2012年02月28日

ちゃっちゃっ

すっきりしない1週間のようです@かぼす地方



でも、この季節の雨は
一足ごとに春に近づくっていうし。




・・・・・・・・・( ゚Д゚) 冬逆戻り言うてますけど?







そんな、ちょっぴり寒い昨日。

明日は友とおでかけだぜっ★
ちょっとさすがにキレイにして行くぜっ★


と意気込んで、お風呂前に白髪退治。とほほ


そう。

先日書いた、白髪染めのモニターをするべく
追加でようやく買ってきたのですw 


お風呂を追い湯し〜の
泡ぬりぬり。

さてと。 20分放置っすね。



(*´∇`)・・・・・・・・・・・

ヒマだな。


ピグライフの収穫でもするか。



と。

収穫してたら、友が水撒きに訪問。

そっから、色々しゃべり〜



・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

気づけば1時間経過(爆) (´゚ω゚):;*.:;ブッ




頭の泡はすでに泡ではなく。 若干固形物状態。


( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ ← 現実逃避中




ま、いいや〜♪ 長くしたから、めっちゃ染まってるさw




お風呂♪ お風呂〜♪ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



ちゃぷ。。。。(片足つける)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




めっちゃ ぬるいし!

((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))ガクガクブルブル



急いで更に熱湯モードで追い湯(バカww)

パネルヒーターの前で、バスタオルいっちょで
深夜、泡のっけて凍死したくないーーーーーー!




無事、お風呂からあがって、髪をチェックサーチ(調べる)

いや〜wwww しっかり染まるレベルを超越してたわw
Σ(ノ∀`*)




ま、おかげでいつになくがっつり白髪撃退★(爆)


モニターは・・・・・・・正直に「染まった!満足!」と書こう。

時間以外は。(薄笑)





いや、でも、泡タイプいいわるんるん
クリームやら乳液タイプよりも、ムラなく根元まで全体が染まってるぴかぴか(新しい)


臭くないし。(`・ω・´)b
うっかり床やらイスやらにポトッ!ってのも、全然なかったっす。

今度から、これにするかな。。。。。


モニターしたのは ↑ これ。 2番ね。

ライトブラウンというより、栗の鬼皮のような色味。
(え?20分で洗えばライトでしたかね?www)
新色モニターでしたが、新色〜♪な感じはあまりなく(薄笑)

あ、色は安っぽいブラウンではないので、いい感じですよ
(*´∇`) ギシギシもならなかったし。
ちゃんとトリートメント剤も入ってるしかわいい
濃い色だけあって(?)浸透もよく、白浮きもしてません。(これ重要)

この商品、おそらく全般的にイメージカラーより濃いと思う。
ワシは次に買うなら1番チョイスですわ。
(これがまた、店頭になかなかないんだなーwwww)

春は明るめに髪を軽く見せたいもんね。

ただ、明るい色=染まりが悪い・白浮きしやすい。。。


ε-(´・ω・`*)フゥ 白髪、ホントに困るなぁ。。。







※上記内容は、あくまでも、ワシの個人的使用感と感想です。
  気温、髪質、放置時間等により違いが出ますので
  ご使用に際しては、自己責任でお願い致します。




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 06:44 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

くつろぎ時間

天気予報、当たりますねぇ@かぼす地方


小雨が降る中、相方はおでかけ。




本日は某隣市にて、飲み会だそうで。


時間に合わせ、近所のS君をお迎えにいって
そのまま送迎。 ヽ(´ー`)丿 うふふ



帰り道、ちょろちょろとお店に寄り道しつつ
今宵の一人宴(笑)のブツを仕入れまして。


おうちにて、の〜んびり一人宴ぴかぴか(新しい)
(正確にはこの方uta1.gifも宴に参加ですw(´艸`) くすくす)



これ、毎回、相方が飲み会に行くときの
ワシの楽しみなのですww (´艸`) うひひ




贅沢なブツは買ってないっすよ?

セブンの和風からあげとか〜w
和菓子やさんのお赤飯にぎりとか〜w
卵屋さんの厚〜いダシ巻き卵とかwwwwwww

超庶民wwwwwwwwwwww




でも。

この、質素だけど大好きなモノばっかりを
”作らずに”ちびちび食べれるってのが
ワシにはシヤワセポイントなのです (*´ー`*)b

( ゜ノo゜) だって、自分で作らないと
普段は食卓になんも出てきませんもんねw



元々、相方が飲み会に行くのって
別にイラッとも思わないし、
むしろ、どんどんストレス発散になるなら
行けばいいのに!って思うんだけど
こういう楽しみがあるから、なおさら飲み会に行けwwって思う(爆)

はいwwww
ワシには、旦那さんの飲み会のたびに
「きぃぃぃぃヾ(。`Д´。)ノ彡☆」 ってなる某近所の奥様の思考が
理解不能です(;´Д`)ノ

いないのが寂しい??旦那ばかりが楽しく過ごすのがイヤ?

んー????

どっちにしろ、「自分」がその時間、楽しく過ごせることを
見つければ、夫婦だろうとも各個人時間をシヤワセ時間に
変えられるんじゃなかろうか? (σ・´ェ`・o)?

ま、余計なおせっかいなので
そゆ事は、言いませんけどwwwwww

ただ、もったいない過ごし方してるな・・・・って、思うw
自分だけの時間、貴重なんだしさ。

ワシは思いっきりエンジョイして過ごす派ですwwwwww

( ゜ノo゜) だから、お願いですw
送迎行った先で、いきなり
 「ちょっとーまた男ども、飲み会よー
いい加減にしてほしいよねーーヾ(。`Д´。)ノ彡☆」

と、同意できない怒りをブツブツ声かけてこないでください(苦笑)
ブ━━━━∵;(;:゜:3;゜;,);:∵━━━ッ!!


↑ 一般的主婦は、こういう思考多しですか?(謎。。。)






お迎えコールが来るまで
ささやかな宴を、楽しみまする ヽ(´ー`)丿 わ〜い


uta1.gif 「わ〜いハートたち(複数ハート) からげ〜♪ たまごぉ〜♪」





ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 19:12 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

한국의 간식(韓国のおやつ)

首の状況報告的な受診が控えてた某日。
まじめに早く寝たんですけど
となりに寝る熊五郎のいびきが爆音で(笑)
なかなか深く眠れず。



うわーん。これ、ズルズル眠気と一日付き合うパターン!
((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))ガクガクブルブル

何度も羊を召集するも、撃沈。
朦朧としてる時の羊は、なぜかレゴちっくな羊でした。(゚∀゚) チーン★

羊がかくかく動くよ〜 こわいよ〜




〆は5時。
お嬢さんが空っぽになったお水バケツを
ガラン★ゴロン★と転がしお水を催促してきたので
諦めて起きました・・・・・・・



うーむ。。。。。

教えていただけるのは助かるが、
どうせなら、蛇口をひねる事をやっていただきたい。(無理ですけどww)



結局、本気で猛烈な眠気に負け
病院行けず。(コラwwww)


ドクター、ごめんなさい (ノД`)あう〜
近いうち、予約なしでひたすら待つので
診てやってくださいまし。。。









そんな昨今。(薄笑)


まず、食べてみたお菓子。



これ、注文してないんだけど
サービス?で入ってました Σ(ノ∀`*)あはっ

FxCam_1329408856537.jpg


구운  감자 (クウン カmジャと読みますw)

直訳すると 「焼いた じゃがいも」

クウン が分からなかったんだけど、カmジャは分かる(笑)
っつーことで、じゃがいも味のプリッツなのだな。。ふむふむ。。
って、想像できたので、安心してガサガサと開け。

ポリッポリッポリッ・・・・

中身はやはりプリッツのようなやつです。ちょっぴり固めかな。


ジャガイモ好きなので、結構期待したんだけど
あらwあっさり。
じゃがいもの味・・・・・・ほぼないです。
どこ行ったーーー!? じゃがいもーーーーー!(爆)

でも、ちょうどよいほんのり塩味で
あっというまに完食!

って、内容量も、プリッツの半分くらいですけどw




楽天にもあった! てか、高っ! !!!!!!(゚ロ゚屮)屮
 



現地で買うなら、これリピありです (´艸`)



んでもって〜

前にソンセンニm からもらったお菓子で
とっても気に入ったお菓子も、
ショップの方にお願いして取り寄せちゃったwΣ(ノ∀`*)

これこれ♪

FxCam_1329673384815.jpg

オーイェス のコグマケーキwwwwww



「くま」imageCATRMZHL.jpg じゃないよ?w



コグマ =imageCAFPSW9U.jpg さつまいも。


FxCam_1329673462868.jpg

なんでだろー? これ、おいしいのに、ほとんど取り扱ってる店がない。。。

(情とかのほうが、よっぽどモサモサしておいしくな。。。(´m`υ)以下自粛w)


楽天もオプソ。。。。。 (ノД`)シクシク・・・・・

そんなこんなで、12個入りの大箱、数箱まとめ買い(ちょwww)

ヤバい〜ぴかぴか(新しい)やっぱコレ、おいしいわ。
チョコの甘すぎずな感じと、中のコグマクリームが、ちょうどいい。
スポンジも、ほんのりしっとり。
口の水分、持ってかれるあせあせ(飛び散る汗)って感じではない。

どこかで食べる機会があったら、
マジで躊躇せず、食べてみて〜。 

相方も、夕飯までの間に、ちょいちょい食べてるよ。
(ってことは、ふつーにおいしい証拠だwww)





こういう、日本にありそうで、無い。 っつーお菓子、
ワシはスキですw


またしばらく、ハングルに囲まれたおやつタイムが過ごせます。
ヾ(*´∀`*)ノ あはは〜んかわいい





ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 00:00 | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする