2010年11月22日

やみつき

今日は、のんびり。
お昼 兼 おやつ を作りました〜ラブ


も〜こないだから、ホットック夢中wwwwwwwwww

こんな美味しいおやつが屋台ですぐ買える韓国って
うらやましい・・・・・きらきらheart3 (笑)




ま、そんなことをつぶやいてみても、ここは日本なのでw

自分で作るしかないよねーw

とゆーわけで、材料〜 (。・∀・)ノ゙


P1000885.JPG 


これがホットックのミックスセットですw



お友達から「これが美味しいよ!」と、お勧めしてもらった
ミックス粉セット音符

パウダーとイーストを混ぜて、こねこね〜

パッケージ裏を見て、必死にハングル解読wwwwwwwww
ホントにワシの理解力で合ってんでしょうか・・・・・・(´ω `;)


P1000886.JPG 

たぶん、40℃のお湯入れて、5分こねるっぽい・・・・・w

んで30分発酵させるっぽいw


ぽいw だけで作るチャンレンジャーw

しかも、あやふやなくせに、いきなり半分量で作る人wwwwwwwwwww






中に餡パウダーを包んで、形作って 焼きま〜す
ワク゚.+:。 o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o゚.+:。ワク   上手に焼けるかね?・・・・・


P1000887.JPG 





焼加減がミックスのパッケージ見ても
なんとなくしか理解できず。。。。。。。。。(ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



じっくり焼き上げてみたw

やっぱ、イースト使ってる生地ってことは、じっくりよね?(・∀・;)??

P1000888.JPG 






んで、完成オンプ

おw 見た目はいいんじゃね?

見た目だけなら、本場のホットックと、大差ないんじゃね?(自画自賛w)


P1000889.JPG 










でねっ!でねっ!見てみて♪

P1000890.JPG 

ほらっハート ちゃ〜んと餡、真ん中に作れたヴぇ (`・ω・´)v 



これね、シナモン風味の、クルミ入りの甘〜い餡です

んで、生地は、外さっくりの、中もっちりもちもちはーと




味も焼加減も、バッチリ!!!!!! だったお!
ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ




やばーいwwwww (´艸`)

これで、おうちでいつでもホットック食べれるわー








本場韓国の友達がおすすめのミックスセットがコレw


本気でモッチモチでおいしかったwwwwwwwwwww

現地の情報、やっぱ大切w (´艸`)




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 20:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物いろいろ〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

甘かった・・・

バイトの延長をお願いされて、
てっきりあと残り2ヶ月!と喜んでたのに
リセットされて、まだ折り返しにもなってないという・・・・(苦笑)




そんなワシです。どうも。

まぁ、延長っても、たった1ヶ月だしね。
ワシのようなヤツが助けになるのであれば
しっかりお助けさせていただきやす。

おこずかいも、1ヶ月分、増えるしwwww グフッw


てか、ありがたいよね。やっぱし。
世間じゃ、仕事なくて失業してる人が溢れてんのにさ、
のんきにしてるワシにお声かけてもらって、
おまけに延長してくれってお願いされるなんて、
ありがたいとしか、言いようがない。

やっぱね、日頃の行いを、もっともっと、さらに良くして
受けた恩をしっかり返して、さらに自分の周りにも広げて善行をしていくべきだと
つくづく思う今日この頃なのです。
人にいい加減な態度を取れば、それはいつか自分へストレートに棘を増大させて戻ってくる。
温もりある行いは、深く深く心を暖めて、さまざまな範囲へ温もりを広げていける。

そんなふうに、感じるのですよ。
(えらく真面目トークですけどw)

ワシは人付き合いは苦手だけど、
深く付き合いたい方々には、温もりをしっかり伝えたい。

そのために、自分の許容範囲は無駄に広げずに
今のお付き合いを心から大切にしたいなぁ・・と。

まず、「相手がどう感じるか」を考えてから、
行動できるゆとりを持とうと思っている年明けでござりまする。




ってwwww
やっぱね、いいねw たまに仕事するのって。
身が引き締まるっつーか。
気持ちをね、きりりっとリセットできて、なんかいいw

いつものだらけたワシだと、オンとオフがないからwwwwwwwww

脳みそも、リフレッシュできてwwwww

ま、たまにするから、こんなお気楽なこと言えるんだけど(爆)
(´・ω・):;*。':;ブッ











さて。

年越しに相方実家へ帰省もせず、
の〜〜〜んびり過ごし、無駄に正月太りせずにすむ食生活で
平和をしみじみ感じていたもふ家。
(帰省すると1日中、「食え!食え!」攻撃があるからね(爆)






が。


甘かった。



今朝、宅急便が・・・・・・・・・・・・










めっちゃ重〜い段ボールを開けると・・・・・・・・





そこには、確実にうちの2人では食べきれるキャパではない
ブリさんが、鎮座しており・・・・・・
(´・ω・):;*。':;ブッ






あのぉ・・・・毎度言いますけど、
な〜んで壱岐の方々は、分量の加減を知らないんでしょうか?(汗)
┐( TーT)┌ フッ・・・・・・いや。ありがたいけどさ。





というわけで。


It’s!! ブリフェスティバ〜〜ル


いつもお土産くれる方々や、親しくしてくれてる方々に
嫌がらせのような量をおすそわけ(爆)

だってー。
本気でまとめてあげないと、もふ家の冷蔵庫&冷凍庫が
確実にブリ専門貯蔵庫となってしまう!wwwwww




ま、新鮮な天然ブリちゃんなので
みなさん、おいしく召し上がっていただけることであろう。
(*´∇`)

あ、途中で食べ飽きても、苦情は受け付けませんよ?wwwww







は〜すっきりしたwww
配ったおかげで、もふ家は、6食分くらいをブリ食べれば
片付くわwwwwwwwwwwwwwwwww







てか・・・・・・・・・・

このブリちゃん、一体もともと何キロあったんだろう・・・・・
(;−公−)

去年送ってきたブリより、確実にデカい(苦笑)


切り分けられてたから、いいようなもので。。。。
(((゜Д゜)))ガタガタ







やっぱり、今年も、新年はブリに悩まされてのスタートになりました(爆)
このブリフェスティバルからは、逃れられないのねぇ〜

Σ(ノ∀`*) あはっ



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 18:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物いろいろ〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

つくつくつく・・・

去年までは、お隣の空き地はスギナしか見当たらなかった。


が。


今日、お買い物から帰って、お嬢さんと戯れていたら・・・・







おやっ????? あれは・・・・・・・( ̄□ ̄;)









うふ。 つくし初のお目見えでつよ。ヽ(´ー`)丿


さっそく酵素でも・・・・と思い、ビニール袋片手に
摘みに入ってみた。






でもね。

ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!! もう大半が開いちゃってる!

仕方なく、わずかに開きかけのつくしだけ
摘んで終了。
∵(゚∀゚) チーン★




ちぇっ。ちょびっとしか無いよぉ・・・・

P1000488.JPG


なので。

さすがにこの量で酵素はね・・・・と、
いっそこのまま卵とじにしちゃおうとwww

Σ(ノ∀`*)ペチッ 
なんだかんだ言ってしっかり食うんかいっ(笑)



只今、夕飯にむけて、
レーベン水に浸しておりまする。(* ̄▽ ̄*)








まぁ、今度からは毎年つくしも出るって分かったから
来年、リベンジしよう。(`・ω・´)b

庭のすぐ横でつくしが収穫できるっつーのも・・・・www
嬉しいけどちょい複雑な気分なワシですた。

グハッ(爆)



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 17:41 | Comment(8) | TrackBack(0) | 食べ物いろいろ〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする