2011年08月31日

雑草との戦い

5月にじ〜じ達にキレイにしてもらった芝生。




やはり、緑に囲まれてる我が家では
その状態も2ヶ月が限度。

(´ω `;)





お盆明け、また、じ〜じ達にお願いして
がっつりサッパリぴかぴか(新しい)草刈りをしてもらいました。








が。






たった2週間で、しぶとく残ってた根っこが
すくすくと・・・・・・・・ ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!



ふっ・・・・・・

しゃーないよね。。。。芝生以外の見える範囲の景色は
全て雑草&竹なんだもの(苦笑)

'`,、('∀`) '`,、


って、言ってらんないわ。


今朝は朝っぱらから、除草剤をちんまり紙コップに入れ
筆で1つ1つ、ぬりぬり・・・・・・・
(噴霧器で撒くと、芝生まで枯れちゃうからねwwww)

ぬりぬり・・・・・・

ぬりぬり・・・・・・


ぽたっ!

ぎゃっ!!!!!!!!!!!! Σ( ̄◇ ̄;ノ)ノ
(結局、芝に除草剤ついてるやんwwwww)


と、ひとりで大騒ぎしつつ、塗布完了!
いぇいぉー (*´∇`)ノ






さ。

朝寝しよう。(ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイwwwwwwwwwwww)








※ 芝生に撒ける除草剤もあるんだけどね。
  あれって、うちに生える雑草はほぼ効かないのよねー
  ま、じ〜じ達との交流、相方も楽しそうにしゃべってたし
  じ〜じ&ちまちま塗布で、戦いますわwwwwwwww











ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 08:11 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

りふれくそろじぃ〜

本日は相方、輪番勤務Dayだよ@しいたけ地方


どうもw ワシです。





相方が土曜にせっせと仕事してる中、
友とランチへGo〜るんるん してきました (´艸`)
(バチあたりめwwwwwwww)






半年ほど前から、気になっていたお店。

カフェ サ サンボン。


こちら、サラダが大盛りなことで大人気だそうですw

DSC_1146.JPG

もうね、サラダがメインでしょ?ってくらい、大盛りw

レタス、ベビーリーフ、ピクルス、いんげん、セロリ、さつまいも
オクラ、コーン、トマト、もやし、にんじん、オニオンフライ、ローストビーフ

と、これ1品で種類豊富で大満足ぴかぴか(新しい)なサラダでした〜。



で。

大満足すぎて、ホントのメインのラザニアを写真取り忘れ(爆)
しかも、手のしびれでまたしてもフォーク落として
洋服汚すし。。。。
(タオル貸してくれてありがとね。。。。Hちゃま。。。。(ノД`)シクシク・・・・・)

あぁ・・・最近、これ常習犯だわ・・・・il||li(っω`-。)il||li
やっぱ落とさないようにベルトかなんか
つけるべきかも。
カフェのカラトリーって、なにげに重めなんだよね。。。





んでもって〜。

気を取り直して、スイーツ。
こちら、200円追加するだけで、4?5?種類から選べます〜。

ワシは、紅茶ブリュレ。

DSC_1148.JPG

カラメルさくさく〜。 程よい甘さのブリュレ〜。
紅茶の味わいもしっかりあるお品でした〜るんるん




その後は、併設の施設へ。

このカフェ、実は、香りの森博物館の中にあるんですわー。
で、格安のな、なんと!500円でアロマリフレクソロジーできるの〜。

aroma.jpg

( ↑ 画像はHPからお借りしました (; ̄ー ̄A)フキフキ)





開始すると、こんな状態。 暗くしてくれて、アロマかぎながら
ぐぃぃぃぃん★ と、シートを倒して眠れます。
(画像は明るさ加工しましたが、実際はさらにかなり暗いです)

えぇ。 うっかり本気で寝ちゃいそうですwwwwwww

DSC_1149.JPG

ってか、友は数秒、夢の世界へ落ちかけてました(爆) (´゚ω゚):;*.:;ブッ

だって、すぴすぴ聞こえたもんwwwwwwwwwwwwwww





残念ながら、この暑さなので足湯はお湯が抜かれてましたが
このカフェ横のハーブガーデンのすみっこに
無料足湯もありましたいい気分(温泉)

寒くなったら、がっつり和みに、再度来たいと思いまする。(*´ー`*)b
DSC_1150.JPG

他にも、世界の香水の歴史やら、めずらしい香水の展示
オリジナルの香水を作る調香体験やらもありましたー。
調香体験は平原綾香(ジュピターの人ねwww)も作りに来たんだってさー。

とにかく館内、アロマがふわりとただよってて
館内にいるだけでも良い気分です。(ワシだけか?w)

えぇ。アロマで半日、心が清くなりましたよ。
(どんだけ日頃、汚れて過ごしてんだwwwwwwwww)


つーかね、香りの森博物館は
某別府大学の所有(?)なのねーん。
なので大学と隣接しております。

そう。
別府大学の隣接建物の併設カフェ(`・ω・´)b
(ややこしいwwwwwwwwwwwww)


気になっていたくせに、この場所にあるなんぞ気づかずに
目の前をしょっちゅうブンブン車(セダン)走ってましたけど。(爆)






次の新規開拓は、やっぱあそこかしらね?
175・・・もごもごもご・・・・・ (・m・;)  








ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 20:02 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

雑食性

晴れた♪と思ったら、翌日は雨だよ@しいたけ地方




どうもw ワシです。




相方が帰宅したときに、大きな紙袋を持って帰ったのね。



あらw ( ̄m ̄* )むふw おいしいお土産かしら?


と、ニヤニヤしつつ 「それなぁに?」 



aikata1.gif 「あw これねー親分んとこからー」


やったw 親分、いつもおいしいのくれるんだよなー♪



がさがさ・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ え。。。 (´Д`υ)

DSC_1144.JPG

aikata1.gif 「親分とこのワンコが、これ食べなくて、お嬢が食べるならどぞーってさ。」



ついにおすそわけ、わんこの世界にまで!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
(いやw違うだろwwwww)



てか、親分、正解w (`・ω・´)b グッ☆

お嬢さんなら、きっとコレ、喜んで食べますwwwwwwwww

ありがたや。



って、やっぱお返しは親分のワンコへ。。。ですよね?(笑)

うふふw



高齢者高齢犬かぁ・・・・・・・

やわらかくて旨味たっぷりのオヤツでも探してこよ〜。


人間でも喜びそうじゃない?wwwwww






【 追記 】

親分とこのワンコは、このフードをえって(選んで)残したそうですが
やはーり!お嬢さん、フツーに喜んでがっつり食べました(爆)
(;゚;艸;゚;)ウブブブ

でも、お嬢さんには、ちと高齢犬タイプはまだ時期的に早くて
カロリーなんぞが足りなくなるので
いつものフードに混ぜてあげることにします♪

(`・ω・´)b グッ☆






ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 09:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
      
      
×

