2012年10月09日

便利だわー

母子家庭ならぬ、女子(ワシ&お嬢)家庭3日目でございます
@かぼす地方




どもw




さてさて。


人生初、海の向こうへ渡った相方。

初日からLINEやSkype使いまくりで
心細さアピール祭りでしたが
3日目には、かなり馴染んじゃった!?


研修先の現地の方と、ちょいちょい交流もあるようですw


売店で賭けジャンケンに混じって
ジュースいただいちゃったりとか(笑)

近所のローカルスーパーへ行って
店員のアジュマ(おばさん)と翻訳機で話をしたり。

この時、「明日、買いに来ます(*´∇`)」
    ↑
ワシの欲しいものを聞いてからと思ったらしいw


したらさ・・・・アジュマ、急に愛想ゼロになって
「え・・・・愛想悪りぃなぁ・・・・(;−公−)」

って、相方は思ったそう。
が、すぐに「あぁ・・・これ、もふが言ってたな・・・
買わない客には無駄な愛想は振りまかないって・・・そかそかw
これがウワサのコリアクオリティーぴかぴか(新しい)か!」



行く前に、ワシの知ってる限りのアチラの人となりを
伝えていたのが、多少なりとも良かったようですw(爆)
Σ(ノ∀`*)


予想通りのペラい布団にも、
これで洗ったら、よけい汚れるんじゃね?な洗濯機にも
大ウケのもふ家。



いや〜wwww 経験しただけに、相方の環境が手に取るように
分かって面白いwwwwwwwww

てか、美しく整った観光ホテルより、
むしろそういう現地民的な生活って、体験したくてもそうそう出来るもんじゃないし
体験してこそ、その国が見えるって感じがするんだな〜
(ワシだけですか?wこういうのが大好物なのはw)





とはいえ、やはり勝手が違うし
食事も予想通り辛すぎて、あまり食べれてない様子。
(; ̄ー ̄A)フキフキ

うーん。。。相方、ダイエット研修になりそうです(薄笑)




「お土産、なにがいい?(*´∇`)」

という相方に、ひたすらこちらで買ったらボッタクリ値段になってて
買い踏みとどまってる食品系 のみを画像送りまくる妻w


えぇ。免税店なんか、必要ないんですw
コスメもソウルじゃないと難しいのは分かってますし。
っつーか、Gマーケットで買うほうが現地より安いという・・・・w


スウォンで買える食品系のみ、ガッツリお願いしまくりです。(笑)




はてさて。残りまだ12日間。

相方の奮闘(という名の諦めの日々)は続きますw





っていうか・・・・・・毎日Skypeで写りこむ
ハングル〜♪なお菓子やらペットボトル・・・・・



マジで ワシが行きた〜いっ!!!


ヽ(`Д´)ノうわぁぁああんっ


うらやましすぎるぅぅぅうぅぅぅ!





ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 22:40 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

がんばれよ〜

最後の追い込みか?馬追い(ガチャガチャ)が
毎夜猛烈に鳴いてます・・・・うるさいっす・・・・(-ω-`;)
@かぼす地方




ども。




昨夜は、最後の最後のラストスパート。
相方のあいさつを翻訳→カタカナ表記でプリント。

荷物の最終チェック。



っつーことをやってまして。

ふぃ〜ヽ(; ̄ ・ ̄)=3


ハングルって、つくづくカタカナに表記するのが
むずいwwwww って思ったわw


言葉のいっちゃん先頭に 「ッ」 (ちっさい「ッ」ねw)
とかwwwwwwwwwwwww

「ク」じゃなくて、 鼻濁音で 「k」とかw



たくさんあるハングルテキストの翻訳者の苦労が
ちょーーーっぴりだけ分かったw (´艸`) ぷはは





でも、ホント、いろんな資料を楽しんで作れて
相方の力になれ(そう)なのが、嬉しかった日々でございましたw
Σ(ノ∀`*) あひゃ

行く前から【研修最終日の挨拶】を翻訳したのには笑ったけど。
(ちょwww笑)




2週間、慣れない環境だらけでハードだろうけど
一回り育って無事にやり遂げて戻ってくることを
心待ちに。

え?誰?待ってんのはお土産だろ?って?

(´・ω・):;*。':;ブッ

いやいや。
できれば、ワシの大好きな韓国を楽しんできてほしい。
エネルギッシュな異文化に触れたり
人情ややさしさに出会える2週間でありますように。。。

と、のんきな妻は思っておりますですよw





そんなこんなで。

先ほど、会社までお見送り。
空港へは会社の方が送迎するそうなので。。。。

でも、暇なワシは空港まで尾行お見送り&ドライブ(笑)
無事、飛び立っていきました。。。。
(たぶんね(爆) どれが搭乗機か、暗くてわかんなかったwwwww)



さてと・・・・・

2週間、思いもかけずお暇(笑)をいただいたワシ。

なにして過そっかな〜♪

ψ(`∇´)ψ ケケケッ










ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 19:00 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

ひねってみる

朝・昼・夜と、かなりの温度差で
体調管理が大変じゃないっすか?
うちはぐだぐだですwwwwwww@かぼす地方




ども。



先日の出入国マニュアルで、相方にお勉強(?)してもらいつつ
ワシは荷物のパッキングに奮闘しまくっておりました(笑)


で。

数日前のパッキングじゃ、もうどこにも入らないあせあせ(飛び散る汗)って状態だったんですけど。
圧縮と詰め方を変えただけで、何1つ減らすこともなく
なんとか4分の1のスペースを空けた状態で
出発できるとこまでこぎつけたんですが。

(まずは相方が手で圧縮させてパッキングしてたんだけどね。
 
 今回はワシが尻圧縮(爆)してみましたwww
 尻圧どんだけwwwwwwwwww)

ワシの詰め方の復元を相方がするだろうか・・・・・
( ̄~ ̄;) ウーン





参考までに相方に聞いたら
aikata1.gif 「ムリッ♪」


だーよーねーぇぇぇぇぇぇ (´・ω・):;*。':;ブッ


でもでも、日々、確実に増えていくお餞別・・・・・


・・・・・・たかだか2週間の研修でなぜに餞別wwwww
と、ありがたくもあり、お土産を考える相方にはちょっぴり困った事態。


お土産必要スペースは増える一方。
でも、荷物はこれ以上は減らせない。

σ(゜・゜*)んー・・・・思考をひねって。ひらめき

ね?ね?なんなら、韓国からEMS発送トライしちゃう?
したら、荷物軽くなるし〜
お土産の量、悩まなくていいし〜


と、ささやいてみたところ。。。。。





aikata1.gif 「そのやり方、こないだみたいにプリント作って♪(*´∇`) 」



えw 乗っかっちゃった?!(爆)

しゃーない。お土産の相方の為だ!


もうひとふんばり。 ヽ(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ
EMSの記入見本、記入品目の英語化、金額一覧表・・・・・
滞在先近辺の郵便局とEMS発送可能なコンビニとマートの一覧表も。
(こんなことばっかしてるなwwワシww)


ふふっw

相方があっちで仕事とは関係ない事も
孤軍奮闘する姿を思い浮かべると、楽しくなるwww(´艸`)

DSC_0034.JPG


きっと、帰ってきたら色んな武勇伝を
嬉々として語ってくれるであろう♪ ぷぷぷw







ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 01:31 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする