2011年06月30日

休日

今日から、相方の会社の休日が3ヶ月間だけ
休日が変わります。



はい。 電力を沢山使う企業が稼動日をずらして
電気消費をばらけて使うことによる
電力消費を平均化・安定化させるための振り替えです。




相方の会社では土日を出勤ということになりまして。

(-公- ;)ウーン
平日のワシのほげほげタイムが。。。。w



土日は人が多いから出歩かないしなぁ。。。。

ま、3ヶ月だけだから、しゃーないかw





1つ、いいことがひらめき

ウチは諸事情により、よそ様より役場やお役所系に用事が多々あるのですが
その用事をワシだけじゃなく、相方が行きやすくなるw

今日もさっそく、某お役所機関に
電話をしてましたwwww

こーゆーの、ワシも代理で電話はしますが
やっぱ本人のほうが話が通じるのよね〜 (´ω `;)



とはいえ、お子のいないもふ家だからこそ
この休日入れ替えは平然と迎えられますけど
お子さんのいらっしゃる共働き夫婦さん家庭は
かなり大変なことになっていると聞きました。。。。。

そうだよね。。。。子供だけ在宅な日ができてしまうのかもね。。。


こういう事を取っても、やはり震災は日本全体が支えなければ
いけないことですねぇ・・・・

(最近、募金箱設置が減っているんだよね・・・
 まだ過ぎ去ったことじゃないのにね。。。。
 これからもっともっと復興に必要なこと、たくさん増えると思うんだけどな。。。)






細く長く、がんばろうね。






ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 23:21 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

梅雨去りて

こちら、しいたけ地方、
どうやら梅雨明けしたらしい。




これからまた、数ヶ月、お嬢さんにはツラい暑さの日々。




去り行く梅雨のラスト、
雨上がりのひんやりな地面にべったりなお嬢さんw


P1001099.JPG

uta1.gif 「はぁぁぁぁぁ黒ハート ひんやり涼しいわぁ ヽ(´ー`)丿 」





こういう時、うっかり近づくと
しっとり濡れたお嬢さんのボディアタック&ハグで
全身ぐっちゃり★になります (`・ω・´)b


ま、ここにその「うっかり」を毎回やっちゃう人がいますけどね(爆)

Σ(ノ∀`*)


いいの〜。ついでにクーラーのフィルターざぶざぶ洗って
足元ぐっしゃり濡れまくったしね〜wwww

これで夏本番への準備もオッケー。




節電を求められる今夏、
少しでも涼しい日々でありますように・・・・・・・






ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 14:40 | Comment(2) | ウタ嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

ディッピンドッツ

まさかの学校のすぐ近くのしょっぼい店に(コラww)


Dippin' Dots はっけ〜んぴかぴか(新しい)



ゎぁぃ♪ヽ(▽` *)ノ/(*_ △ _)ヽ(* ′▽)ノ゙ゎぁぃ♪


P1001093.JPG





ふふw ツブツブが、かわいすぎるハートたち(複数ハート)

P1001092.JPG

初めて出会ったのは訪韓の時なのですw

これね、こーんなに鮮やかなカラーなんだけど
合成着色料不使用なんだよ (*´∇`)

全部、天然成分由来の色なのがスゴイよねー

んでね、普通のアイスクリームより低温なの。
ツブツブ1つ1つがさらさら?ぱらぱら?w してんだよ〜


うん。不思議な食感なのです。(*´ー`*)b








ヤバイわ〜www

こりゃー学校行くたんびに買いそうだwwwwwww (´艸`)








ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 19:59 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする