2011年12月21日

メイン

週末はホワイトクリスマスどころか
大荒れになるんですってよ?@かぼす地方





今年はイヴの日が週末なので
きっとカッポーの皆さんは
ハートの嵐を巻き起こすのでしょうな。。。。。w
(オヤジ目線?w)





どもw






ようやくケープコートの改造に取り掛かったんですが
いまいちワシが考えてた方法では
想像した形にならず、苦戦しております。

(´Д`υ)



こういう時は、無理に粘らず
頭を切り替えると
ひらめきぱぁ〜 っと、アイデアが浮かぶので
さっさと他の作業へ。




先日、数年使ってたバッグインバッグが
とうとうほつれてしまいまして。
かなりくたびれてきてた事もあり
ネットで物色してたんですけど
なーかなか「これ!」ってのが無く。

やっと「まぁこれなら・・・」っつーやつもあったけど
これが可愛くないお値段でwwwwwwwww
(´゚ω゚):;*.:;ブッ




はいw

そーゆーわけで、やはり自分の望むものが無いときは
サクッっと作ればえーじゃまいかw


外側を縫い〜の。

P10011832.jpg

小ポッケ2こ、大ポッケ1こ、つけましたw




んでもって〜

内側を縫い〜の。

P1001184.JPG





これを合体させると〜・・・・・・・

どんっ★

P1001187.JPG


こんなんなりました〜w

裏面(?)はこんなカンジ〜w

P1001188.JPG


中の状態〜。

P1001186.JPG

ポイントは、ポッケ3箇所はクッション入りってとこw

んで、1箇所はヒダをつけて厚みのあるモノでもOK♪ に。

売ってるバッグインバッグって、携帯を入れる場所だけでもいいから
クッション入れてくれてたらいいのになぁ・・・とか
BBクリームやハンドクリームの形状が入れやすかったら
嬉しいなぁ・・・って
前から思ってたのでw (*´ー`*)b




あw 毎度のことながら型紙なんぞありませんwww
形状自体は、販売してるものや、ハンドメイド作品を
あちこち画像みて、パクリまくりです(笑)


これ、全〜部おうちにあった布や革のハギレや、
服を処分した時に使えそうな部分を残しておいたものw

外側は、去年パスポートケースを作った残りと
ランチョンマットだったりwwwwwwwwwww



材料費プライスレス (`・ω・´)b






って。

結局、これを作るのにハマっちゃいまして
コート改造はほっぽり出したまんまですがwwwwwwwwwww

アイデアひねり出すどころか
バッグインバッグの構造の充実に
情熱そそいじゃったというオチ(爆)







自分の持ち歩き必要不可欠なモノの
各サイズにぴったり作れたので、頑張った甲斐あった^^

愛用品がまたひとつ増えました(*´∇`)







さ。

次こそコートの改造しなきゃwwwwwwwwwwww









ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 05:36 | Comment(4) | 自作ものw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

開き

すっかり忘年会ラッシュの時期ですね@かぼす地方






ども。



ま、相方のみ、ラッシュです。




そんな週末。

これまた延ばし延ばしにしてきた作業。
相方のパンツのすそアゲ。

(またすそ上げトークかよ!って言わないでwww)


きっとね〜忘年会には、さすがに着て行きたいんだろうな〜
なんて。
うっすら思ったので。


毎度のことながら、重い石のような尻をあげ
作業開始。

もうね〜12月最初が、なにげにすっげぇ忙しかったので
ぶっちゃけ何にもしたくない病発症中なんですけどね
(; ̄ー ̄A)フキフキ



って、今回はねーなにげにいっちゃんハードル高いのよ。
(-ω-`;)

前回のパンツの色違いのサイズ違い(え?)を

すそあげ、ポケット移動、ベルト移動、太ももわたり幅狭め


ときたもんだ。



相方・・・・・・・ワシも無謀人だが、
なんでも可能なオールマイティーではないぞ?(笑)

だんだん要望がハイレベルになってるような・・・・(気のせい?)



っつーわけで、ポッケとベルトをさくさくと外し
(これは2回目だから、要領得ましたw)

股部分までガガガーーーー★っと開きに。

P1001182.JPG

( ゚Д゚) ここで飽きてやめちゃってもイイんだぜ?(悪のささやきw)



なぜ、太ももわたりかというと、
相方のウエストに合わせて選ぶと、太ももわたり幅が
かなりふっといんですよ。。。。。

んでもって、そういう体格=ガタイもいい。=足が長い

っつーわけで、殿ごっこ出来るすそ長なんです(笑)
( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



他のお気に入りパンツに合わせた幅に縫い狭めまして。

ポケット縫い付け〜の。
すそあげし〜の。
すその飾りベルト縫い付け〜の。


ヽ(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ  完成。

P1001181.JPG



でね。

この作業が終わったのが5時半。

相方、忘年会行くために早く帰ってきて
やっぱり案の定。

aikata1.gif 「・・・・・・・・・・o(=¬ェ¬=)oじぃぃぃぃ」



あはは(・∀・;) パンツ見てるw見てるwwww


それ、もうリフォームしてあるよwwww



aikata1.gif 「゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  ぱぁぁぁぁかわいいぴかぴか(新しい) 
    マヂ? +。゚(o゚д゚o)゚。+ 」


いそいそと嬉しそうにパンツを履いて
お出かけになりましたwwwwwwwwwwwwwww






良かった・・・・・・・ヽ(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ

縫ってなかったら、凹んだ状態の相方で
送り出しするとこだったw Σ(ノ∀`;)ハハハ


せっかくの気晴らしの忘年会。
ウキウキで行ってもらいたいしね♪ (*´ー`*)b





って、ワシのてるてる坊主なマントコートも
手付かずなんですが。。。。

いつやれるかな・・・・・・ (´・ω・`)





そんな、すそ上げばっかしてるワシ。
なにを隠そう、高校時代3年ぶっ通しで
家庭科の成績だけ3でしたけど、なにか?wwwww

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!




あの頃、誰が
大人になったワシがこんなにすそ上げばっかすることになると
想像したであろうか・・・・・・・・゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ`






さぁ!今年も残り2週間ですよ!
やり残したことのないよう、がんばりましょーw
(やり残しばっかりのオマエが言うなwwwwwww)




ちゃるじゃ〜((*´Д`)ノ.:。:*







ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 20:48 | Comment(0) | 自作ものw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

過大評価

先日、相方から

aikata1.gif 「カートに入れてるやつ、購入手続きしといて〜」




と、言われ数日後。




あまり見ずに決済したので
なにを注文したか知らなかったのですが

相方が開封後、またもや


aikata1.gif 「ね?ね? コレ、すそ上げしといて (*´∇`)」




はいはい。







って! Σ(っ´Д`;)っ

ズボン.jpg

なんで、こんな場所にポケットのあるやつをwwwwwwwwww

(点線らへんがすそ上げ位置w)

しかも、ラ○フ・・・・・ワシが切っても失敗してもいいのね?(薄笑)
(失敗してもいいとは言ってないけどーーーwww)




相方・・・・・・

さては、前回の改造で味をしめたね?(-ω-`;)



夕飯の下準備してから、ポケットとベルトをブチブチとはずし。

パンツサイドを半分丈くらいまで、一旦ほどきまして。
(ポケットを縫いつけやすいようにね)






なんとかポケットとベルト移植完了ぴかぴか(新しい)

P1001172.JPG


ヽ(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ



P1001171.JPG

ま、なんとか出来て、一安心。

若干、ポケットを外した跡が・・・・・・・
コーデュロイだから、何度か洗ったら跡も薄れると思うんだけど。




お願いだから、すそに何にもついてないデザインを選んでくれぃ
(;´Д`)ノ




もしくは、足を伸ばしてください。(`・ω・´)b
(ぜってームリだろwwww)




aikata1.gif 「わぁぴかぴか(新しい) 届いた状態と変わんないじゃーん!さすが〜!」





ふっ・・・・・・おだてたってこれ以上難しいすそ上げは
しませんよ? (`−ω−´)b チッチッチッ









ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 22:08 | Comment(5) | 自作ものw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする