2012年10月29日

帰国。

めっきり寒くなってきて、もふ家女子は
それぞれおうちで丸くなる季節到来@かぼす地方




ども。



活動時期は11月中頃までです。(`・ω・´)b







さてさて。


相方も帰国して、すっかり日常に戻っ・・・・・・



てないのです(笑)





いえね、ワシ、帰国当日までなーんも知らんかったんですけど
相方の帰国と同時に、お世話になってた企業さんのほうから
2名、相方と一緒に訪日されたんですw

そう。今度は逆の交換交流実習なのです。



で、今までは相方、自分の部署に配置されない時は
ノータッチだったんだけど
今回は自分が行って、とっても良くしてもらったし
異国での2週間の気持ちが痛いほど分かったことで
めちゃめちゃ関わろうと頑張っているのですwwwww
(´艸`) ぷぷぷ



ワシも、ちょっぴりだけどお話したり、差し入れしてみたりw
あ。今回もしっかりプチハートたち(複数ハート)ソンムル(贈り物=お土産)を
用意してみました♪
今年は源氏パイとミニカップ麺各種詰め合わせw
そして忘れちゃなんねぇ!ブラックサンダー雷
あちらの寮のみなさんには相方チョイスの
寿司キーホルダー・・・・・あーんど 寿司ボールペン・・・・
極めつけは「侍」バックプリントTシャツでございます・・・・

(・∀・;) いいんか?そのチョイス・・・・





ま、まぁ・・・・一応、外人枠っちゃー枠ですけど。。。。
目が青い系向けじゃない?と若干思わんでもない。。。


ウケることを願ってやみません。





あぁ・・・・・相方の珍道中を書こうと思ってたのに
ソンムル話だけで終わっちゃったwwwwww



それはまた次回にw



あんにょーん ((*´Д`)ノ




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 01:38 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

女子家庭最終日

朝方、寒くて長袖カットソーを着たら
日中はフツーに(?)秋とも言えない暑さ@かぼす地方



ども。



寒いか、暑いか、どっちかにしてちょーーーだいっ






さてさて。


なんだかんだで2週間も終わりです。
お嬢との、いつにも増して時計を見ない生活も
今日1日。




っつーことで。

やれること、全部やっつけておこうじゃないか。



ガチャガチャと近所迷惑な音を響かせつつ

「やらなきゃいけないリスト」の最終項目、作業終了ぴかぴか(新しい)

DSC_0051.JPG

THE ゴミ箱のアミの張替え (`・ω・´)b

今回、バーベキュー網を組み合わせて、頑丈にしてみましたw
進化し続けるゴミ箱でございます Σ(ノ∀`*)ぷぷぷ



はい。そこ。(o ̄∀ ̄)ノ” これかよーーーとか言わないの。




しかしさ。

こういう事をしてる時に限って
目の間をY兄ぃが車で通過。

んで 「ん!?もふちゃん、ゴミ入れをどっか運ぶんやろか!?」


って、Uターンまでしてくれちゃったりして・・・・ (・∀・;)チガウンダヨー




その10分後には

もうかれこれ5年は会ってない入院仲間(笑)が
これまた目の前を車で通過。
ワシを見て、ビックリして急停止アーンド、バック走行(ちょw爆)

Tさん 「もふ、おまえ、ここが家?」(家すら知らない間柄〜w)
    「で、これ、なんしよんの?www」


もうね、なぜに 【ゴミ箱】と格闘してる姿を知り合いに立て続けに
見せなきゃならんのかって。。。。ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…




いや。

道路際で、こういう作業をするワシがいかんのです。
(`・ω・´)b

ま、いいや。
きっと彼等には 「汗まみれ髪ぐしゃぐしゃの働き者の奥様」 と
焼き付いたことでしょう・・・・



ヽ(´ー`)丿ふっ・・・・・・・




相方、明日の夕方に帰って参ります。

お土産あるかなー? (´・ω・`)



って、無かったら入国拒否です(爆)






ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 14:32 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

便利だわー

母子家庭ならぬ、女子(ワシ&お嬢)家庭3日目でございます
@かぼす地方




どもw




さてさて。


人生初、海の向こうへ渡った相方。

初日からLINEやSkype使いまくりで
心細さアピール祭りでしたが
3日目には、かなり馴染んじゃった!?


研修先の現地の方と、ちょいちょい交流もあるようですw


売店で賭けジャンケンに混じって
ジュースいただいちゃったりとか(笑)

近所のローカルスーパーへ行って
店員のアジュマ(おばさん)と翻訳機で話をしたり。

この時、「明日、買いに来ます(*´∇`)」
    ↑
ワシの欲しいものを聞いてからと思ったらしいw


したらさ・・・・アジュマ、急に愛想ゼロになって
「え・・・・愛想悪りぃなぁ・・・・(;−公−)」

って、相方は思ったそう。
が、すぐに「あぁ・・・これ、もふが言ってたな・・・
買わない客には無駄な愛想は振りまかないって・・・そかそかw
これがウワサのコリアクオリティーぴかぴか(新しい)か!」



行く前に、ワシの知ってる限りのアチラの人となりを
伝えていたのが、多少なりとも良かったようですw(爆)
Σ(ノ∀`*)


予想通りのペラい布団にも、
これで洗ったら、よけい汚れるんじゃね?な洗濯機にも
大ウケのもふ家。



いや〜wwww 経験しただけに、相方の環境が手に取るように
分かって面白いwwwwwwwww

てか、美しく整った観光ホテルより、
むしろそういう現地民的な生活って、体験したくてもそうそう出来るもんじゃないし
体験してこそ、その国が見えるって感じがするんだな〜
(ワシだけですか?wこういうのが大好物なのはw)





とはいえ、やはり勝手が違うし
食事も予想通り辛すぎて、あまり食べれてない様子。
(; ̄ー ̄A)フキフキ

うーん。。。相方、ダイエット研修になりそうです(薄笑)




「お土産、なにがいい?(*´∇`)」

という相方に、ひたすらこちらで買ったらボッタクリ値段になってて
買い踏みとどまってる食品系 のみを画像送りまくる妻w


えぇ。免税店なんか、必要ないんですw
コスメもソウルじゃないと難しいのは分かってますし。
っつーか、Gマーケットで買うほうが現地より安いという・・・・w


スウォンで買える食品系のみ、ガッツリお願いしまくりです。(笑)




はてさて。残りまだ12日間。

相方の奮闘(という名の諦めの日々)は続きますw





っていうか・・・・・・毎日Skypeで写りこむ
ハングル〜♪なお菓子やらペットボトル・・・・・



マジで ワシが行きた〜いっ!!!


ヽ(`Д´)ノうわぁぁああんっ


うらやましすぎるぅぅぅうぅぅぅ!





ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 22:40 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする