2012年01月30日

いずこ・・・

出かけようか、どうしようか
悩むときは、お嬢さんを見る@かぼす地方





ども。



お嬢さんの反応で、窓を開けずに外気温が
分かります。






そんな、絶賛ひきこもり祭りなので
生鮮食品以外は、なにかとネット(爆)


もうねーこう寒くちゃ、探して町をウロウロも
する気力がないwww




が。





先月、注文したお茶とコスメとお菓子が(えw)
まだ届かないのぉぉぉぉぉ



余裕かまして船便にしちゃったし〜


おまけに韓国の正月で仕事ストップだし〜





ってことは、十分分かってんだけど。


正月前の期間と正月明けの期間
あわせたら、ちょっと〜〜〜届いててもいいんじゃないの〜?

な、感じ。

ふっ・・・・・・ 迷子になっちゃってる?
ワシの荷物w





ちっ・・・・・EMSで発送オーダー出せば良かった。。。

でも、ほいほい注文してたら重くなっちゃってさー(笑)
船便だと半額近くになるしさw



でも、危険性が高いのも船便なのよねー・・・





ううう。。。

ワシのナツメ茶とコグマケーキ、いずこ。。。。。






















ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 16:57 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ココア

先週火曜以降、きっと全国的に冬将軍
@かぼす地方





ども。



おうちの中にいても、必要最小限な活動(笑)

もうね、冬眠に近いwwwww







そんな中、相方は重い腰をあげ散髪Go




帰宅したと思ったら、なんとココアのお土産を!
Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!


いや〜。

ほっかほかなココアが沁みますわ。




ちょっとココアには、ワシ、幼少期の苦い切ない思い出が
ありまして。

持病発病当時(ワシ11歳w)、2人部屋の無菌室にいたんですわ。

そのときのお隣のベッドに幼稚園年長さんのJちゃん。
彼女は・・・・・・中枢に脳腫瘍を発症しててオペできない症例。
子供心にも、あぁ・・・Jちゃんは長くないんだな。。。って感じてた。

付き添いにおばあちゃんがいつもいました。


そのおばあちゃんがね、ワシのことも孫のように可愛がってくれて
毎朝、ココアとハムをくれてw
病院食なのに、なかなかステキなモーニングを食べる日々。

Jちゃん、ワシの妹と年齢も近かったし、妹みたいで
いつも紙芝居を読んであげたりして大好きでした。

半年、一緒に病室の中だけで生活してたんだけど
少し安定したワシは大部屋に移動になったの。

自由に院内を動ける嬉しさで、その当時のワシは
大部屋に行った途端、Jちゃんのことが頭から薄れて。。。


Jちゃんのことを思い出したときには
もうすでにJちゃんもおばあちゃんも病室からいなくなってました。。。






ホントにホントに、なんて冷たいことをしてしまったんだろう・・・
この時、本当の意味の「後悔」を身を持って知りました。

そう。 ココアにすべて、詰まっちゃった思い出 (´ω `;)


その当時の、色んな気持ちや思い出が
重なるので、自分ではあまりすすんで飲まないんです。。。。


相方が寒い中、でかけたにも関わらず
「おうちでお留守番してるから・・・」 と、
お土産にしてくれた優しさに
ココアを美味しくいただけました (*´ェ`*)


相方のくれたココア、
優しい甘さで、ほっこりしました。


おばあちゃんがくれたココア、
きっと、これと一緒だったんだね。

おばあちゃんは、この優しい気持ちになれるココアで
ワシとJちゃんの闘病生活を癒そうとしてくれてたんだね





Jちゃん。。。。虹の橋で痛みもなく
笑顔で遊んでるかな・・・・・

(*v.v)。。。。。。。










ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 00:29 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

連日の

今週は心底寒いです@かぼす地方





ども。






関東以北は、えらいことになってますね
(´Д`υ)



こちら、かぼす地方は南なので
さほど影響がない。

とは、言えない(薄笑)




連日、かなりお困りのお嬢さんがおっしゃるには

uta1.gif 「朝方から昼まで、お水が凍って飲めないんですけど・・・」



だそうでw



以前、凍った時に、溶かそうと思ってお水を追加したら
みごとに更なる氷になったので(爆)
それ以降、自然に溶けるまで放置のもふ家でございますw





朝、凍ったお水のバケツと格闘しては

キュンキュンと、冷たさに悲鳴(いやwこれぞ悲鳴(爆)を
あげておりますwwwww



(;゚;艸;゚;)ウブブブ ←助けなさいよwww




きっと、人間様がかき氷食べてキーーンとなるのと
同じ状況になってると思われ。










凍らなくなると、春もそこまで来てる目印w
ヽ(´ー`)丿ふっw




来週、また寒波くるそうなので
雪が大量じゃないことを祈ろう。。。。




がんばれw お嬢さんw



uta1.gif 「ひとごとと思って・・・・1回、外で寝てみなさいよー」





ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 20:55 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
      
      
×

