2012年10月12日

有効活用

女子家庭生活も半分折り返し。
その間にめっきりすっかり秋です。@かぼす地方



お庭で金木犀がふんわりといい香りをひろげてくれて
和む〜 ヽ(´ー`)丿



ども。




さてさて。

そんなおひとりさま生活、だらけてると思うでしょ?
でしょ?


チッチッチッ (`・ω・´)b



相方出発後、すぐにおうち中をひっくりかえし
本格的に大片付けにとりかかってるのですよw





今なら散らかしっぱで寝ても問題ないしね〜(そこ?w)



で。

ちょいちょい横道にもそれちゃったり。(ダメじゃんw)


今日はちょいと片付け中断で、リフレッシュしようと思い
片付け中に出てきた こやつ ↓ をリメイク。

DSC_0041.JPG

雑貨屋で買い物した時のショッパー袋。
生地が好きなんだけどエコバッグには容量不足なサイズでね。

それが2枚あったから、ザクザク〜っと切りまして。

長さも、ちと足しまして。


完成。どーん★

DSC_0042.JPG


ワシ、エコバッグはスーパーのレジ袋のタイプが使いやすくて
お気に入りなので、その形状を参考に。

マチも出来たので、牛乳2本、ペットボトル1.5L2本
食パン1.5斤入れても、こんな感じ〜るんるん
まだまだ入る大容量。
もちろん、元の生地が厚めでしっかりなので
重さにもへこたれないです (*´ー`*)v

DSC_0043.JPG

んでもって、こんなにコンパクトに変身できるようにもしてみたw
Σ(ノ∀`*)

DSC_0044.JPG

材料は全部手持ちの材料で出来たから
プライスレス(笑)

かつ、無駄なものを使うものへ。
ヽ(*´∇`) =3 ふぅ。プチ達成感w




さ。またお片付けに戻って頑張りましょかね♪





ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 21:44 | Comment(2) | 自作ものw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

本格的補修

うーん・・・・

今年の梅雨はハンパないですね・・・・(´Д`υ)

例年なら「しとしと」な雨なんですけど
今年は「バチバチ」と叩き付ける大粒の雨。



ども。




マジでたった数分で全身ぐっちょぐちょにズブ濡れですよ。


そんな中を、毎日出社する相方。
頭が下がります・・・・・

傘さしても、車の乗り降りで結局ズブ濡れになるもんね。。。
着替えは持っていかないと言い張るしねぇ・・・
ε-(´・ω・`*)フゥ


早く梅雨が明けるのを願うばかりっす。







さてさて。

そんなお天気なので、ゴミ捨ても行けたり行けなかったり。
起きれなかったり。(それは天気関係ないだろw)




今朝は朝、まだ雨が降り出してない5時に
ちゃっちゃ★と捨てに行きましたよ。
(徒歩1分かかんない玄関アプローチですけどね(爆)




で。 気がついた。


あ・・・・・・・忘れてたわ。。。。
ゴミ箱、ほぼ崩壊しつつあるんだった(薄笑)


網はサビてボロボロに崩れてるしー
前面のワクの棒が、ネジなくなっちゃってて
下に落ちてきてんのーwwwww

まぁね、作って8年ですもん。壊れもするさーな。
(この時ですら、軽い補修のみ。
 http://244-endlicheri.seesaa.net/article/195514977.html




でも、今日は見てないふりで捨てないと!
前回のゴミ捨て日に出せなかったから2袋もあんのよ(笑)


でもな・・・・収集時間まで4時間。。。。
間違いなく野良猫さんと野良犬さん、カラス達に
荒らされるよね・・・・・ ((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))ガクガクブルブル

いやw マジで今のゴミ箱は、「いらっしゃいませw 食堂もふへるんるん」ってな
ウェルカム状態ですもんwwwwwwww





とりあえず。

応急処置で針金でざっくりちぎれたサビサビ金網をつないで
針金で縫い合わせつつの、編みこみ簡易金網も編んでみたw

枠の棒んとこも、適当なネジの在庫が無かったので
これまた針金でぐるんぐるんに固定w




よし。これでイタチ以下サイズじゃないと入れないぞっと。
ヽ(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ





と、ふと視線を感じて振り返ったら
朝のジョギングのおぃちゃんが、めっさ凝視してましたwwwww
ブ━━━━∵;(;:゜:3;゜;,);:∵━━━ッ!!

そりゃそーよねwwwww
やっと夜が明けた朝5時に、道路際で
針金とペンチ持って、ゴミ箱と格闘してるヤツなんて、そうそう居ないwww




wasi1-38e2c.gif 「お・・・おはよ〜ございます (・∀・;) 」



1836407.gif 「・・・・・おはようございます」 タッタッタ・・・・・

走り去りながら、何度も振り返ってましたよwwwおぃちゃんw





修理が終わって、2時間後。。。

思い出したように一気にドシャ降りの雨!雨


良かった・・・・・・間に合って。









てか、近いうちにマジで本格的に修理しなきゃ。

とりあえず、枠とフタ扉のパーツは使えるけど、
金網部分は全とっかえだな。

てか、次回はも少し頑丈にしよう。
回収のおぃちゃん、結構激しいんだwwww
フタ扉、ガーン!バーン!!だからw

ワシのトキメキスペース、【ホームセンター】で
構想ねりねりしてきます Σ(ノ∀`*) あひゃひゃ














ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 09:59 | Comment(2) | 自作ものw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

春〜。

ようやく桜がちらほら咲き始めました。
@かぼす地方




とはいえ、おうち周辺は1本も桜の木がないので
春を体感は、もう少し先ですな。





ども。




ここ最近、案の定季節の変わり目のお約束で
元気だったり、ぐったりだったり ぐったりだったり。
(ぐったりばかりやないかいw笑)


ま、そんな中でも、友人A倉と一緒に
春的なお買い物をしに、フラフラ〜っとお街へ。


いい加減、伸びっぱなしの髪を
そろそろキレイキレイにしようと思ってまして(ホントに?w)

それに合うヘアアクセなんぞも欲しいな〜

っつーことで、お店で物色したんですけど
いかんせん、ワシの目指してるのが
韓国系なアクセなこともあり(笑)
ちっとも、好みのものが見つけられませんwwwwww



とはいえ、それに近いアクセが
ちらりほらりと売られていたのを見つけまして。




・・・・・・・・・・・(σ・´ェ`・o)ンー あれをこーしたら・・・・


・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・ イケるかもwwwwwwwww(よからぬ構想w)






帰宅後、すぐ、ゴソゴソと道具を引っ張り出しまして。




リメイク完了ぴかぴか(新しい)

rps20120402_230313.jpg

某100均(笑)のぱっちん止めを
カチューシャにしましたw Σ(ノ∀`*)

ポイントは、お耳のすぐ上にモチーフが来るように
位置を決めることっす。(大したポイントだことwww)



なにせ、髪の量が人の倍(いや、マジでwwww)
あるので、ぱっちん止めじゃほんの表面しか止まらないんですよ(汗)

止めた瞬間、崩壊したバレッタも数しれず。(`・ω・´)b
(自慢になってないwwww)

つい先日も、バナナクリップを1つ真っ二つにしましたしね・・・
┐( TーT)┌ フッ




なので、オルチャン(韓国のかわいい女子のことw)をマネして
カチューシャ多用しとりますw





さ。

あとは、さっさと美容室に行くだけ。

えぇ。。。


さっさと。


・・・・・・・・・・・・・・・・・( ゚Д゚)めんどーーーーーいっ(コラw)









やはり、ワシは女子的要素が、ひたすら極薄だと再々確認。

相方1.GIF 春なのに〜 春なのに〜

   ためいき また1つぅ〜 (T▽T)






ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 10:11 | Comment(2) | 自作ものw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
      
      
×

