2011年08月16日

ホイル・その後

ネタがないのに、暇すぎてブログUp。



どうもw ワシです。 Σ(ノ∀`*)







さてさて。


真っ白けっけのホイルになってしまった OZクロノさん。

P1001134.JPG



このまま、出かけたくないwwwwwwwwww (´゚ω゚):;*.:;ブッ




というわけで、暑い日中は避け、
夕方に作業。


しっかりと脱脂しまして〜


ぺたり。

ぺたり。


P1001143.JPG

どんっ★

うひひ。やっぱ、ロゴが入ると絞まりますな〜





んで。

購入先の方が、おまけでくれたステッカーも、リアウィンドへ。

P1001142.JPG

うふふw こんなことでゴキゲンですよwwwwwwwww
(´艸`)

はがれかけてた柿本 改ステッカー、はがしたら跡が(;´Д`)ノ
同じヤツ、探して貼ろう・・・・・




P1001144.JPG

ワシの相棒だからね。
なるべく長く、ワシと行動してほしいのです。


なんだかんだ、もう11年だしね。

とことん乗るのです。(`・ω・´)b



まだまだ一緒に走ろうね。ヴィッ君。









ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 09:00 | Comment(0) | ヴィッ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

ホイル

さてさて。



みなさんの興味のない車トークの日記でごめんなさいね
 Σ(ノ∀`*)



一応、備忘録っつーのも兼ねてるのでw






本日はホイルのお話w


ワシのお気に入りホイルは

OZ クロノ という、本来はラリー系の車のホイル。

一般的なホイルより、若干重いので
ムダに車重を増やしてしまうので
時代とは逆行してしまう 非エコなチョイスです(笑)

ですが、このぽってりしたツラ構えが好きなんですよ。

ヴィッ君を買った時、「こやつしか考えられん!」ってほど
ワシ的にはベストマッチングなホイルなのです。(*´ー`*)b





ですが。

こやつ、他のホイルと比べて難点が。(まだあるのかよww)

それが 「日焼け」


ライトもそうでしたが、このホイルも表面が日焼けと車の熱によって
黄ばむんですねぇ・・・・・
┐( TーT)┌ フッ

こんなふうにね。(写真はお借りしました)

1004162002710s0.jpg

コンパウンドで磨いても、これ、取れないんです。
黄ばみは取れないのに、塗装と文字はがっつり落ちるという罠つき(爆)
(ノД`)シクシク・・・・・ 




でも、もうね、このホイル、生産してないの。
オークションで出てるのは出てるけど
同様の日焼けあったり、リム(ふち)にガリ傷があったり。

はたまた、ヴィッ君に装着が無理な5穴とかね。

ま、そもそもヴィッ君につけてるのも
ギリギリのオフセット、ギリギリのインチ。

ノーマルが13インチのところ、このホイルを入れたいばっかりに
3インチUPしているというwwwwwwwwwwwww(´゚ω゚):;*.:;ブッ
(もちろん、数ミリはみ出してるので車検は通りません(爆)


そんなこんなで。

本来ならさっくり新品を入れ替えたいところですが
程度のいい中古すらない現状。

過去、程度のいいこやつを4本集めるために
オークションでかき集め、装着している以外に
3本もOZクロノがころがっているしね(ありすぎwwwww爆)

・・・・・・・ここは塗装しなおしがベストか?



と、思いまして。

車検でタイヤを外してる間に、さくっと塗装してもらいましたw

P1001134.JPG

って、ここで気づいた方が何人いるかしら・・・・・・・ ヽ(´ー`)丿ふっ






そう。(o ̄∀ ̄)ノ” 文字が消えて〜る!!!

ひぃぃぃぃ!!!((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))ガクガクブルブル

うそうそw

ちゃんと塗装前に分かってることなのでwww
それに備えて、こちらを用意。

mouth_13_yzf-img600x450-1237648557jbj7sr27337.jpg

ちゃらららっちゃら〜♪ ホイル用すてっかーーーーー♪(ドラえもん風)

探せばなんでもあるもんだねぇwwwwwww
(探すほうも探すほうですけど(爆)


って、納車が夕暮れだったので
こちらの作業は後日ということに。







完成写真は、気が向いたらUpします(笑)













ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 10:00 | Comment(0) | ヴィッ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

ライト

やっと昨日の夕方、
1ヶ月ちょいぶりにヴィッ君が戻って参りました
(ノД`)シクシク・・・・・ 





長かった・・・・・・・・・・





ま、計画通り、かなりの男前になって
帰ってきましたけどね(薄笑)





っつーわけで。


今回、ヴィッ君のヘッドライトをリニューアルぴかぴか(新しい)


リニューアル前は・・・・・・

o040003.jpg

こーんな曇った(正しくは紫外線による表面コーティング剤の経年劣化)
レンズでございました・・・・


どんだけ黄ばみを磨いて落としても
数週間でこの状態に戻るんでございます。 とほほ。

分かるかなー? 中のライト球すら見えずらい。。。。




なーのーでっ(`・ω・´)b

ライトAssy一式の交換。

んでもって・・・・ここからがミッション。


「ついでに・さらに・ひっそりとライトを明るくしよう」計画!!


HIDを組み込んでもらいましたwwww ( ̄m ̄* )ぐふふw




その結果。

どんっ★ 

P1001135.JPG

この輝きぴかぴか(新しい)


もうね、新車のときより明るくて、すんごい得した気分でするんるん
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



HIDだけなら、シロウトでも2〜3時間で交換可です。
ライトが暗いな〜と感じてる方は、
交換してみる価値大ぴかぴか(新しい)ですよっ (`・ω・´)b



普通乗用車なら、こちらです。
汎用タイプなのでこれならOK。
(ワシもこのタイプをつけました。)

ただし、6000K(ケルビン)以上になると車検を通りませんので
ご注意を。 (`・ω・´)b







あと1箇所、ちょちょっと手を入れた部分があるの。

それは、また今度。 ふふw









ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 08:00 | Comment(2) | ヴィッ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする