半額!!!!!!!!!


ぶらぼーーーーーー! (*´∀`ノノ゙☆パチパチパチ








今度から、シルバーさんに頼もうハートたち(複数ハート)

町のじ〜じ〜、ば〜ば〜達の活性化と、
派遣登録してるご老人のおこずかいにもなって
ウチもお財布に優しく、庭をキレイに保てる!
いいこっちゃ!!!!!!!







ま、1つだけ難があるとすれば

「全部、抜いちゃってください」 とお願いしてるのに

52405.gif 「いや〜 ニラは切ってもすぐ伸びるから、重宝するよ〜るんるん



と、頑なに、こぼれ種で生えてしまったニラだけ(爆) 芝生部分に
残してあることかなwwwwwwwwwwwwwwwwww

(´゚ω゚):;*.:;ブッ



どんだけ、ウチ、ニラ好きに見えるのさw



じ〜じ、食べられる草は、抜きません(爆) φ(ー` )メモメモ・・・








働き者のじ〜じ達、ホントにありがとう!!!!

ビバ!シルバーパワー手(グー)ぴかぴか(新しい)









ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 16:56 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする