2011年12月14日

エコ住宅

週末、寒波が降りてくるとの予報で
ドタバタと防寒対策しはじめました@かぼす地方




ホント、今頃な悪あがきです(苦笑)




ども。





っつーわけで、人間様は寒けりゃ
あっさりとリモコンをピッピッ★と押す方がいらっしゃるので
大して困らないんですけど。


かたや、お外で日々セコムも真っ青の厳重警備(え?)
をしてらっしゃる、お嬢さんがねぇ・・・・・
ε-(´・ω・`*)フゥ



年齢を重ねて、だんだんツラさも増してくる頃だしね。

「底冷えするわ〜(ノД`)シクシク・・・・・」と、
言ったとか言わないとかwwww(言わないだろw)





って、寒くなって、ようやく小屋の存在を思い出したのか
ちょいちょい中で寝るようになった矢先ですけど
やはり、ちょっと防寒対策で小屋をイジらないとね。

またuta1.gif「なんか変わった・・・アタシのおうちじゃないわ・・・」
とか、なりそうですけどwwwww



そんなこんなで、少しでも断熱にならんかなー? と、
お風呂マットでもぐるりと入れてあげようかと
ホームセンターへ。

あらw 最近はいい断熱アイテムがあるんだねぇ!




P1001180.JPG

本来は窓の足元に立てかけて使うものみたいですw
お風呂マットのような素材で、ジャバラにつながってます。

似たようなマットは、どれも銀色ギラギラで、
それは知ってたんだけど、お嬢さんが嫌がりそうな気がして
今まで着手しなかったんだよねぇ・・・・(言い訳w)

これは、ナチュラルなベージュだったので
これならお嬢さんも抵抗感少ないような気がしますw




で。

これをちょいと工作。

まずは屋根を外しまして〜

P1001179.JPG

uta1.gif 「ちょっと〜 さっきからなにやってんのさ〜
    元に戻してよ?まったくぅ ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ 」


はいはい。お騒がせして、すみませんねぇ・・・ (; ̄ー ̄A)フキフキ




P1001178.JPG

たった3ミリあるかないかの、プラスチック。
これじゃー風よけにしかならん。


で、この形状に合わせて、マットをカット。

P1001177.JPG


あっちゅーまにカットできました♪


これを小屋に入れて、屋根を戻して完成w


P1001176.JPG

こんな感じになりましたw

ジャバラの1列がまるっと残ったので、
床にも敷いて、天井以外は断熱工事完了ぴかぴか(新しい)


ホントは屋根部分も断熱してあげたかったんだけど
形状がややこしくて・・・・(; ̄ー ̄A)フキフキ すまんwお嬢さんw



ま、これでちょこっとは暖かく眠れるかな? (*´∇`)

うたい文句通りなら、




3℃アップ



らしいよ?(薄笑)









aikata1.gif 「ただでさえ寒い日と雨の日は小屋から出てこないのに
    これで、なおさらオイラの出勤見送りを
    しなくなりそうな・・・・・・・」



だいじょうぶ。ワシもお嬢さんも
念でお見送りしてるから。 (`・ω・´)b (オイオイww)






【  − 追  記 −  】

きっと、毎回小屋をイジった時のごとく
自分の小屋と認識せず、コンクリの上で寝てんだろうなぁ・・・
と、思いつつ
今朝、そろり〜っと外を見たら

な、なんとっ!!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

お嬢さん、小屋で快適そうに爆睡してらっしゃいましたwwww
(´艸`)



ふむw これ、暖かいようですねw


良かったwよかったw



uta1.gif 「寒さ<<<<小屋をイジられること<<<<<暖かさ
    なんです (*´∇`)b てへw 」









ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 17:35 | Comment(2) | ウタ嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

梅雨去りて

こちら、しいたけ地方、
どうやら梅雨明けしたらしい。




これからまた、数ヶ月、お嬢さんにはツラい暑さの日々。




去り行く梅雨のラスト、
雨上がりのひんやりな地面にべったりなお嬢さんw


P1001099.JPG

uta1.gif 「はぁぁぁぁぁ黒ハート ひんやり涼しいわぁ ヽ(´ー`)丿 」





こういう時、うっかり近づくと
しっとり濡れたお嬢さんのボディアタック&ハグで
全身ぐっちゃり★になります (`・ω・´)b


ま、ここにその「うっかり」を毎回やっちゃう人がいますけどね(爆)

Σ(ノ∀`*)


いいの〜。ついでにクーラーのフィルターざぶざぶ洗って
足元ぐっしゃり濡れまくったしね〜wwww

これで夏本番への準備もオッケー。




節電を求められる今夏、
少しでも涼しい日々でありますように・・・・・・・






ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 14:40 | Comment(2) | ウタ嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

夏の準備

今日は相方と半日かけて、夏の準備をしますた。





なんの作業かといいますと…





このお方 ウタ1.gif の…


散髪(笑)








Before

P1000312.JPG

この毛モサモサ状態のお嬢さん。


相方とワシとで、押さえ、ダマし(笑)
2時間ほどかかって終了。

ヽ(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...ヽ(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...








After

image/2009-05-23T18:25:441

(´・ω・):;*。':;ブッ  つーか、あなたどなた?(爆)




つか、もっとキレイに揃えたいんですが、
なにせお嬢さん、もうガマンの限界! 


ウタ1.gif ヽ(`Д´)ノ もうっ!いい加減うごきたいのよーーーっ!





(;´Д`)ノ  はい。ごめんなさい。もう終わりました。
って、来週、また揃えようかなwww


image/2009-05-23T18:25:442


でも、頑張ったおかげで、かなりスッキリ!なボディに。
これで、夏になっても、少しは涼しく過ごしてもらえそうでつ。
(*´ω`*)b











image/2009-05-23T18:25:443

ウタ1.gif ふんっむかっ(怒り) アタシは長いのが良かったのにさっ。
   勝手にカットしないでくれる?
   ヽ(`Д´)ノ プンスカプンスカ





┐( TーT)┌ フッ・・・・ 目もあわせてくれませぬwww
サマーカット、お気に召さなかったようで。(薄笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 18:29 | Comment(10) | TrackBack(0) | ウタ嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする