2012年02月07日

シークレットBOX

明日から雪だそうで、
また懲りずに買い出しです@かぼす地方




どもw




いつもマジメに買い物に行けば
いいだけの話なんですけどね(笑)



そんな今夜は、独断でキムチチゲ。

相方はワシより辛いのが苦手なので
以前から毎回、他のメニューも追加しなければ
食事に困る状態だったので
今回は、相方も普通に食べている和風キムチを使って
かなりマイルドなキムチチゲでございますw



( ゜ノo゜) スープ作って味見したら
なんだかミネストローネがうっすら辛い?
って〜な味で、ワシは不満いっぱいですけどーーーー(笑)

いいの。


取り皿にコチュジャン足すから。






さて。


そんな我が家の夕飯事情はさておき。







先日、予告というかなんというか
書いてた本型の箱(→  「欲しいモノは」 )


あれって、巷ではシークレットBOXというらしいw
Σ(ノ∀`*)




夜な夜な、ごそごそと作ってましたw



で。




完成。

いちおうね。一応。





「なにこれ〜 (´゚ω゚):;*.:;ブッ 」

とか、言わないようにwwwwwwwwwwww




材料は、おうちにあるやつでw (`・ω・´)b

P1001209.JPG

(´゚ω゚):;*.:;ブッ 箱と段ボールwwwwwwww

廃材www 廃材wwwwww



ささ。

適当に段ボール切って〜

箱も無理くり上を切り開いて〜

ネットで拾ってきた本のブックカバー画像(笑)を
プリントアウトして〜ぺたぺた。



接着!!!!

P1001208.JPG

ただいま、重し中〜(笑)


なぜか、もふ家、木工用ボンドが超特大でございますww (´艸`)






中に磁石をくっつけ〜の。





完成!ぴかぴか(新しい) どーん。


P1001211.JPG



P1001212.JPG




どーっすか?どーっすか?あせあせ(飛び散る汗) (;´Д`)ノ

ちょっとは、本物の古い洋書に見えるかしら?(薄笑)

(他の飾り小物で、ごまかしてる感がwwwwwwww)




初めて作ったけど
背表紙は丸みのある背表紙の形状にしたくて
結構がんばってみたwwwwwwwww (´艸`)



町内会費の集金なんかの時に
いつ来られてもいいように
会費をこっそり(?)入れて
玄関ホールのキャビネットに置いておこ〜と思いますw







ちょうどいい箱がまたあったら
違うサイズで作って、あと2〜3冊増やしたいなーw



やっぱ、欲しいモノは、とりあえず作れそうなら
チャレンジしてみるに限るわ〜w

なんてったって、時間さえかければ
自己満足できるレベルになら、出来るもんね
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

タダだし〜〜〜(爆)


金欠万歳! `;:゙;`(;゚;ж;゚; )











ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 15:51 | Comment(4) | 自作ものw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

増設ミッション

雨もあがって、いい感じに湿度うるおってます@かぼす地方





ども。




やはり多少湿度がないと、色々としんどいですな。

え?のどとか、肌とかw
腕や足が、完璧粉ふき芋状態ですもん。





さて。

昨日、断念したキャビネットの棚増設。



相方に材料を発見され、

aikata1.gif 「また何かやろうとしてるでしょ?
    週末まで待ってなさい。
    ひとりでやると、しんどくて寝込むでしょーが」


と、釘を刺されました。。。。。





が。


あっさりと釘はひっこ抜き(笑)

さっそくゴソゴソと決行です! (`・ω・´)b 止めても無駄。




昨日、断念したのは〜この部分。

P1001203.JPG

影になってるサイドの部分、分かりますかね?
この部分があるために、サクッと増設できなかったんですわ。
(´Д`υ)

斜めにしても、棚板の幅が入らないの〜。




なので、ここは手間だけど、一旦、固定されてる棚板を外そう。

ダボを彫刻刀で、ほりほり〜。

P1001204.JPG

あった。あった。ネジがでてきましたよ。
あとは電動ドライバーでギュイ〜〜ンとネジはずし〜の。
棚板を取り〜の。


ほら♪ 固定の棚板はずすと、サクッと入りました〜ぴかぴか(新しい)

P1001200.JPG

1番下にあるのは、あえてコの字の移動可能棚に。



お〜っと。

新しく開けたネジ穴も、ダボ風に、ネジが入るようにしておきましたw
(ネジ穴目印がぜんぜん違うとこにあるwwww)

P1001202.JPG

この穴は、ダボ木ではなく、木材用補修パテで
ネジを隠します♪
これで、ほぼ外見は元通り〜かわいい ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


ほいでもって、これで、収納完了の図。
白めの板が増設のぶん。

P1001205.JPG

高さがバラバラ・・・と思ったでしょ!?
し、失敗じゃないんだからねwwwwwwwwwww(・∀・;) 
いや、マジでww

1つは、なんちゅーの?マーボー豆腐とかの箱あるじゃん?(笑)
あーゆーのが立てて入る高さなのですw うひひw

大雑把なようで、実は緻密に計算された高さをだな・・・・

ちょw 待って!最後まで読んでwwwwwwwwww`;:゙;`(;゚;ж;゚; )






さて。そんでもって。

コの字の移動棚、1個作ってみたら
意外にいいわ!と思い、2個製作w Σ(ノ∀`*)
これは、高さのあるものや、幅を取るものなんかを
入れなきゃ〜な時に、フレキシブルに対応できるようにしてみましたw


やはり、3段増えると、収納効率上がっていいです(*´∇`)
また、しばらく使ってみて、上か下にもう1枚棚板増やすことも。

今回ので、最短手順、インプットしたしね(`・ω・´)b





って、どんだけホットックミックスの買い置きがあるんだwwwww
(´゚ω゚):;*.:;ブッ



ささ。

休憩したら、ストック食材をカゴに片付けますよ〜。






あんにょ〜ん ヾ(*´ω`*) 






ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 15:15 | Comment(5) | 自作ものw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

ふと

各自、好き放題に寝て起きて
DVD見て、ちょろりと買い物でたり@かぼす地方




どもw





相方ともども、だらだらのんびりw








さて。


年末の片付け中、ちょいちょい出てきた
これ。

P1001193.JPG

はいw DVDのスピンドルケースw


2〜3ヶ月に1個、これがゴミとして発生するんですわー。




んでもって、こやつ、意外と捨てるにも邪魔くさい大きさで。
(´Д`υ) かさばるしね。


しかも、年末最後の不燃物で、うっかり捨て忘れ。





んー・・・・・と、思ったとき、ふとひらめきひらめいたw



P1001192.JPG

ちょいと切り込み入れまして〜・・・・・




ぱかっ★



ほれ。どーんw

P1001191.JPG

すずらんテープケースwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

いいべ?いいべ?(笑)




今まで、しょっちゅうほどけてきて、引き出しの中で
ぐっちゃぐちゃになったりして
さきっぽ どこ!?wwwwwwwwwwwな状態でしてw
Σ(ノ∀`*)


幸いにも、引き出しにぴったりケースごと入ったので
次回からのすずらんテープ出動は、快適でするんるん



(ま、100均にちゃんとすずらんテープケースも売ってるけどねw
 買わずに代用できるなら、結構嬉しいwww)







っつー、正月になにやってんだ?wwww っつープチ工作でしたw













ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 12:30 | Comment(3) | 自作ものw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする