2012年10月04日

旅のしおり?

寒くて目が覚めたら相方から毛布を引っ張り盗まれてます@かぼす地方




そんなに寒いなら、布団かけなさいよ・・・・・(-ω-`;)





どもw




そんな秋真っ只中なもふ家。
今週末、いよいよ相方が日本を飛び立ちます!(大げさwww)





もうね、渡韓が決まって以来、
毎日不安いっぱいな相方。

そりゃそうよね・・・・なにか行動したくても言葉通じないんだもん(笑)
ワシなら、それでも「なんとかなら〜さ♪ヽ(´ー`)丿」って性格だけど
相方はかーなーりーの慎重派さん。

なのに、今回は知らない事山積み!なもんだから
荷物準備の段階からテンパリ気味・・・・・ ∵(゚∀゚)ブホッ

しゃーない。ここはワシが1から準備しようではないか。



1からとは、なんぞや?

それは・・・・・こういうこと。(o ̄∀ ̄)ノ” どーん★

DSC_0032.JPG

はいwwwwwwwwwwwww

出国・入国の手順@【利用する空港の】写真付きで
相方に確認あーんどインプットしていただく♪

もちろん、機内で記入する入国審査書も
前もって見本を作って、持たせます(笑)

これプリントした日から、毎日、毎日毎日・・・・・相方見てるよw
(´艸`)


これ見てたら、きっと「あぁ・・・写真と同じだぁぴかぴか(新しい)(≧∇≦) =3ほっ」
って、パニくらなくて済むと思うのw




え?甘あまですか?wwww
いいんですw だって、ホントに仁川まで送り迎えしようと思う位
相方がテンパリそうで心配なんだよねー(苦笑)

もちろ〜ん、帰路の手順もあるよ〜wwww








そうそう。。。。

某まだむがささやいた「スマホは・・・翻訳は・・・」で
すっかりスイッチが入っちゃって
相方、ガラケーからスマホに変えちゃったわよーーーーー(爆)

その場で韓国携帯番号も取得済みぴかぴか(新しい)
もちろん、LINEとSkype、翻訳アプリもインスト済み。

さぁ!相方!!! これで路頭に迷うことはなかろう!
(いやw 少しはネタ作りもあったほうが嬉しいんだけど(笑)









( ゜ノo゜)ぼそぼそ・・・・
会社もさぁ、毎回ほぼ海外未経験者が渡韓してんだから、
こーゆーの作って渡せば、
みんな安心度が違うと思うの。。。。

ていうか、パスポート取得資金まで、会社が出すとか
めーーーちゃ羨ましいんすけど!!!!
なんだよぉぅ(;−3−)完全にタダ旅行じゃんよー
(こっちがメインの愚痴(爆)







さてさて・・・・相方の旅路、どうなることやらw







ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 10:00 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

手抜きカスタム

一気に秋な雰囲気突入@かぼす地方






ども。



ちょいちょい在韓の友に
気温や服装を確かめてる迷惑なワシです。
Σ(ノ∀`*) すまんw






さてさて。

おおかた、必要アイテムは揃いまして。


あとは直前にスーツケースにパッキングするだけ〜。
な、感じ?いや、まだ忘れてる?( ̄~ ̄;) ウーン


ま、いいや(いいんかいwww)






そんなスーツケース。

ワシが使ったやつは、なんかのギフトカタログで
他に欲しいものがなく仕方なく交換したモノだったんですが(えw)

さすがに安物なのでキャスターが2個しかなく、おまけに固定キャスター・・・
すんごい運ぶのがコロコロしずらくて
(ノД`)シクシク・・・・・


なので。

相方が運びやすい軽さ&360℃自在4輪キャスターのものを
お買い上げ。

でもさ・・・・

なんでスーツケースって、どこも一辺倒なデザインやカラーなんでしょ?


もっと、色んな色あっても、いいと思うのーーーー!



ワシ、カーキ色のが欲しかったんだけど
バカ高いブランドの1つしか見つけられなくて断念。
(ノ_<。)くくっ

しゃーないので、ブラックをチョイス。

さぁ!これをカスタムしますよー





と言っても、「新品にいきなり、そんなことしちゃダメヽ(`Д´)ノ」

って相方に止められたので、ステンシルはせず。

( ゚Д゚)チッ ステンシルのかすれ具合がカッチョいいのにさー



ってことで。



ステッカーカスタムでございますΣ(ノ∀`*)


なんてことない、真っ黒なスーツケースを・・・・・・

じゃーん♪(と言うほどではない(笑)

DSC_00291.JPG

相方のお気に入りのエアフォースなアーミー仕様に。

後ろもね、ワンポイントで

DSC_0031.JPG

こんなんしてみました〜 (*´∇`)


これなら、ピックアップの時に、ちょいと人と違うから
見つけやすいと思うの〜。



(。-∀-)ふふふ・・・・ ちょっとでもステッカーが剥げたら
ソッコーでアーミーステンシルしてやるっ!




ワシ的には、ステッカーな分、消化不良なんですけど
思惑通り、ちょっぴり相方のテンションが上がったわ(笑)
しめしめwwwwくっくっくっ( ̄ー ̄)









ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 00:33 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

冗談はほどほどにw

今朝から急に朝方、冷え込みはじめました@かぼす地方





ども。


「寒くて目が覚めた」 っつー境目の日を
夫婦同時に感じたのは、かなり珍しい。



さっそくしまってたお布団干して
冬仕様にチェンジです。






さてさて。

mixiではちらりとつぶやきましたが
相方、いらんことワシが冗談で
「飛行機平気になったんだから、韓国の提携会社に
 出張を・・・」

なんぞ発言してたら、ある日、仕事中の相方からメール。

aikata1.gif 「オイラ・・・・韓国行き決定しました。。。。o(T^T)o ウ。。」


まさかの韓国行き決定(爆)∵(゚∀゚)ブホッ



しかも、2週間ですwwwwwwwwww



いいなー全額会社持ちで2週間も韓国味わえるなんて・・・・
(あw相方は遊びではないですけどね Σ(ノ∀`*)



どんよりテンションだだ下がりの相方ですが
ワシにしてみれば、よだれだだ漏れです・・・・

ま、色々気にしてもしゃーないやん?相方?
(ノ_`。) ヾ (´ДÅ)ポムポム


で。

今回も、少しでも相方のテンションを上げて
少しでも韓国で快適に楽しく過ごしてもらえるよう
ワシ、ちょいと準備をw



1つは、やはり言葉の壁。

相方にとって、完全アウェーですから(笑)

そこで、持ち運びも苦にならず、かつササッと使いたい言葉を
見れるように。

こんな単語帳を作ってみましたw Σ(ノ∀`*)ぷぷw

DSC_0028.JPG
(字がきちゃないのはスルーよろw
 普段のワシのノートは、こんな【カタカナ】では表記してません(;´Д`)ノ
  相方用に、THE日本発音な書き方にしました(笑)


一般的な単語帳の2倍の大きさで、メンズの太い指でも
持ちやすいサイズ。

シチュエーション別に見出しをカット&色付け

紫・・・あいさつ系
オレンジ・・・仕事に使うであろう会話
黄色・・・食事系
青・・・寮生活に使う会話


残った紙の最後に日本語可の周辺病院
日本への連絡方法
非常時連絡各所

etc...etc...


言いたい言葉をパパッ★と、めくれる・・・・ハズ。。。。。



・・・・・・・(; ̄ー ̄A)フキフキ ま、まぁ、なんてことない単語帳です(笑)

指差し本も数冊持ってますけど、
どこに必要な文章があるか、慣れないと時間かかるしね。

元々、口数の少ない相方なので、
簡潔に言いたいことを伝えられるように。
2週間、パニくらないように(薄笑)


ワシの出来るかぎりのフォローをしようと、思っちょりますw
Σ(ノ∀`*)ぷぷ





ぼそぼそ・・・・ワシだったら、現地調達で大喜びな色んなアイテムも
さすがに相方は不安山盛りなので
全部、用意してるとこー。

というか、相方が行く場所がソウルからちょい離れてるから
ワシも店の状況わからないしねwwww
(でも、寮から徒歩10分圏内にロッテマートとハナロマート発見したけど!ぴかぴか(新しい)


ε-(´・ω・`*)フゥ マジ、うらやましい・・・・・(しつこいw)



早く注文したスーツケース届かないかな。。。。。

届いたら、カスタムするよ〜
(`・ω・´)v


   ↑
荷物ピックアップが、少しでも目立って見つけやすいようにね(笑)







ささ。今から足りないアイテムを買いに行ってきまーす

あんにょ〜ん ((*´Д`)ノ.:。:*









ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



posted by もふ at 11:04 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする