2012年10月12日

有効活用

女子家庭生活も半分折り返し。
その間にめっきりすっかり秋です。@かぼす地方



お庭で金木犀がふんわりといい香りをひろげてくれて
和む〜 ヽ(´ー`)丿



ども。




さてさて。

そんなおひとりさま生活、だらけてると思うでしょ?
でしょ?


チッチッチッ (`・ω・´)b



相方出発後、すぐにおうち中をひっくりかえし
本格的に大片付けにとりかかってるのですよw





今なら散らかしっぱで寝ても問題ないしね〜(そこ?w)



で。

ちょいちょい横道にもそれちゃったり。(ダメじゃんw)


今日はちょいと片付け中断で、リフレッシュしようと思い
片付け中に出てきた こやつ ↓ をリメイク。

DSC_0041.JPG

雑貨屋で買い物した時のショッパー袋。
生地が好きなんだけどエコバッグには容量不足なサイズでね。

それが2枚あったから、ザクザク〜っと切りまして。

長さも、ちと足しまして。


完成。どーん★

DSC_0042.JPG


ワシ、エコバッグはスーパーのレジ袋のタイプが使いやすくて
お気に入りなので、その形状を参考に。

マチも出来たので、牛乳2本、ペットボトル1.5L2本
食パン1.5斤入れても、こんな感じ〜るんるん
まだまだ入る大容量。
もちろん、元の生地が厚めでしっかりなので
重さにもへこたれないです (*´ー`*)v

DSC_0043.JPG

んでもって、こんなにコンパクトに変身できるようにもしてみたw
Σ(ノ∀`*)

DSC_0044.JPG

材料は全部手持ちの材料で出来たから
プライスレス(笑)

かつ、無駄なものを使うものへ。
ヽ(*´∇`) =3 ふぅ。プチ達成感w




さ。またお片付けに戻って頑張りましょかね♪





ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 21:44 | Comment(2) | 自作ものw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜♪いいじゃないすか〜♪
持ち手が細い布バッグって、いまひとつ使い辛いんだけど、これならガンガン使えますね。
ナイスカスタマイズ!
Posted by けもの at 2012年10月13日 00:00
>けものちゃん

ワシも手提げタイプのトート?みたいなエコバッグが使い辛くて、ひたすらレジ袋形状愛用なの。
いままでのが、くたびれてきたところだったから、片付けでこれが出てきてラッキーだったw
Posted by もふもふ at 2012年10月13日 00:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]