2011年07月31日

どうしたもんかね・その後

飛びついて買ったはいいが
どうにもこうにも・・・・・なパンツ。



いや〜(-ω-`;) 相方をぬか喜びさせちったなぁ・・・・


aikata1.gif 「ふひいいいいいいい!!!!ふんぬっ!!」


ちょwwwwwwwwww (;´Д`)ノ
 
息とめて無理くり履くなwwwwwwwwwwww

てか、ボタン留めたら、そっから身動きできないでやんの(爆)
ブ━━━━∵;(;:゜:3;゜;,);:∵━━━ッ!!




そうか・・・・ホントにこれを着たいんだね・・・・(-ω-`;)

しばし、パンツを眺めつつプチ反省。(プチかよwww)









o(=¬ェ¬=)o じーーーーっ・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

ひらめき







がさごそ・・・・

おおw あったw


ジョキジョキ・・・ジョキジョキ・・・



カタカタカタカタカタ。。。。。。







before

P1001116.JPG






after

P1001129.JPG



でけたwwwwwwwwwwwwwwwww

ウエスト拡張(爆)



ポケット部分でV字に無理くり広げちゃったww (;゚;艸;゚;)ウブブブ 

んで、ポケットの見える部分が切っておかしいじゃない?
(つか、ポケットとして使えないヴぇ?ぱっくり開いてんだもん(爆)

なので。
手持ちの黒い本革でちょいハード系(?)チックに仕上げて目隠し(笑)


ベルト部分んとこは、どーせシャツで見えなくなるので、
これでよし。(出た!The!手抜き!!!)



片側4センチ増量完了でございますぴかぴか(新しい)

P1001129-2.jpg

ここの幅分、ウエストサイズUpです。



って、片側だけやって力尽きましたけど。∵(゚∀゚)ブホッ
明日、残りをやっつけますw


ちょっと、めんどっちい作業でしたけどwwwwwwww

何かに使いたいなーと、以前オークションでダンボール1箱(小さいけどね)
激安価格で落札しといた本皮アソートパックも、
黒色って、ワシは敬遠して残ってたんですけど
かっちょよく使えて有効利用できたしw


ま、なにより、相方に無事、着てもらえるし
ムダな買い物にならんかったから、良かった〜
ヽ(A`*)ノ わーい





wasi1-38e2c.gif どや?これでいいかぃ?ウエストちと色違うけど(汗)

aikata1.gif 「うおおおお!いいやんるんるんいいやんるんるんかっこいいよ!」



( ꒪⌓꒪)  オサレに疎い人で良かった・・・・ふふっ・・・(心の声w)






はっ・・・・・やべぇ・・・・・

これで味しめて、相方が小さいサイズを買い漁ったらどうしよう!
Σ( ̄◇ ̄;ノ)ノ (笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 17:04 | Comment(2) | 自作ものw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

どうしたもんか・・・

半月ほど前のこと。





相方がおでかけ着を欲しがって
あちこちのサイトを見て回ってたんだけど
いかんせんウエスト周りが、人より太いたくましい(?)相方。



オサレなパンツは、片っ端からみごとにサイズアウト。

(´゚ω゚):;*.:;ブッ





んで、1つだけ「お♪こりゃオサレじゃん?ギリギリ入りそうだし」
っつーパンツを取り寄せたんですわ。



が。





届いたパンツはサイズ表記とはかーなーりーの差。

注文ミスじゃないのよ?
ついてたタグにも希望してたウエストサイズ明記してあったしね。

(実測で約8センチ近い差がありました・・・・・)


どうしよう・・・・・(-公- ;)ウーン

返品すっかな。


と、思ってたら、相方、実物を見て、すんごい気に入っちゃったらしく。

aikata1.gif 「返品しないで! 置いてて。オイラ痩せるからっ!」




・・・・・・・・・・・無理と思う。 (-ω-`;)

実はさ、相方のウエストは脂肪太りではなく
脊髄損傷特有の内臓筋肉低下のための
内臓が下がってきてのぷっくりぽっこりなわけですよ。。。。。





スソ上げとかは出来るけどさ・・・・・・

これは・・・・・・・(-公- ;)ウーン








どうしたもんかね?


P1001117.JPG

シワ加工しまくりのパンツ・・・・・とみせかけて
実はシワに見えてるのは、カモフラージュ模様なのです(`・ω・´)b

そう。こんなにシワあるのに、ぺったんこ。

ワシの一目惚れ購入品wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
(;゚;艸;゚;)ウブブブ
















ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 00:59 | Comment(2) | 自作ものw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

保冷

学校に行くときに、発声でのどがカラッカラになるので
飲み物は欠かせませぬ。




今の時期は、やはり冷たいペットボトルを
持っていくんですが
なにぶん、ぬるくなるのと、水滴が気になるのです。。。



(´・ω・`)






しかーし。

小さいタイプの、保冷カバーって
イマイチなのばっかりでさ・・・・

靴下みたいのとか?wwwwwwwwwww





無けりゃ作ろう。作ればいいじゃまいか(やっぱりかw)







が。

ここでフツーに作るわけがない(爆)


材料は〜〜

おすそわけ時に使おうと取っておいた
お買い物でもらった保冷バッグ 1つ〜

シミついて捨てようかと思ったランチョンマット〜


ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!! 廃材利用!!!

P1001128.JPG


で、毎度おなじみ、型紙なっしんぐの行き当たりばったり作成(爆)
保冷バックがペラッペラだったので
2重に仕込んでみましたw


とにかく、ひたすらミシンでがががーーーっと。




っつーわけで、登校前1時間で完成しましたよ
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

P1001125.JPG

P1001127.JPG

P1001126.JPG


保冷効果を高めたかったので、ピッチリにしてみました。

てか、ぴっちりすぎて
先日、保冷にいいじゃん?と思った巻ける保冷剤が入りませんって(爆)
(*ノ▽≦)アチャーw



あ。ペットボトルキャップがオレンジ(加温タイプ)なのは
冬に買って使いまわししてるからです(ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

((ノェ`*)っ))タシタシ このサイズ、毎回買うの不経済なんだもん(笑)






ま、なかなかの保冷効果で行き帰り&授業時間の数時間
ずっと冷たかったので結果オーライw


気になる水滴も、保冷バックのツルツル?2重のおかげか?
全く濡れず。
∩* ̄▽ ̄*∩  わっしょーい







ちなみに。

汚れたら手洗いで。



ミシンを使えど、かーなーりーの手抜き縫製なので(爆)





え?洗い替え?????

同じの2度と作れないも〜ん '`,、('∀`) '`,、










ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 10:00 | Comment(4) | 自作ものw | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする