2012年06月29日

停電なるか?

どうやら、ようやく咳フェスティバルも終盤を迎えはじめました
@かぼす地方




ども。



いや〜。咳がないってホントにいいですね(笑)
とはいえ、まだ完全に出ない状態ではないので
まじめに漢方薬で治療しておりますです。


(´・ω・`)







さて。

先日の連チャンの台風、
用心してたら、あっさりと肩透かし。

風もそんなに吹かず、雨もそこそこの強さ。


ε-(´・ω・`*)フゥ




って。

そこそこの雨でしたが、連日の梅雨で地面は限界な地域が多くて
なんと、すぐ近くで土砂崩れ。。。。ひぃぃ。
高速道路の斜面だったので、高速通行止めでした。。。


んで、たぶん、他のところもきっと電柱が倒れたりしたんであろう。。。


我が家、これから真っ暗になる!って時間に停電。。。。


ちょw (´Д`υ)

実はワシ、前夜一晩中、ネットで遊んでましてw
この日は夕方までは起床続行で活動してたんですけど
夕方、力尽き、主婦にあるまじき?夕寝突入で。
(´艸`)

相方が帰宅して 「おーい・・・(;´Д`)ノ 真っ暗だぞー」って
起こされるまで、状況は把握してませんwwwwww(ひでぇw)

嫁がいつ寝ようと、寛大な対応な相方。。。。
最高の旦那です!(`・ω・´)b グッ★ (褒める前に反省しれwww)



慌てて飛び起き、停電に備えての備品からライトやら出したら
まさかの球切れwwwwwwwwwwwwww

(´゚ω゚):;*.:;ブッ

んじゃ、懐中電灯を・・・・・ゴソゴソ。。。。


あれ?明るくない。。。。。
んじゃ、電池交換っすか。 ゴソゴソ・・・・・


相方1.GIF 「・・・・・・・・あのさ・・・・電池のサイズが違うみたいよ?」

えw

懐中電灯、全部単1じゃなかったっけ?(・∀・;) (滝汗)




はいwwww ワシ、おうちの懐中電灯、全部「単1」と思って
単1電池の買い置きは確保してたんですけどねwwww

まさかの「単2」 (`・ω・´)b (オイオイwww)
※2つのうち、1つはマジで単1なのよw



もぉwwww てんやわんやしてたら、停電から復旧(爆)

ありがとう。九電の工事担当さん。






そんなこんなで、後日、単2電池を交換分とストック分、
確保してまいりました。。。


んで、それとライトを球切れの心配のないLEDに
変えましょう!ってことで、
今までも台風のたびに愛用してたタッチライトと同じ型のLEDタイプを。

FxCam_1340964347279.jpg

これ、100均商品のわりに、使い勝手も良く、明るさもGoodるんるん
んで、置いても壁にかけても使えるので
ずっと停電でお世話になってるのです (*´ー`*)b


で。

前から真っ暗な中、これ ↑ をなおしてる場所から
出す時に、わちゃわちゃしてたので(笑)
こちら ↓ もゲット。 これも100均(爆)

扉についてる、マグネットセンサーライトね。

FxCam_1340964392869.jpg

あえて、夜、電気を消して撮影してみましたが
結構、優秀だべ? (*´ー`*)b

これで、懐中電灯を手探りで探さなくてOKですw



で。さらに。

いつも停電は突然。のはず。(笑)

そんな時に、玄関キャビの ↑ この場所まで
手探りで移動しなくても済むように
今回、お部屋の中に置いてても違和感なく
しかし、いざという時にササッ!と光のある状態にするべく。。。

FxCam_1340955016714.jpg

はい。 LEDランタンをゲットいたしました〜ぴかぴか(新しい)

奥のが、オイルランタン。 手前がLEDランタン

大差ないヴぇ?ね?ね?(しつこいwww)



これを、キッチンカウンターに1つ、トイレに1つ、寝室に1つ
置くようにしましたw


やっぱね。。。メカニカルなLEDライトのほうが、
明るさの点ではダントツに明るいんですけどね。
もふ家、2人ともメカニカルなLEDライトは
さすがにお部屋に常駐させたくないという意見でwww

明るさよりもインテリア性。(本末転倒じゃまいか!( ゚Д゚)(爆)



ヽ(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ これで、今年の夏、あるかもしれない
計画停電も、乗り切れる。

たぶん。(笑)






※ちなみに、もふ家で使用する電池は
  数年前からほぼ全部充電池にしてます (*´ー`*)b
  コンセント&ハンドル回転発電併用の充電器なので
  お財布にも環境にも良いかとw




