2012年11月05日

雨と共に

雨降りで一気に冷え込みが加速@かぼす地方




ども。


ついに暖房器具を押入れから出してしまった。。。
これで相方の容赦ないスイッチオン!が始まります(苦笑)



もうワシ、お外出れなくなるわ〜wwww(言い訳w)






さて。

プチ珍道中な日記のあとは
お土産っすね。


相方、事前にお餞別を戴いてしまったので
これだけは減らすに減らせなくなって
かつ、結構な人数分になってしまって(; ̄ー ̄A)フキフキ


なーのーでーっ

ハズさないように(マズいか旨いかねw)
変に観光チックなブツには手を出さないように!(`・ω・´)b
と、念押し。




帰国後、ドキドキしつつスーツケースから出してみたw


まずは、お酒系


DSC_0056.JPG
日本でもおなじみになったソウルマッコリの韓国版。



んでもってビン入りマッコリ2本セットw

DSC_0057.JPG





この他にも高麗人参酒と、ポップンジャワイン(ポップンジャ=とっくりイチゴ)
もあったんだけど
撮影前に配達しちゃったw
(これは本気の酒好きに配りました(爆) クセがあるからね〜w)


そして、こちらはお酒もお菓子系も苦手な方用。
焼肉のタレw オットゥギの商品は安定のおいしさ。
(´艸`)

DSC_0058.JPG



んでもって、こちらは相方がマートで試食したところ
(あの相方が!!!慣れって怖いwwww)
おいしかったそうで、ついカートに入れたラミョンw

DSC_0053.JPG

見たことないラミョンだったから、調べてみたら新発売だったよw
でかしたw相方♪
(´艸`)  新発売は大好物じゃ♪
その名も「チンチャ!チンチャ!ラミョン」(チンチャ!=ホント!)
下に「メプタ!メプタ!」って書いてあるから辛いんだろねw




こちらはマートにいる時に、LINEでやりとりしてたんだけど
そん時に画像送って指示(爆)
袋麺っぽいけど、ちゃんとレトルトのジャジャンソースがパックになってる
ジャジャンミョンなのですぴかぴか(新しい)

DSC_0059.JPG

「1つ(1食分のつもり)」って頼んだら、”でっかいパックの”1つが到着(爆)
`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ぶほーーーーーっwwww



こちらのカップのジャパゲティは
宿泊先でチング(=友)になった方からの頂き物w

DSC_0060.JPG


「一品」より、手軽にジャジャンを楽しめる♪
コツはお湯捨てるとき、大匙4ほど残して粉をINすることです(`・ω・´)b



はい。お菓子シリーズ。

安定のマーケットオーのリアルブラウニーはまとめ買いw
(見慣れすぎて画像なしwwwwwwwwwww)


んで、こちらも安定のおいしさ、クラウンのバターワッフル。
優しい甘みと、サクサクの歯ごたえ。

DSC_0055.JPG

バターワッフルもかなりのまとめ買い。



こちらはワシの最近のイチ押しぴかぴか(新しい) プンオパン!
プンオ(=フナ) 日本でのたい焼きは、あちらでは「フナ」なんですw

DSC_0054.JPG

しっとりスポンジの中に、羽二重もちっぽいお餅とチョコクリームが
入っております。
まだまだぱっさぱさスポンジが多いお国ですが
これはかなりの頑張り!!を感じます(*´∇`) ←どこから目線ww



あー・・・あとチョコバー的お菓子もあったんですけど
こちらも撮影前に配達しちゃってました Σ(ノ∀`*)

画像お借りしてきたw
okasi1.jpg

オリオンの オトゥ ショコラ。
ほんのりマカデミアナッツの風味あるチョコケーキです。



あと〜、コレはワシ的に絶対はずせない (`・ω・´)b

okasi2.jpg

ヘテ の オーイェス コグマ味。(画像お借りしました)
ごめんw許してwww これだけは我が家で消費しますwww
(ずば抜けてお気に入りなのです(; ̄ー ̄A)フキフキ)



それぞれ、お菓子の箱サイズが分かりにくいでしょ?(笑)
なにげに40cm角なデカさでございますwwww
(´・ω・):;*。':;ブッ








あと、定番中の定番、韓国海苔(頂き物)とかー辛ラミョン(頂き物)とかー
ソンムル(贈り物)であちらの会社から頂き物の高麗人参のドライ(!Σ(ωノ)ノ)
とかあるんすけど、面白みがないので撮影してないwww
(つーか、地元住民の推しのほうが、THE定番って(笑)


みなさんの手に、お口に合いそうなブツが配達されて、
喜んでいただければ、チョイス担当&調達担当ともに
うれしく思いますw (´艸`)  うふふ




今回、スーツケースに入りきらずに
機内持ち込み枠もオーバーでwwwwww(爆)
韓国からのお2人方がいてくれたので
なんとか審査を通過できたそうです。。。。(笑)

だーかーらーEMSで送れっつったのにーwwww

誰よ? 「オイラ、あんまし土産とか買わないから。」
とか、言ってたのはwww



同行者さん、韓国のお2人方、
ホントにありがとうございました〜 ((。*・ω・)。*_ _))ペコリ

( ゜ノo゜)コッチョリ ま、同行者さんは、相方のさらに上をいく
まさかの段ボール3箱(ちょw)だったらしいけどーーーwwww






おまけw

意外と相方が度胸あるなーと思ったLINE送信してきた画像w
レジ清算中に撮影するとかwwwwww

91890851630.jpg




ワシより、よっぽど度胸あるかも〜w



あんにょ〜ん  ((*´Д`)ノ.:。:*








ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 17:54 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

ロシアンルーレット的

寒〜〜〜い!と、厚着して出かけてから
出先で「しまった・・・動き回るんだった・・・」

と、汗をかきかき後悔@かぼす地方






ども。


この学習能力&予測レベルの低さは
どうにかならにもんでしょうか? (´ДÅ)








帰国から半月以上もほったらかしで
せっかくの相方提供ネタを忘れそうなので、慌てて書きますw







行く前にね、さんざん韓国びっくり豆知識的な情報を
相方に言い聞かせていたワシ。



そ・れ・な・の・に!


aikata1.gif 「お布団がない・・・・(T.T)固い〜寒い〜」

いや・・・・(;´Д`)ノ  きっとベッドパッドと思ってる物体が【布団】w


aikata1.gif 「ベッドパッド?あるある〜♪   Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!  えw」

`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ぶほほ 行く前に教えたしねw


aikata1.gif 「時代劇の貧しい村人だよ・・・・おっかさん・・・・・」

せんべい布団しかなくてごめんよ・・・・おとっつぁん(ノД`)シクシク・・・・・(爆)



 

またある日は

aikata1.gif 「あのさ・・・今、トイレ行ったらさ、フツーの水位よりかなり上に
    水が溜まっててさ・・・・・」


ちょw それ詰まってるから、使っちゃだめーーー(;´Д`)ノ

aikata1.gif 「だよね・・・・もしかしてあと1回くらいイケんじゃね?って思って
    オイラ、流したんだ〜w
    そしたらさーどんどん水が上がってきて!
    ヤベー!!!!!と思って焦って逃げてきた〜(笑)
     ヽ(*´∇`) =3ふぅ」


ちょっと!ちょっと!wwwwwwwwww
なんでそこチャレンジする!?(笑)
あーあ・・・体育館の掃除の方、ごめんよ(薄笑)
やっぱ、チョイ古めの韓国施設、危険wwwwww
(新しめの施設はトレペも流せるし、詰まりにくいんだけどねw)




さらに別の日

aikata1.gif 「ね?ね?飲みたいって言ってたの、これだっけ?

91667810815.jpg


そうですっ!(; ゚ ロ゚)=3ハァハァ それっ!買ってきてね!!

aikata1.gif 「じゃぁ、まずはオイラが味見を・・・・・ぐびぐびぐび」



aikata1.gif 「んー・・・・ちょいすっぱいな。 おすすめしません★」



んな感想、求めておらん!買ってこいっちゅーの!

(マジでおススメじゃないと買ってこなかったのよ。。。ヽ(`Д´)ノこらー)


飲みたいってのもあったし、なによりパッケージが可愛いのに!!!






あ。

でも、急遽おねがいした こちら。

DSC_0052.JPG

パリバケット(韓国のパン屋チェーン店)のミネラルウォーターは、
買ってきてくれましたw

これ、さんざん 出国手続きで水は没収されるから
スーツケースに入れてね!って言っておいたのに
なぜか手荷物に入れてた相方。

案の定、出国審査で没収されかけたんですが
とっさに係員から奪い返し(笑) 一気に飲み干したそうです(爆)
ブ━━━━∵;(;:゜:3;゜;,);:∵━━━ッ!!

係員、きっと 「カラになったなら、なおさらいらんだろうに・・・・」
と、思ったに違いあるまいw


相方よ、よくぞボトルを死守してくれた!(爆)
ボトルメインの買い付けと、よくぞ!よくぞ!読み取った! 
ワシは買い物ん時の水分補給ボトルでコレを持ち歩きたかったのじゃ♪




と、思ったらコレ、相方が買ったんじゃなく
あちらの会社の方が 「欲しいものある?」ってお土産を聞いてきたから
「パリバケの水♪」 ってお願いしたらしい。 
( ゚Д゚)チッ 人任せかいっwww ←オマエモナーw




ま、優しい妻は、本気モードで欲しいものは頼まなかったのよ?
だって・・・・だって・・・・

水原(スウォン=相方の研修先)には
欲しいモノを取り扱ってる店が少なすぎなんですもん!
(ノД`)シクシク・・・・・





というか、ホントに相方がテンパりそうなんでw
頼むに頼めないというwwwww
とにかく、相方が2週間寝込まず研修をやり遂げるのが第一なのでねw


今回、わずかにワシの韓国好きが相方の助けにはなったかなw
食べなれない食生活の2週間中、
ワシが単に自分が好きで飲み続けてるヒゲ茶を
相方は「飲みなれてる味〜ハートたち(複数ハート) (*´∇`) 」 って
安心して飲めてたこと。
そして、おうちでは毎日食べてた雑穀米、韓国でもフツーに雑穀米で
「これも一緒〜るんるん(*´∇`)」 って、食べれてたそう。

つーか、初日の夜、「これ買ってもらった〜w」って
ウキウキるんるんでバナナウユを見せられた日にゃー
イラッむかっ(怒り)っときましたけどwwwwwww





  ↑
これね、ぶっちゃけ固定観念強めの相方なので
ここまでくるのが、なにげに大変なのよwwww
相方実家ファミリー(相方含む)、
新しい味覚ものを受け入れない傾向強いの〜(; ̄ー ̄A)フキフキ







次回、相方のおみやげ公開。

夫婦って欲しいものまで似るんだわ・・・と思ったw
`;:゙;`(;゚;ж;゚; ) 思わせぶりな予告wwwwwwwww













ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 22:47 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

帰国。

めっきり寒くなってきて、もふ家女子は
それぞれおうちで丸くなる季節到来@かぼす地方




ども。



活動時期は11月中頃までです。(`・ω・´)b







さてさて。


相方も帰国して、すっかり日常に戻っ・・・・・・



てないのです(笑)





いえね、ワシ、帰国当日までなーんも知らんかったんですけど
相方の帰国と同時に、お世話になってた企業さんのほうから
2名、相方と一緒に訪日されたんですw

そう。今度は逆の交換交流実習なのです。



で、今までは相方、自分の部署に配置されない時は
ノータッチだったんだけど
今回は自分が行って、とっても良くしてもらったし
異国での2週間の気持ちが痛いほど分かったことで
めちゃめちゃ関わろうと頑張っているのですwwwww
(´艸`) ぷぷぷ



ワシも、ちょっぴりだけどお話したり、差し入れしてみたりw
あ。今回もしっかりプチハートたち(複数ハート)ソンムル(贈り物=お土産)を
用意してみました♪
今年は源氏パイとミニカップ麺各種詰め合わせw
そして忘れちゃなんねぇ!ブラックサンダー雷
あちらの寮のみなさんには相方チョイスの
寿司キーホルダー・・・・・あーんど 寿司ボールペン・・・・
極めつけは「侍」バックプリントTシャツでございます・・・・

(・∀・;) いいんか?そのチョイス・・・・





ま、まぁ・・・・一応、外人枠っちゃー枠ですけど。。。。
目が青い系向けじゃない?と若干思わんでもない。。。


ウケることを願ってやみません。





あぁ・・・・・相方の珍道中を書こうと思ってたのに
ソンムル話だけで終わっちゃったwwwwww



それはまた次回にw



あんにょーん ((*´Д`)ノ



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 01:38 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
      
      
×

