2012年07月27日

こけ〜

ようやく梅雨も明けて、がっつり猛暑@かぼす地方



隣市じゃ、連日36℃とかたたき出してますよ・・・
Σ(っ´Д`;)っひぃぃっ





そんな先週末。


今年はいつになく雨続きで、
おうち周りがコケ、コケ、コケ蒸しております(薄笑)


日本建築な庭園ならば、風情もあってよろしい。

が。


残念ながら、もふ家は単なる山の中のしょぼい家(笑)


むしろ、貧乏風情ただよってきます。。。(´;д;`)ブワッ




なーのーでっ!



相方、重いお尻をあげて、コケ退治です。

DSC_0005.JPG


もうね、スロープやら階段やら
うっすら滑る状態までコケがwwwwwwwwww


途中、ちょいちょいと交代しつつ、作業完了ぴかぴか(新しい)


高圧洗浄機さま様ですよ。
めっちゃ、コンクリの白さ眩しい状態になりました
キャッo(∇⌒o*)(*o⌒∇)oキャッ





途中のワシの作業中、
突然、相方が

aikata1.gif 「ちょ!!!!! ムカデ出てきたよっ!!!」


Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!  どこだ!?

あぁ・・・いたいた。




aikata1.gif 「((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))ガクガクブルブル 」



って! ヽ(`Д´)ノ  報告だけかいっwwwwww




えぇ。えぇ。

殺せばいいんでしょ。殺せば。 ハァ━(-д-;)━ァ...




ってんで、ワシの作業の手を止め
殺虫剤を持ってきて シューっと。

ヽ(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ





どっちが乙女なのか、不明です'`,、('∀`) '`,、



aikata1.gif 「ムカデとクモとGは、オイラの担当じゃないのです」






・・・・・それ以外、ほぼ虫いねーし。
( ゚Д゚)チッ









ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 01:16 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

ネズミ飛び立つ@番外編

相方の大興奮・出張報告の際に


aikata1.gif 「これ、あーたのブログでネタにしてねっ?ねっ?」




と、お願いされたので(笑)









今回、相方がいっちゃん緊張してたのが
やはり、乗り物。


相方の人生で、電車も数回しか乗ったことがなく、
飛行機においては、壱岐〜福岡間の ちっちゃ〜いプロペラ機のみ。
(しかも、寝たきりで病院→病院っつー緊急搬送だったそうw)





なので、ジェット機というものをどうやって乗るのかすら
知らない、ジェット機チェリーボーイだったのです(`・ω・´)b (爆)



ま、お約束の

wasi1-38e2c.gif 「忘れちゃならんのが、搭乗ドアの前で靴は必ず脱ぐように。
    名簿チェックもあるから、お名前を言って入るのです。」



aikata1.gif 「・・・・・・・・・・それ、ウソでしょ。。。。o(`ω´*)oプンスカ!!」


ちっ。( ゚Д゚)



wasi1-38e2c.gif 「機内サービスで回ってくるから、
    ちゃんと小銭用意してジュース買うように。(`・ω・´)b」


aikata1.gif 「ジュース、タダじゃないのか・・・・φ(ー` )メモメモ・・・ 」


(;゚;艸;゚;)ウブブブ (鬼嫁www)





そんな、くだらんウソ情報をインプットする楽しみも
今回だけだしなーwwww

と、相方の緊張を横目に、ひたすら楽しむ鬼嫁w





前日の夜、恥かいたら可哀想なので、
ちゃんと本当の情報を伝えましたけど。(´艸`) ppp






で。

当日。

初フライトは、 

aikata1.gif 「すんげぃスピードで身動き取れんかったー(;´Д`)ノ 」

だそうでw

そうか・・・・w 胸より上しか機能してない相方は
腹筋ゼロなので、重力に負けてシートに押し付けられて
水平飛行にならんと動けないのねーんwwwwww

着陸時もしかり。

前につんのめりそうになって、前席のシートに手をふんばって
耐えたそうですwwwwwwwwwww

おもろい客やなwwwwww (´艸`)




そんな、てんやわんやな相方。

飛行機から降りた瞬間、

aikata1.gif 「パイロットかっちょえぇぇぇぇぴかぴか(新しい) 」と、実感しつつ

脳内では トップガンのちゃ〜ちゃ〜ちゃ〜ちゃらちゃららっちゃ〜
(トム・クルーズが降り立ってゆっくり歩いてくる場面のスローな曲)

が鳴り響き、
小脇にヘルメットを抱え、グラサンをかけ、颯爽と歩を進める相方。






aikata1.gif オイラ、トムだぜっ★




ってな気分だったそうですwwwwwwwwwwwwwww





いやw違うから。 操縦桿握ってないどころか、
重力に打ち勝ててもないですよ?

ジェット機のパイロット、ヘルメットかぶらねーし(笑)





いろいろ間違ってますが(笑)相方なりに感動したようです(薄笑)






んで。

aikata1.gif 「大分空港、でっけー寿司が回りよった!」












んふふwwww


ってか、相方、会社での出張報告は、大丈夫なんでしょうか?(;´Д`)ノ
ワシは、ひたすら、それが心配でございますw









ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 08:49 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

成長

九州だけが「梅雨明け」から取り残されてます
@かぼす地方






ども。



来週の天気予報はお日様連続してたので
週明けには梅雨明け宣言出るかも?

ま・・・・梅雨明けしたらしたで
強烈な暑さで死んでる日々でしょうけど(苦笑)







さてさて。

先日の日記、田舎のネズミの出かけるまででしたw

週末、無事にそのネズミも
都会を体感し、帰宅。



帰宅直後、まぁ〜しゃべる!しゃべる!
えぇぇぇ・・・・(・∀・;) そんなに大興奮でしたかww


そんな相方のほんの1コマを。。。。





一応、会社の出張だったのですが
会社の関連もあり、鈴鹿サーキットにも見学に行ったそうです。

P5070059.JPG


P5070053-2.jpg

 ↑
鮮明でないですが、相方の会社名をシグナルタワーに表示して頂いて
歓迎されてたそうですw




しかも、通常一般人立ち入り不可なコントロールタワー内部まで
社長にお気遣いしていただいて入らせてもらったらしいよ・・・

うらやましいじゃまいかっ! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ こんちくしょーーーw



表彰台で勝者になりきってシャンパンを持つ相方w

P5070061-2.jpg

ふっ・・・・・ どこまでもシャイなことw

ボソボソ・・・・・( ゜ノo゜) でもね、脳内では





ヾ(≧∇≦*)〃


Win!!!


だったそうです(爆)








で。

初めての知らない土地での行動ですので
ワシ、1こだけミッションを発動(笑)

それは・・・・・・


wasi1-38e2c.gif 通天閣へ上って、ビリケンさんの足裏を触り
   お願い事をしてくるべし。 (`・ω・´)b



P5080063-2.jpg

はいw 無事、クリアしましたwwwwwwwwwww



がんばったwww 相方! (*´∀`ノノ゙☆パチパチパチ





aikata1.gif 「届かないからビリケンさん、下ろしてもらったのだ★」

おぉぉぴかぴか(新しい) 大阪の人情にも触れられたんだねぴかぴか(新しい)


通天閣のみなさん、移動の道中、手を貸してくれた
飛行場スタッフ、タクシーや電車の方々、
そして、出張に同行した某お方、
ホントにありがとうございました。 ((。*・ω・)。*_ _))ペコリ

おかげで、相方、とーーーっても貴重な勉強が出来たそうですぴかぴか(新しい)






ワシ自身、歩けなくなった時代、一時は最悪に外出恐怖症&対人恐怖症になったので
相方が出不精なのも、とっても分かるのですが
同時に、知らない環境での楽しさも、
相方に知ってほしいなーと、常々思ってたのです (*´ー`*)b

なので、帰ってきて、大興奮で 
「あーだった!こーだった!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ」 と、話す相方に
大変嬉しかったのです。ふふふw


(でも、ごはんを飲み込むタイミングない位、
 あいづち打つのが忙しい報告は、やめてくれ〜www)




帰宅後、もんのすごい爆音たてて(笑)寝ている相方を見て

あぁ・・・・すんごい気ぃ張って頑張ったんだな。。。(´ДÅ) ホロリ


と、思いましたですよw( 親バカに近い思考ですが何か?www)






さぁ!某鈴鹿○○所の方!栃○工場の方!
はたまた姉妹締結の韓国○○電子の方!
じゃんじゃん相方を呼びつけてよろしくてよ〜〜〜〜www

もれなく次回から別手配でワシもついてくから〜(なんて迷惑なw 笑)









ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 14:50 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
      
      
×