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 19:42 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

文明の利器

1発目の台風は大きく反れてくれたけど
数日後はきっと直撃★@かぼす地方





ども。



っつーわけで、梅雨プラス台風ですよ。奥さん。

・・・・・・・・( ▽|||)





っつーわけで、毎度の台風対策の食料買出しと
お庭&お嬢さんスペースの備えをして過ごしてました。




テント2つをたたみ〜の、
飛びそうなモノを片付け〜の。






そんなめずらしく忙しい中、携帯が鳴る。

誰だよ・・・・今、手ぇ離せないよ・・・・


着信音、切れる。



すぐに着信音が鳴り響くwwww

ちょw




作業の手を止めて、電話に出ると、友人A





・・・・・(・∀・;) まさか。。。もしや。。。。



友人A 「今、旦那くんの会社に来てるんだけど
      帰りにお茶出して〜w
      てか、あと5分で行くwwwwwwwwwww」





ちょwwwwwww

(´゚ω゚):;*.:;ブッ やっぱりかっ



誰よ?こんなブツを発明した人はっ!
どこからでも、いつでも電話かけれるような時代になったのよ?
(オマエもだろーw)
お友達とのお約束は前の日にしなさいって
お母さんに言われなかった?(小学生かっwww)




お庭の片付けや買出しで、本日のもふ家内部えらい散らかりよう。。。

なーのーでっ! ヽ(`Д´)ノ あーた、玄関ポーチでお茶ねっ!
(一応客なのにwwひでぇwwww)

※ベンチ置いてるから、ちゃんと座ってお茶しましたよw




ま、ちょうど休憩もしたかったので、タイミングとしては許そう。
(上から目線ww)






そんなこんなで。

玄関ポーチでしとしと雨の中、友人Aとお茶飲んで喋って・・・


あぁ。。。。そういえば友人Aとは20年越えの友情だな。。。
この人とは10年後も20年後も気の置けない関係を
続けていけるかな・・・・ (ノД`)シクシク・・・・・


と、心の奥〜〜〜〜〜の奥で思った小1時間でございましたw





つーか。

何度教えても「五味子茶(オミジャ茶)」を

「ゴミジャ茶♪」 って暗記するの、やめれwwwww



∵(゚∀゚)ブホッ

ま、なんだかんだ軽くイジめつつも、

「オイシ〜 (〃∇〃)  これオイシ〜ハートたち(複数ハート)

と、シヤワセそうに飲んでくれると、ワシもほっこりしますw
(´艸`) ふふふ




また、いつでもおいでね。








ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 22:28 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

偶然


完全に梅雨です@かぼす地方




ども。



じめ〜っと小雨が続いております・・・・・・






そんな梅雨の合間のとある晴れの日。

ちょいと探し物で隣市にお買い物Go



帰り道、いつもは行かないスーパーに寄って
買い物してたら、通路の反対側でめっさ手を振る人が。。。



(´゚ω゚):;*.:;ブッ  A倉wwwwwww


あーたの家からも離れてるスーパーなのに
なんでここで会うかなwwwwwwwwwwww





んでもって翌日。

友蔵が作ったジャガイモが届いたので
A倉におすそわけを配達しに行ったんですけどね。

先日までは引越し後の、モノが揃ってないガラーンとした
お部屋だったんです。

ふと、キッチンを見ると・・・・・・


ちょw これは・・・・・・w 




なんと、先日、某楽天のスーパーセールで
ワシが買った水切りカゴと全く同じものが(笑)



A倉 「これさー長い部分じゃなく横っちょに水切れるとこがあるから
    スペース的にいいなーと思ってw」




えぇ。えぇ。 ワシも全く同じ思いで買いましたわ(笑)




わかるかな? ↓ これがよくあるタイプね。


水が切れる部分が横長部分にあるの。
これを置こうと思うと、奥行きぴっちり使うのねん。
(その分、横スペースは空くけど)



まさか、こんなに身近で同じチョイスをしてるとはwwwww

A倉。。。。。さすが友。(爆) (´゚ω゚):;*.:;ブッ


つーか、偶然が多くてウケるわぃw







ちなみにワシ、上のカゴは使ってないっす。
この水受けトレーだけが欲しかったのだwww (´艸`)
 

上部は、長年コレ ↓ 愛用。 我が家は23年モノです(爆)



カゴ・・・・どーしよっかな。。。。。
有効活用先を考えねば。








ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 01:21 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
      
      
×

