2012年10月09日

便利だわー

母子家庭ならぬ、女子(ワシ&お嬢)家庭3日目でございます
@かぼす地方




どもw




さてさて。


人生初、海の向こうへ渡った相方。

初日からLINEやSkype使いまくりで
心細さアピール祭りでしたが
3日目には、かなり馴染んじゃった!?


研修先の現地の方と、ちょいちょい交流もあるようですw


売店で賭けジャンケンに混じって
ジュースいただいちゃったりとか(笑)

近所のローカルスーパーへ行って
店員のアジュマ(おばさん)と翻訳機で話をしたり。

この時、「明日、買いに来ます(*´∇`)」
    ↑
ワシの欲しいものを聞いてからと思ったらしいw


したらさ・・・・アジュマ、急に愛想ゼロになって
「え・・・・愛想悪りぃなぁ・・・・(;−公−)」

って、相方は思ったそう。
が、すぐに「あぁ・・・これ、もふが言ってたな・・・
買わない客には無駄な愛想は振りまかないって・・・そかそかw
これがウワサのコリアクオリティーぴかぴか(新しい)か!」



行く前に、ワシの知ってる限りのアチラの人となりを
伝えていたのが、多少なりとも良かったようですw(爆)
Σ(ノ∀`*)


予想通りのペラい布団にも、
これで洗ったら、よけい汚れるんじゃね?な洗濯機にも
大ウケのもふ家。



いや〜wwww 経験しただけに、相方の環境が手に取るように
分かって面白いwwwwwwwww

てか、美しく整った観光ホテルより、
むしろそういう現地民的な生活って、体験したくてもそうそう出来るもんじゃないし
体験してこそ、その国が見えるって感じがするんだな〜
(ワシだけですか?wこういうのが大好物なのはw)





とはいえ、やはり勝手が違うし
食事も予想通り辛すぎて、あまり食べれてない様子。
(; ̄ー ̄A)フキフキ

うーん。。。相方、ダイエット研修になりそうです(薄笑)




「お土産、なにがいい?(*´∇`)」

という相方に、ひたすらこちらで買ったらボッタクリ値段になってて
買い踏みとどまってる食品系 のみを画像送りまくる妻w


えぇ。免税店なんか、必要ないんですw
コスメもソウルじゃないと難しいのは分かってますし。
っつーか、Gマーケットで買うほうが現地より安いという・・・・w


スウォンで買える食品系のみ、ガッツリお願いしまくりです。(笑)




はてさて。残りまだ12日間。

相方の奮闘(という名の諦めの日々)は続きますw





っていうか・・・・・・毎日Skypeで写りこむ
ハングル〜♪なお菓子やらペットボトル・・・・・



マジで ワシが行きた〜いっ!!!


ヽ(`Д´)ノうわぁぁああんっ


うらやましすぎるぅぅぅうぅぅぅ!





ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 22:40 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どよ?女子家庭は?

d( ̄  ̄)ちゃんと断捨離してますか?(爆)

だってほら、押入れ開けとかないと
相方さん山ほどお菓子担いでくるわよ!

え?( ̄ー ̄)お菓子は押し入れには入れない?(笑)
Posted by まだむ at 2012年10月16日 01:16
>まだむ

断捨離、せっせと進めてますわよー。
1週間半でゴミ袋ギュウギュウみっちり7袋!(ちょw)
あと2袋くらい出そう(どんだけいらないモノを溜め込んでたか分かるね(爆)

あと5日でキッチリ分類して収納するわ〜。

そうそう・・・相方、写真ばっか送ってくるけど、あんまり買ってない気配〜。。。
なんのイジメ!?(笑)←過去の行いだろw
Posted by もふもふ at 2012年10月16日 20:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

      
      
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。