2011年09月29日

ちょw (;´Д`)ノ

昨日、届いたキャビネット。。。。。



今日、今までの収納から入れ替えようと
中の棚を設置しようとしたら・・・・・



ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

棚ボダの穴の位置、ズレてますってー(笑)


いやいや。。。笑ろてる場合ちゃうかw





ほぼ板1枚分くらいの高さのズレが。




さすがに・・・・これは・・・・・・・





とりま、工房にメールしてみましたらば。

すぐさま、お電話をいただきまして。



早急にダボ代わりになる横木と、それにあわせた棚板を製作して
送ってくれることになりました。。。。

ヽ(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ えがった・・・・・





でもさ。

こういうことも、オーダーだからこそなんだよね。

既製品のメーカーだったら、こうはいかない。
工房だからこそ、1つ1つのサイズを残してるし、
その図面をもとに、対処をしてくれる。


トラブルはトラブルでしたけど、
改めて作ってくれた方のぬくもりを感じることができました
(*´∇`)













ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 22:25 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

収納

じわじわと断捨離をすすめてます。。。。



一気には、体がついてきません(笑)







そんな片付けスイッチON!な中、
どうしても気になる玄関の収納。。。。。。。


今までは、ごまかしの収納だったので(´ω `;)



でもほら?玄関って、やっぱその家の顔じゃない?
ズボラなりにも、キレイに整ってる状態にしたいからさー(笑)




っつーわけで、あちこち探してたんですけど、
なかなかピッタリのサイズがなーーい。


ふw やっぱオーダーですな。(あっさりw)


1ヶ月待ちまして〜。 本日夕方、到着。

DSC_1158.JPG

無垢材は、相変わらずハンパなく重いっすね・・・・

宅配業者のおにーちゃん、半泣きしつつ運んでくれましたよ(薄笑)



ま、その直後、さらにワシは半泣きしつつ設置ですけどーーーー(爆)


DSC_1159.JPG

はい。 なんとか設置完了。ヽ(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ


このね、横のドクターキャビに高さと奥行きを揃えたかったのですw





これで、生活用品の買い置き在庫を
一気に収納できます ∩* ̄▽ ̄*∩  わしょーい



またこのキャビも、もふ家で年月を過ごして
アメ色に変わって歴史を刻んでくれるのです(*´∇`)





ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 18:30 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

ジョナサン

早朝の雨があがって、ちょうどいい気温な1日@かぼす地方





今日は、お茶〜るんるん




今回は、つい先月終わりにOPENしたばっかりとの情報をゲットしたので
さっそくカフェ好きぴんちゃまと、れっつらご〜♪



DSC_1157.JPG

西大分港の開拓(?)エリアの一角の奥に・・・・・・



ぽつんと、真っ白なカフェ。 「かもめのジョナサン

港の先端にあるので、このナイスビューぴかぴか(新しい)

DSC_1154.JPG



ほぼ全席から、海が見える、和みカフェでしたー(*´∇`)

DSC_1155.JPG




店内は、こんな感じ〜。夜はバーもやってるぽいです。

DSC_1153.JPG



このカフェ、2階にあるのですが、
残念ながら階段経由でしか行けそうになかったです・・・
相方にこの景色、みせてあげたかったな
(´・ω・`)ショボーン

DSC_1156.JPG

ちなみに、1階はお引越しした T.O.P.S  Bitts HALLですw
(分る人には分るライブハウスw)



のんびり行ったので、ランチタイム終わってました(笑)
次回、リベンジでランチ行きませう。
(`・ω・´)b






てか、このあと、すぐ近くのKIHEI Cafe で、めっさまったりと
おしゃべりしましたけどw

ここも、窓辺はナイスビュー。

スロープありですんで、車椅子でも行けます。(`・ω・´)b
ぜひ、デートに会議に(?)お使いください。

って、KIHEI Cafe の回し者ではありませんけど。
コーヒーそこそこおいしいのでwww


あwwwwwwww
美味しいとか言いつつ、ロイヤルミルクティー飲んだんだった(爆)
ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!





そんな1日。 あでゅ〜 ヾ(*´ω`*) 









ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 19:36 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする